|
テーマ:スイーツ★スイーツ(13712)
カテゴリ:和菓子・洋菓子・スイーツ
錦糸町駅からほど近いDessert lab × mogu mogu ovenさん (1階が焼菓子専門店 mogu mogu ovenさん、2階がカフェ Dessert Labさん) 不定休のお店ですが公式インスタを見ると営業していそうだったので行ってみました 1階の焼菓子専門店は細長くて、他に4人のお客さんがいらっしゃったのですれ違うのがちょっとだけ大変 でも今回はテイクアウトだけなので、じっくり数往復して選びましたw 私のツボっぽいものが一杯あって、色々買い過ぎちゃいましたw ケーキ1個:おうちのかたちのティラミス(800円内税)、住人のにゃーこちゃんクッキー(100円内税) ベーグル3つ:黒糖プレーンベーグル(430円内税)、チーズブラックペッパーベーグル(460円内税)、抹茶ピスタチオベーグル(450円内税) 焼菓子:ラベンダー&レモンスコーン(470円内税)、オレオ&チョコマフィン(470円内税)、カヌレ(440円内税) 計3620円も買ってしまったwww ![]() このうち、子どもへのお土産のカヌレとマフィン半分以外は一人で食べちゃいましたwww ちなみに「室温だと場所それぞれ違うから全てのお菓子は冷蔵庫か冷凍庫で保存してほしい」旨のシールがケーキと焼菓子には貼ってあって、ベーグルにもわざわざおかしという紙が入っていたから、全部冷蔵庫か冷凍庫で保存が前提みたい 最近の暑い夏や湿度を考えるとそれが安心よね 持ちかえってまずはティラミスから頂きます ![]() お会計のときに「ティラミスにはにゃーこちゃんクッキーを100円で付けられますがいかがですか?」と言われたので付けてもらいました にゃーこちゃんだらけで可愛い箱 冷蔵庫で箱ごと30分くらい休ませてから頂きました ![]() 〇おうちのかたちのティラミス、住人のにゃーこちゃんクッキー ![]() おうちのかたちのティラミスっていうネーミングと見た目だけで可愛さ爆発しているのに、とぼけたお顔のにゃーこちゃんクッキーまで付いて可愛いが過ぎます ![]() にゃーこちゃんは102号室の住人らしいので玄関先に立たせてみましたw さっくりしたバタークッキーで美味しかったです ピンク色のクッキーだから苦手な苺かと身構えたけど、ベリー系じゃなかったです スポンジとマスカルポーネクリームが2重に重なった2階建てのおうち🏠 スポンジにはエスプレッソがごくごく軽く染みていて、軽やかなマスカルポーネクリームがたっぷりと… マスカルポーネクリームって書いたけど、軽くて少し爽やかだからクリチが混ざっているのかな よくわかんないけど食べた人のお楽しみだねw 屋根にはたっぷりとビターなココアが降りかかっていて、クリーミーとビターの組み合わせって美味しいなぁって思いながら食べました 結構たっぷり量ですが、軽くて後味もすっきりしているのでパクパク食べちゃいました そして美味しいうちにと焼菓子2つも購入日のうちに頂きました 焼菓子も可愛いおうち袋に入れてくださっていて、おばちゃんだけど乙女心がくすぐられます ![]() ゆるいにゃーこちゃんがまた良いのよね 〇ラベンダー&レモンスコーン ![]() トースターでリベイクしてからいただきました たっぷりついたザラメはリベイクしても健在 そして齧るとめっちゃラベンダーの華やかな香り レモンもしっかり、ビターな苦味がガツンと 生地にたっぷりのラベンダーの砂糖漬けとレモンピールが入っていて、もっそもっそに詰まった生地 詰まった生地だけど、ラベンダーとレモンが軽やかにしてくれます 全体に甘さ控えめだからジャリジャリのザラメも美味しかったです 〇オレオ&チョコマフィン ![]() うちでもたまに作る大好きな組み合わせのマフィン こちらもリベイクして頂きました リベイクで少しだけ表面がさっくりとして、中はもろっと崩れやすく たっぷりのチョコチップとクラッシュオレオが中にもしっかり入っていて、見た目から期待した美味しさでした ベーグルは夕食と朝食に頂きました もちろんベーグルも可愛くラッピング ![]() ベーグルがモッチモチになる食べ方も ![]() 〇チーズブラックペッパーベーグル ![]() ![]() お店のおススメの食べ方の紙の通りに1分レンジで温めてから、水をかけて、アルミホイルで包んでトースターで2分焼きました これは常温保存のものをレンジで温めたからか袋がパンパンに膨れ上がったので、もう少しレンジの時間は減らしても良かったのかもしれません でもふわもっちと美味しく出来ました ギュム系というよりは水分多めのもっちょり系 食感も美味しいしチーズの香ばしさに、ブラペの組み合わせが美味しかったです 〇黒糖プレーンベーグル ![]() ![]() こちらは冷蔵庫保存して翌朝頂きました 1分レンジで温めてから、水をかけて、トースターで4分焼きました 焦げを付けたかったのでトースターの時間を増やしてアルミで包むのを止めました ![]() 薄くカリッと焼けて香ばしくてより私好み しっとりふわもちっとしていて、これくらい焦げても表面ぎりぎりまでもっちもち 噛むと結構黒糖の甘味が分かって美味しかったです 〇抹茶ピスタチオベーグル ![]() ![]() こちらも冷蔵庫保存して翌朝頂きました 1分レンジで温めてから、水をかけて、トースターで4分、焦げ目が付くまで焼きました 優しい抹茶生地にしっとりピスタチオは粒でたっぷりと 噛む度にピスタチオの風味が美味しいです このもっちょり食感が自然に噛ませてくれるから美味しさがにじみ出てくるのよね 全部美味しくいただきました ごちそうさまでした Dessert lab × mogu mogu oven 東京都墨田区錦糸1丁目4−7 1F https://www.instagram.com/kinshicho_aigatumatta_omise/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.17 20:28:42
[和菓子・洋菓子・スイーツ] カテゴリの最新記事
|
|