1910375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2020.06.23
XML

​冷凍庫のパンストックが無くなりそうだったので、「注文するとすぐに配送してくれたよ」と聞いた福岡のアマムダコタンさんのパンを注文してみました。(もちろん在庫状況や営業状況によると思います)
6月21日に​注文して、2日後の今日千葉まで届いたので予想通りの早さでしたグッド
最近、近隣限定から全国配送が可能になったばかりなのにすごい。
コロナでどこも大変な中、配送してくれた方々もパンを作ってくれた方々も材料を手配してくれている方々もありがとうございますきらきら


おまかせクール便専用(M)(2777円+税+送料)
アマムダコタンの通パン

アマムダコタンの通パン
パン、ソーセージ、ケーキなど10種類が入っていましたきらきら
何が入っていたのかは明細や原材料表示が無かったので、正確にはわかりません。
お店のメニューアカウント​を見ながら、たぶんの商品名を探しました。


レモンケーキ(正式名称不明)
アマムダコタンのレモンケーキ
届いた翌朝いただきました。
しっとりしつつポロポロとした生地にアイシング。
両方ともレモンが入っていて、爽やか。
酸味はアイシングの方でほんのりするけど、優しい感じ。
生地はアーモンドプードル多めかな?(とか言って入っていなかったりして)
ナッツ系のリッチな風味があって、少し洋酒が香って美味しきらきら


じゃがいもとバジルとチーズのフォカッチャ(正式名称不明)
アマムダコタンのじゃがいもとバジルとチーズのフォカッチャ
総菜系は到着日に食べてくださいと書いてあったのですが、翌朝の御飯にいただきました。すみません!!
リベイクで表面カリっとして香ばしく、ジャガイモがゴロゴロとしっかりしたサイズで一杯。
バジルやチーズもしっかり!!
ふわかりっとしたフォカッチャ生地が美味しい結構ボリューミーな総菜パンでした。


バナナとチョコのボストック(​お店のメニューアカウント​に載っていた名前)
アマムダコタンのバナナとチョコのボストック
バターがリッチに香るチョコパンにダマンドクリームのクッキー生地とバナナが載って焼かれた菓子パン。
リベイクでパン生地さっくり、クッキー生地じゅわじゅわっと、バナナがジューシーに。
チョコパン自体はビターよりで甘さ控えめだけど、チョコがたっぷり練りこまれていてバターも香ってリッチな感じ。
チョコパンとの相性抜群の厚めのダマンド生地としっとりバナナが甘さがしっかりあって、全体には結構甘め。
こういう菓子パン好きですぺろり


オリーブのフォカッチャ(正式名称不明)
アマムダコタンのオリーブのフォカッチャ
カリッとした香ばしい表面が美味しいフォカッチャにグリーンオリーブと塩とバジルのトッピング。
しっとりしていて香ばしいフォカッチャ生地が美味しいです。
シンプルに生地が味わえるこちらの方が、じゃがいものフォカッチャより好みでした。
2歳の息子に分けると美味しそうに食べていました。
もっとよこせと言うので、追加であげるとオリーブの実の辺りは癖が強いからか嫌がっていました雫
2歳児にはオリーブの実は早いよね…すまん。


ゴロゴロフルーツのチョコレート ルヴァン (お店のメニューアカウント​に載っていた商品名)
アマムダコタンのゴロゴロフルーツのチョコレートルヴァン
お店のメニューアカウント​によるとイチジク、グリーンレーズン、クランベリー、ゴールデンレーズン、ブルーベリー、くるみがたっぷり入ったチョコレート風味のルヴァンだそう。
ココア味のパン生地自体は甘さ控えめだけどたっぷり入ったドライフルーツで甘いです。
いろんなフルーツが一杯で甘味や酸味、プチプチやジューシーが味わえて、ところどころでコクのあるクルミのカリカリ…美味しかったです音符


Wベルギーチョコレート(お店のメニューアカウント​に載っていた商品名)
アマムダコタンのWベルギーチョコレート
お店のメニューアカウント​によるとベルギー産のチョコレートをたっぷり生地と中に入れた贅沢リュスティックだそう。
たっぷりチョコが入っていて、リベイクでとろけて美味しい。
ビターなココア生地は小麦のボディもしっかりしていて、しっとりカリッと。
チョコ好きに美味しいチョコパンでした赤ハート


イチジクのファーブルトン (お店のメニューアカウント​に載っていた商品名)
アマムダコタンのイチジクのファーブルトン
リベイクで厚めで香ばしい皮がサクッと。
中はしゅわふわーと軽いけどしっとりしていてリッチなファーブルトン。
ドライ無花果のプチプチが美味しい。


ホワイトチョコとエスプレッソ (お店のメニューアカウント​に載っていた商品名)
アマムダコタンのホワイトチョコとエスプレッソ
お店のメニューアカウント​によるとコーヒー豆とホワイトチョコをたっぷり巻き込んで焼き上げたリュスティックだそう。
コーヒーの粒々を噛むとコーヒーの香りと苦味が弾けます。
リベイクでとろけたホワイトチョコと合わさって、カフェラテ的な美味しさスマイル
このパン好みでした。


明太ペペロンチーノバケットは主人が食べて「美味しい」と言ってました。
すごいガーリック臭でそのまま会社に行ったら嫌がられそうだけど、休日で良かった。
ソーセージはおかずがちょっと足りないなって日に焼いて出したら、いろいろハーブが効いていて美味しかったです。
ごちそうさまでした。
どれもこれも美味しかったです!!
でもシンプルなパンやハード系、サンドイッチ、お菓子も評判がいいお店なので、そういうのも食べてみたかったです。
うん、お店に行くしかないね(笑)
早く気軽に旅行できる日が来ないかな~…
それまで頑張れ日本!!



アマムダコタン(amam dacotan)
福岡県福岡市中央区六本松3丁目7−6
https://amamdacotan.com/
https://www.instagram.com/amam_dacotan/
https://www.instagram.com/amam.dacotan.menu/




ピーナッツ スヌーピー 5ピースマグセット SN40-30(日本製 洋食器)(内祝い 結婚内祝い 出産内祝い 新築祝い 就職祝い 結婚祝い 引き出物 成人祝い お返し 新生活応援)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.28 19:38:07


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.