2273010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2024.12.24
XML
カテゴリ:長野旅行

朝食を食べて少し休んだら温泉に入って身体を温めてます。
今日は午前中雪が降っていて昨日よりもいい感じの雪見風呂が出来て息子が喜びました。
本当に温泉が気持ちいい!!
今日も露天も内風呂も貸し切りで最高でした赤ハート
↓部屋の窓からの景色。
ホテル&リゾート 山の内ヒルズ 部屋からの景色


少し休んでから息子希望の雪遊び。
ホテル&リゾート 山の内ヒルズ 玄関前で雪遊び


1時間以上雪遊びをしたら冷えてきたので、歩いてすぐの駅前の足湯へ。
湯田中駅前 無料足湯 外観

かなり熱めで冷えた足には最初染みますが、慣れると気持ちがいい赤ハート
湯田中駅前 無料足湯
熱すぎると子供が入れないのでなるべくお湯の出口から遠いところでゆったりしました。
でも地元の2歳の女の子も入っていたので、熱さに強い子は余裕みたいです。


それからまた雪遊びをしてお腹が空いたのでお昼ご飯を探しに。
GoogleMapで検索しながら行った寿司屋もカフェも定食屋もお休み…
田舎のお店はGoogleMapで営業中でもやっていないアルアル
っていうかお休みの札も立っていなくて、開けると暗くて「やってますか?」と聞くと「お休みです」が多いwww


ようやく見つけたのがラーメン&串カツ 福十拉 (ふくとら)さん。
広めのキッズスペースがあって、子供用の取り分け皿やカトラリーもあり、子供ラーメンもメニューにあって、個室に近いテーブル席がいろいろとあって、子連れに良い感じのお店でした。
正解のお店選べた音符

↓メニュー
湯田中駅中華料理 ラーメン・串カツ 福十拉 (ふくとら) メニュー

湯田中駅中華料理 ラーメン・串カツ 福十拉 (ふくとら) メニュー

湯田中駅中華料理 ラーメン・串カツ 福十拉 (ふくとら) メニュー
ちなみに子供が頼みたかった唐揚げは売り切れでした。


一番人気の豆腐ラーメンが気になりつつも、山ノ内町の味噌を使ったというのも気になって
福十拉味噌ラーメン(935円内税)
湯田中駅中華料理 ラーメン・串カツ 福十拉 (ふくとら) 
注文から20分弱で子供の注文品とほぼ同時に来ました。
太麺って書いてあったけれど、最近二郎系のラーメンを食べたりしたからか、中太くらいのストレートに思いました。
コクのあるお味噌味。
後味さっぱりというとちょっと違うんだけどしつこくない感じでまろやかで美味し赤ハート
息子にも一口あげたら気に入っていました。


息子はロースカツカレー(1210円内税)
湯田中駅中華料理 ラーメン・串カツ 福十拉 (ふくとら) 
すごい量…あげ底であることを願ったけれど見た目通りのすごい量でした。
具材が溶けてて旨味のある美味しいカレー。
私も手伝いましたが、お米を少し残してしまいました。
6歳児にはちょっと多かった…申し訳ない。
でもルーとカツは気に入ってほとんど食べていたからお米を少な目に頼めば良かったわ。


ごちそうさまでした。
寒い中温かいお料理が美味しかったです。


ラーメン&串カツ 福十拉 (ふくとら)
長野県下高井郡山ノ内町平穏2941−47
https://www.instagram.com/fukutora_ramen/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.01.16 00:01:20


バックナンバー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X