3186629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

サイド自由欄


2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

カレンダー

日記/記事の投稿

2026.05.06
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
錦糸町駅からほど近いDessert lab × mogu mogu ovenさん
(1階が焼菓子専門店 mogu mogu ovenさん、2階がカフェ Dessert Labさん)
不定休のお店ですが​公式インスタ​を見ると営業していそうだったので行ってみました
1階の焼菓子専門店は細長くて、他に4人のお客さんがいらっしゃったのですれ違うのがちょっとだけ大変
でも今回はテイクアウトだけなので、じっくり数往復して選びましたw


私のツボっぽいものが一杯あって、色々買い過ぎちゃいましたw
ケーキ1個:おうちのかたちのティラミス(800円内税)、住人のにゃーこちゃんクッキー(100円内税)
ベーグル3つ:黒糖プレーンベーグル(430円内税)、チーズブラックペッパーベーグル(460円内税)、抹茶ピスタチオベーグル(450円内税)
焼菓子:ラベンダー&レモンスコーン(470円内税)、オレオ&チョコマフィン(470円内税)、カヌレ(440円内税)
計3620円も買ってしまったwww
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven パッケージが可愛すぎる
このうち、子どもへのお土産のカヌレとマフィン半分以外は一人で食べちゃいましたwww
ちなみに「室温だと場所それぞれ違うから全てのお菓子は冷蔵庫か冷凍庫で保存してほしい」旨のシールがケーキと焼菓子には貼ってあって、ベーグルにもわざわざおかしという紙が入っていたから、全部冷蔵庫か冷凍庫で保存が前提みたい
最近の暑い夏や湿度を考えるとそれが安心よね


持ちかえってまずはティラミスから頂きます
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven ケーキ箱withにゃーこちゃんクッキー
お会計のときに「ティラミスにはにゃーこちゃんクッキーを100円で付けられますがいかがですか?」と言われたので付けてもらいました
にゃーこちゃんだらけで可愛い箱スマイル


冷蔵庫で箱ごと30分くらい休ませてから頂きました
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven ケーキ箱 ケーキ1個でも丁寧な箱詰め


〇おうちのかたちのティラミス、住人のにゃーこちゃんクッキー
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven おうちのかたちのティラミス、にゃーこちゃんクッキー
おうちのかたちのティラミスっていうネーミングと見た目だけで可愛さ爆発しているのに、とぼけたお顔のにゃーこちゃんクッキーまで付いて可愛いが過ぎます目がハート
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven おうちのかたちのティラミス、にゃーこちゃんクッキー
にゃーこちゃんは102号室の住人らしいので玄関先に立たせてみましたw
さっくりしたバタークッキーで美味しかったです
ピンク色のクッキーだから苦手な苺かと身構えたけど、ベリー系じゃなかったです
スポンジとマスカルポーネクリームが2重に重なった2階建てのおうち🏠
スポンジにはエスプレッソがごくごく軽く染みていて、軽やかなマスカルポーネクリームがたっぷりと…
マスカルポーネクリームって書いたけど、軽くて少し爽やかだからクリチが混ざっているのかな??
よくわかんないけど食べた人のお楽しみだねw
屋根にはたっぷりとビターなココアが降りかかっていて、クリーミーとビターの組み合わせって美味しいなぁって思いながら食べました
結構たっぷり量ですが、軽くて後味もすっきりしているのでパクパク食べちゃいました


そして美味しいうちにと焼菓子2つも購入日のうちに頂きました
焼菓子も可愛いおうち袋に入れてくださっていて、おばちゃんだけど乙女心がくすぐられますスマイル
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven 焼菓子の包装も可愛い
ゆるいにゃーこちゃんがまた良いのよね


〇ラベンダー&レモンスコーン
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven ラベンダー&レモンスコーン
トースターでリベイクしてからいただきました
たっぷりついたザラメはリベイクしても健在
そして齧るとめっちゃラベンダーの華やかな香り!!!!
レモンもしっかり、ビターな苦味がガツンと!!
生地にたっぷりのラベンダーの砂糖漬けとレモンピールが入っていて、もっそもっそに詰まった生地
詰まった生地だけど、ラベンダーとレモンが軽やかにしてくれます
全体に甘さ控えめだからジャリジャリのザラメも美味しかったです赤ハート


〇オレオ&チョコマフィン
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven オレオ&チョコマフィン
うちでもたまに作る大好きな組み合わせのマフィン
こちらもリベイクして頂きました
リベイクで少しだけ表面がさっくりとして、中はもろっと崩れやすく
たっぷりのチョコチップとクラッシュオレオが中にもしっかり入っていて、見た目から期待した美味しさでしたぺろり


ベーグルは夕食と朝食に頂きました
もちろんベーグルも可愛くラッピング
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven ベーグルも可愛くビニール袋に


ベーグルがモッチモチになる食べ方もきらきらきらきら
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven ベーグル 美味しい食べ方


〇チーズブラックペッパーベーグル
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven チーズブラックペッパーベーグル

錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven チーズブラックペッパーベーグルの断面
お店のおススメの食べ方の紙の通りに1分レンジで温めてから、水をかけて、アルミホイルで包んでトースターで2分焼きました
これは常温保存のものをレンジで温めたからか袋がパンパンに膨れ上がったので、もう少しレンジの時間は減らしても良かったのかもしれません
でもふわもっちと美味しく出来ましたスマイル
ギュム系というよりは水分多めのもっちょり系
食感も美味しいしチーズの香ばしさに、ブラペの組み合わせが美味しかったです


〇黒糖プレーンベーグル
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven 黒糖プレーンベーグル

錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven 黒糖プレーンベーグルの断面
こちらは冷蔵庫保存して翌朝頂きました
1分レンジで温めてから、水をかけて、トースターで4分焼きました
焦げを付けたかったのでトースターの時間を増やしてアルミで包むのを止めました
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven 黒糖プレーンベーグル
薄くカリッと焼けて香ばしくてより私好み赤ハート
しっとりふわもちっとしていて、これくらい焦げても表面ぎりぎりまでもっちもち
噛むと結構黒糖の甘味が分かって美味しかったです




〇抹茶ピスタチオベーグル
錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven 抹茶ピスタチオベーグル

錦糸町駅 Dessert Lab × mogu mogu oven 抹茶ピスタチオベーグルの断面
こちらも冷蔵庫保存して翌朝頂きました
1分レンジで温めてから、水をかけて、トースターで4分、焦げ目が付くまで焼きました
優しい抹茶生地にしっとりピスタチオは粒でたっぷりと
噛む度にピスタチオの風味が美味しいです
このもっちょり食感が自然に噛ませてくれるから美味しさがにじみ出てくるのよね


全部美味しくいただきました
ごちそうさまでした

Dessert lab × mogu mogu oven
東京都墨田区錦糸1丁目4−7 1F
https://www.instagram.com/kinshicho_aigatumatta_omise/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.17 20:28:42


バックナンバー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X