1909539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2017.11.01
XML
カテゴリ:カフェ


神保町で古本屋さんをウロウロした後、テレビで何度が見たことがある有名喫茶店さぼうるさんに歩く人
建築家のご主人が作り上げたという独特の雰囲気はテレビのまんまです。


さぼうる2は並んでいませんでしたが、ドリンクと軽食を楽しみたかったのでさぼうるに。
(さぼうる2は食事メインだと聞きました)
1組しか並んでいませんでしたが、全く進む気配が無く20分ほど待ちました。
あまりの進まなさ具合に私の後ろに並んだ人は続々と脱落しましたが、前の方が案内されるとすぐでしたw


中は異空間に迷い込んだよう。
ところどころにオブジェや落書きがあって、何風とかではなくって、独特としか表現がしようがないです。
席はとっても狭いですが、この狭さもなんか店の雰囲気に合います。
個人的にはもうちょっと広い方が嬉しいですけど…w


名物だと聞いたチーズドック(\300)とクリームソーダ(\580)を注文
赤、青、緑、黄色から選べるクリームソーダは赤を選択ピンクハート青ハート緑ハート


まずは割とすぐにチーズドックが到着。
チーズドック
神保町カフェ さぼうる チーズドック
フワッとしたワッフルの中にとろりとしたチーズがイン。
少し甘いホットケーキ生地みたいなのに、少し塩っ気のあるチーズが良く合います。
食べやすいしこれはgoodスマイル音符
チーズ入りの大判焼きとかたい焼きとかのおやつ的な感覚です。


クリームソーダ 赤
神保町カフェ さぼうる クリームソーダ 赤はイチゴ味
色が選べるだけかと思っていたのですが、赤は苺味🍓でしたスマイル
だって色しか聞かれなかったんだもーん。
でも見た目がとっても可愛いから色で選べるの嬉しいですピンクハート
とろりとしたアイスクリームは半分溶けたような柔らかさ。
懐かしい感じの苺味に溶けていくと徐々に味が変わって楽しー。


独特過ぎて好き嫌いは分かれそうなお店ですが、時代に染まらずこのままでずーっと続いてほしいです。
入店時も出店時も初老の男性がドアを開けてくださって、あの方がオーナーなのかしら。
頑張ってください。




さぼうる
東京都千代田区神田神保町1-11
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000609/


私が書いたレビュー→
https://tabelog.com/rvwr/000372100/rvwdtl/B292869622/



コスモ アーモンドオーレ 420g COSMO アーモンドオレ 【最短当日発送!】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.24 23:23:13


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.