1904293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2019.05.21
XML
カテゴリ:離乳食・幼児食
離乳食中期まではキャベツのおかゆとか食べていたのに、後期になって、手づかみでお好み焼きを作ろうとしたら拒否ほえー
キャベツのスープも拒否涙ぽろり
えぇ!?キャベツって嫌いになる要素あるの!?!?!?
そこで大好きなパンを作ってみようと、思い立ったのがキャベツのスティックパン食パン
”離乳食 キャベツ パン”で検索してもレシピが見つからなかったので、適当に作ってみたら完了期の今も大好物上向き矢印上向き矢印
これのおかげか、お好み焼きも食べるようになってきましたOK


【離乳食後期~】キャベツと豆腐のスティックパン風
【離乳食後期~】キャベツと豆腐のスティックパン風

料理名:牛乳·卵なし 離乳食キャベツと豆腐のパン
作者:chococco3215

■材料(5,6人分)
小麦粉(薄力粉)       220g
BP(アルミニウムフリー)   5g
キャベツ          150g
絹ごし豆腐         80g
砂糖            10g
塩             ひとつまみ
油(今回はオリーブオイル)  大さじ1と1/2

■レシピを考えた人のコメント
お好み焼き等のキャベツレシピを食べないパン好きの息子のために。ポリ袋で洗い物を少な目に。簡単に野菜も取れて手づかみ食べにもぴったり!

詳細を楽天レシピで見る




[貝印] セレクト100 みじん切り器DH5703【D】〔調理用品・キッチン用品・キッチン小物・フードプロセッサー・ハンバーグ・離乳食・たまねぎのみじん切り・餃子・キャベツのみじん切り・ミートソース〕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.09 16:50:39


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.