1910919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2018.12.20
XML

​​前回お取り寄せしたベーグル​が美味しかったので久々にお取り寄せのCHIKOSベーグルさん赤ハート
いつもインスタの告知を見落としちゃって久々になっちゃった雫タイミングがあって嬉しいスマイル


箱根旅行から帰ってきたタイミングで12月9日に注文したウインターボックス(3200円+送料​)がやってきました音符音符



シュトレンベーグル、グラタンボール、ミックスベリー、トマトカマンベール、Wチョコ、ティラミス、抹茶ホワイトチョコ大納言、大葉スパイスベーコン、ブルーベリーピーナッツバター、黒豆きな粉の10種類入りスマイル音符
自然解凍(もしくはレンチン)→ベーグル全体を水ポチャ→トースターと食べ方が書いてあったのでその通りにいただきました。


黒豆きな粉
楽しみにしていたベーグルサンドきらきら
届いた時から解凍をして、一番に食べました。
黒豆きな粉クリームが別添えなので指示通りのリベイクをしてからクリームを挟んでいただきます食事
きな粉がトッピングされた上に、きな粉が巻き込まれた生地、更に黄な粉クリームできな粉の風味一杯で美味しい。
特にトッピングの黄な粉がリベイクで少し香ばしくなって良い感じ。
黒豆も大粒ではないけれど、もっちりしていて丁寧に仕事がされたもの。
生地自体もむっちりしていて、外側パリッとして好みです上向き矢印上向き矢印
期待していて良かったスマイル
美味しかったですダブルハートダブルハート


ティラミスクリーム

珈琲生地の上に粉砂糖とココアのトッピング、中にはなんだろマスカルポーネクリームかな?
よくわからないけどコクとまろやかさと甘さを追加してくれる美味しいクリームが入っています。
リベイクで粉砂糖が溶けてカリッとしてココアと混じって、最初の香りはティラミスというよりココア。
食べてもまずココアの香りが来て、チョコ好きとしては嬉しい(笑)
そして珈琲の優しい苦味とちょうどいい甘さのクリームが一緒になってこれも美味しかったですスマイル


ブルーベリーピーナッツバター

ブルーベリーの実と粒々ピーナッツバターが練りこまれたベーグル。
練りこみすぎないで潰しすぎないでそれぞれに塊感が残っています赤ハート
ベースの生地がムギュッとして外はカリッとして美味しい上に、それぞれの塊に当たるとなんとなく幸せぺろり
全体にはなんとなくピーナッツバターのが強めかな。
たまにブルーベリーを噛むと、主張してきてくれました。
この組み合わせはどうなのかなと思いましたが、合いました!!
美味しかったです。


シュトレンベーグル

全粒粉生地にラムレーズンと柑橘のピール(オレンジ)とかのフルーツとナッツが入っていて、粉砂糖をトッピング。
これもリベイクすると、粉砂糖がちょっと溶けてパリッと。
むぎゅっとした生地に具が一杯入っていて美味しいです。


主人が好きなお総菜系も適度に入っていたので分け合えて食べられて良かったです。
グラタンボール、トマトカマンベール、Wチョコ、大葉スパイスベーコンを食べて、「美味しかった」と言っていました。
ごちそうさまでした~。



CHIKOSベーグル
https://www.instagram.com/chikos.bagels/?hl=ja





JUNOESQUE BAGLE(ジュノエスクベーグル) ベーグル12個セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.05 14:59:32


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.