chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓

2020.02.14
カテゴリ:沖縄旅行
​泊っているピースアイランド竹富島で自転車をレンタル。
1時間300円で、1日1500円だったかな。
まだ9時くらいだったので、1日レンタルにしました。

私は大人になってから​パレスサイクリングで​練習して自転車に乗れるようになった口ですが、人も車も少ない離島なので快適なサイクリングが出来ましたスマイル

でこぼこ道や登り坂はきつかったですが、基本的にはアップダウンも少ないですし、美しい蝶や自然が癒してくれました。
あ、息子は、主人の自転車の後ろに乗せてもらいましたけど雫

ホテルを出発したら、まずは星砂の美しい砂浜が広がるという星砂浜(カイジ浜)へ自転車
自転車だと近い!!

意外と星砂を見つけるのは大変でしたけど、宝物探しみたいで楽しかったです。
息子は海に入りたくてウズウズ。。。
今日は準備しているからいいけど、昨日のコンドイビーチに比べて波が荒いし、深さもちょっと行ったらありそう。
波打ち際でパシャパシャさせてたけど、もっと奥に行きたそうだったので、撤退してコンドイビーチに移動することに自転車

そして昨日も来たコンドイビーチ荒波

こんなに広めに撮っても、息子と主人しか映らないくらい人が少ない…
たぶん竹富島って日帰りで来る人が多いから、船が来る前や最終便のあとは空いているんだろうなぁ。
バスで来て、バスの中からちょっとだけ砂浜を見て走り去っていく観光客の方もいましたけど、うちは1泊して良かったですスマイル
キレイな砂浜を踏みしめて、海に足をつけるだけで気持ちいいんだもんきらきら

砂浜の後ろの茂みには、キレイなちょうちょが一杯いました目きらきら
息子は海からあがって蝶や猫やカラスを追いかけたり、海でぱしゃぱしゃしたりを繰り返して忙しそうでした(笑)
そんなこんなで1時間半くらいここで遊んで、疲れたのでランチに行くことに。

閑散期だからやっていないお店もあるみたいなので、宿の人おススメのお食事処かにふさんというところを目指すことに。
向かう途中で水牛車も見ることが出来ました。

そして12:10くらいにお店に到着。
お店の前で待っている人がいたので、名前を記入して待ちます。
動きまわりたい息子を制止すると、怒るので抱っこして待つことに(笑)
一杯椅子があるのになぁ…

中はとっても広くて、15分くらいで入れました。
この時期でこんなに混んでいるなんて人気なんだなぁ。
子供椅子や子供食器も貸してくださって助かりました音符

私が頼んだのは、これ!
島豚3点のライス・お椀そばセット(1500円+税)

あぐー豚メンチ、島豚ハンバーグ、島豚ロース1枚揚げのさっぱりソースがけの3種類が載ったもの。
外でメニュー見てたら選べなくなって、これにしましたwww
どれもこれも美味しかったけど、特にメンチカツがめちゃくちゃジューシーでお肉しっかりで美味しいぶたダブルハート
久々にテンション上がる御飯上向き矢印上向き矢印上向き矢印
息子にもお肉をそれぞれ半分くらいずつとお椀そば、御飯をあげると、お肉に夢中でとても美味しそうにパクパク食べてました。
御飯にハンバーグ混ぜたのに、掘り起こして食べてましたw
よほど美味しかったんだねスマイル良かったグッド
お肉を食べ終わるとおそばも美味しそうに食べ、御飯は最後に渋々食べてましたw
お肉と一緒に食べると美味しいのにね~…1歳じゃまだわかんないか。

シェアするために頼んだ竹富島産車海老のエビフライ 3本(1500円+税)

息子にもあげたかったけど殻が付いていたから、ごめんね~と言ってシェア。
これもめっちゃ美味しい。
メンチと同様、揚げたてで衣サクサク、中はプリっと、海老の甘味とほんのり塩っけ、そして旨味が一杯。
これも美味しかったなぁ。

主人が頼んだ石垣牛ビーフカレー(1700円+ライス大盛り100円)

大盛りにしてもらう必要なかったんじゃないかっていうくらいすごいボリューム(笑)
食べきれるの?と思ったけど、これまためっちゃ美味しい欧風カレー。
石垣牛も柔らかで美味し。
主人も「うまい!!テンションあがるね~」と言って、美味しく完食出来ました満車

家族連れでも来やすい上に、観光客が食べたいものが揃っていて、味も良くて、お値段以上に量がしっかりしていて、テンションが上がるとてもいいお店でしたグッド
ちなみに楽天ペイが使えたのも嬉しかったです(笑)
ここもまた来たいなぁ~…。
ごちそうさまでした。

お食事処かにふ
沖縄県八重山郡竹富町字竹富494

あぐー豚&石垣牛 ハンバーグセット《あぐー豚100g×4パック 石垣牛100g×4パック 計8パック》 アグー豚 沖縄 お歳暮 お中元 ギフト 贈答 土産 取り寄せ