1908485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2017.11.01
XML
カテゴリ:静岡旅行
​宿泊した​休暇村富士​の​公式ブログ​でクックドゥル​というパン屋さんが紹介されていて、気になったので車でブーンといってみました車

幹線道路沿いに看板はあるのですが、そこを曲がった後は山道。
最終的には車がすれ違えないような細道の先にお店がありました。
途中で、本当にナビがあっているのか不安になりましたが、たまに出てくる看板に助けられました。

階段を上がり一軒家風のお店に入って「こんにちは~」(笑顔)
お目当てのタコ焼きパンがある~音符

良かったですスマイル
たこやきパン(\160+税)、カレーパン(\130+税)、やきそばパン(\210+税)、それと奥様がおススメしてくださったくりのタルト(\300+税)を追加で購入しました。


奥様がとても感じの良い方で、買っていないパンも含めていろいろ説明してくださいましたスマイル
静岡のお茶を生地にもクリームにも練り込んだパンや、自家製のキャラメルで煮たリンゴとチーズが入ったパンとかも美味しそうだったな~
パンが好きなんだろうなっていうのがひしひしと伝わってきて好印象でした。
日曜日の10:50頃に伺ったのですが、「10時前にお客さんが沢山きちゃって、商品少なくなっちゃったのよ~朝は60種類くらいあるんだけど」ということ。
あれ?食べログには10時OPENと書いてあるけど(笑)まぁいっか。
それでも、20~30種類程のパンがあって選ぶのに事欠きませんでしたし。



↑これで種類が少ないなんて…もっと少ないお店は沢山ありますw
ちなみにケーキも置いていて、伺った日はくりのタルト、あとチーズケーキとかも人気だっておっしゃっていました。

まずは車に持ち帰って、くりのタルトをいただきます。


くりのタルト

お店で渋皮煮を作って…etc、手間がかかっているとおっしゃっていました。
ほんのりラム酒が香る栗のペーストと渋皮煮はほっこりしていて程よい甘さ。
側面のタルト部分はかなりサクサクで、バター感がしっかりしつつもバニラとか入らない(たぶん)シンプルなものなので、どこか家庭的。
美味しかったですスマイル
こんなに栗がたっぷりで300円は嬉しいな~

残りのパンは持ち帰って翌朝いただきました。


たこやきパン


リベイクしていただきました炎
しっとりした生地の中に、それ以上にしっとりしたたこやきの生地入り。
ソースが和えられたキャベツの千切りがたっぷりと入っていて存在感が抜群。
B級な感じで嵌っちゃう気持ちがすごく良く分かりました!

カレーパン


ラス1をゲットですちょき
こちらもリベイクしていただきました炎
中のカレーは自家製だそう。
表面カリッ、中はふわっとした感じの少し甘めの生地の中に、食べやすいスパイスのカレー。
玉ねぎや人参の甘味が効いたキーマカレーという感じかな?
普通に美味しかったです。


やきそばパンを会社に持って行って食べた相方は「全然富士宮やきそばじゃないじゃん!って突っ込みながら食べたよ」って(笑)

商品説明に富士宮焼きそばと書いてあったので選んでいたのですが、麺に他のお店で食べたようなコシはないし、魚粉も感じられなかったとか?
ちょっとがっかりしたそうですが、普通の焼きそばパンとして美味しかったそうです。


奥様の人柄とソフトなパンの種類豊富さから地元の人気をうかがい知ることが出来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.18 10:23:53


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.