1909656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2017.12.01
XML
カテゴリ:ディナー


カーサブルータスの音のいい部屋特集で掲載されていたクアトロラボさんに来てみたくって吉祥寺にやってきました歩く人
!2019年11月22日に渋谷に移転したそうです



吉祥寺駅から徒歩で5分かからないくらい。
なんとお気に入りのケーキ屋さんレピキュリアンの目の前にありました。
知らなかった~雫


ディナーのOPEN時間に一番乗りダッシュダッシュ
お店に入るとめっちゃ大きいスピーカー目きらきらきらきら

スピーカーの真ん前のテーブルを陣取りました。
後から来た方も、やはり、スピーカー前から埋まっていきましたので、音を楽しみたい方は予約か早めの訪問がいいかもしれません。
スピーカー大きいなぁ…
雑誌に書いてありましたが、ハンドメイドのスピーカーらしいです。
すっごー。
伺ったときはずっとSteve Winwood氏のWinwood Greatest Hits Liveがかかっていました。

[CD]STEVE WINWOOD スティーヴ・ウィンウッド/WINWOOD GREATEST HITS LIVE【輸入盤】


とっても重厚感があって、特に低音部の響きが良くて、良い心地でした。
こういう音楽を目当てに行くお店って、ちょっと入りにくいところが多く、しかも料理が充実していないことが多かったのですが、こちらはどちらにも当てはまりません。
入りやすいですし、料理の種類も充実しています。











燻製ポテトサラダ(\500)、ビーフカツサンド(\1400)、牛フィレ肉のステーキフリット(\2300)を注文。
まずはポテトサラダをつまみます。

燻製された卵入りひよこ
燻製するとどうしてこんなに美味しくなるんだろ~。
燻製卵の香りがいいですし、しかも燻製によってちょっともっちり食感になっていて美味しいです。
お酒のおつまみ的な味付けですね。


ビーフカツサンド

薄くスライスされた食パンに揚げたての牛カツ。
ソースがたっぷりかかっています。
粒マスタードを付けてピリ辛目にして食べるのが好み。
冷めると急激に美味しくなくなったので、これは音楽をまったり聞きながらゆっくり食べるには向きませんでしたw


牛フィレ肉のステーキフリット

牛フィレ肉のステーキにポテトフライ付き。
牛フィレ肉はマスタード、唐辛子ソース、塩の3種類でいただきます。
個人的には塩が好みでした。


入店してからしばらくは時間が早かったこともあって貸切状態が続いて、ゆったりと良い音楽を満喫できました。
音質的には​稲毛のキャンディ​さんの方がメリハリが綺麗に出ていて良い気がしましたが、聞いた曲のジャンルも違うのでわかりません。
でも、好みの問題もありますが、良くあるカフェの音よりはかなり良いのは間違いありません!!



クアトロラボ(QUATTRO LABO)
旧:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-10 エクセレンス吉祥寺 1F 
2019年11月22日に渋谷に移転したそうです
新:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ PART1
http://quattrolabo.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.21 20:45:19


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.