1910928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2018.01.03
XML
カテゴリ:パン・ベーグル

新宿伊勢丹の初売り戦争に行ってきました。
開店時間の40分前到着…地下の入り口はもはや大行列で紀伊國屋書店くらいまで並んでいました。


そして、開店時間が20分繰り上がって、私が入れたころには伊勢丹内は人!人!!!
まだ予定開店時刻の10時前だっていうのに、人気のものはもう売り切れでした。
(「並んでも買えるかはわかりません」と言われました)


RITUEL le grain de blé(リチュエル ル グラン ド ブレ)は並んでいましたが、まだ買える模様。
焼き菓子とパンが入って2160円。
帰ってから開封~♪

2018年福袋

リチュエル生食パン1斤、エスカルゴ ショコラピスターシュ1個、クロワッサン1個、ずっしりした感じのリンゴのケーキ1個、マカロンバスク5個が入っていました。
パン3つ、小さなケーキ1個、マカロン5個で2160円はここのパンの価格を考えるとお得なのかな?
福袋の袋自体が可愛いからまぁいっかw


リチュエル生食パン

スライス&リベイクして翌朝いただきました。
甘いバターの香りがふんわりして、香りからリチュエル感満載。
食べても甘くて、バターリッチ。
そして中はしっとりもっちり。
相方がかなり好みだと言っていました。
甘い食パンが好きな人ならおススメ。


エスカルゴ ショコラピスターシュ

こちらはオーブンでリベイクしていただきました炎
バターの香りプンプンのデニッシュ生地が、エスカルゴ型にぐるぐる台風
その間にピスタチオクリームとチョコチップが巻き込まれています。
ピスタチオクリームは若干甘さが強めかな。
でもこちらの定番だけあって美味しいです音符


クロワッサン

相方がリベイクせずに食べて、感想は「普通」
昔自由が丘で買ったとき、かなり美味しいって言っていたのに…
リベイクしなかったせいかな。
っていうか、かなりしっとりしたリンゴのケーキやエスカルゴと一緒に入っていたから湿気ちゃったのかな。
丁寧に持ち帰ったのにかなりボロボロになっちゃってたししょんぼり


ずっしりした感じのリンゴのケーキ

小さいけどかなり重たいです。
洋酒が効いた皮つきの薄切りリンゴがたっぷり入ったしっとりケーキ🍎
レーズンがちょこっと入って、シナモンが効いています。
うん、これもリッチで美味しいです。


マカロンバスク

外は薄くさっくり、中はむっちりしたマカロン。
すっごくアーモンドの香りが強いです!!
中に入っていた紙を見ると、
自然の滋味に富んだ風味を特徴とするスペイン産マルコナ種のアーモンドを軸に、有機グラニュー糖など、いま手に入れることができる最良のオーガニック素材を用いて由緒あるレシピを忠実に再現しました。
以上抜粋。
このマルコナ種のアーモンドの香ばしさと香りがものすごくって美味しいです!!
結構甘いので一個で十分ですし、マカロンのむっちむっちした食感が普通のマカロンより強くて、普通のマカロンより好き嫌いは分かれそうに思います。
でも私は好み。ただ5個は要らない(笑)


福袋は普段買わないものが試せていいですね音符
でもここは自分の好きなものを買った方がいいなって思いましたw
ごちそうさまでした。



RITUEL le grain de blé(リチュエル ル グラン ド ブレ)
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13212053/


私が書いたレビュー→
https://tabelog.com/rvwr/000372100/rvwdtl/B317036933/


ふらんす3兄弟 お試し12本セット【明太フランス2本 柚子胡椒フランス2本 ガーリックフランス2本 フルフルバゲット6本 フランスパン】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.22 08:55:45

この記事と同じテーマの投稿を見る

バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.