|
テーマ:今日のランチ(43819)
カテゴリ:ランチ
今日は母と息子と私の3人で釣り体験型レストランのざうおさんに行って来ました 日曜日ということもあってららぽーと東京ベイ自体が混んでいたので、レストランも混むかもと思いOPEN11時の10分くらい前に行くと、既に10人以上並んでいます 子どもが釣り船に乗って食べたいと言っていたから早めに来て良かったです OPEN10分前に並んでも釣り船の上のお座敷席は満席 でも釣り船の上のテーブル席をゲット出来ました むしろ釣りに行くのにいちいち靴を脱いだり履いたりがめんどくさいからテーブル席で良かったです ちなみに釣り竿とドリンクバーが最初から付いていて、大人500円、小学生の息子は300円の乗船料がかかります 息子がアジフライが食べたいというのでまずは1380円の鯵を釣りに… 生け簀の周りにいる店員さんに「〇〇が釣りたいです」と伝えると釣り竿を下さって釣りが出来ます ![]() 写真を撮ろうと思ったら、網を渡されて「魚が連れたら網で取って下さい、魚が針の近くを通るように追い立てて下さい」ということで一生懸命網でアジを追い立てましたwww 2匹釣りたいと言って、なかなか釣れなくて運動不足の腕が死にかけました そして無事に取れたアジは アジフライに 御飯は子供は白御飯、親はざうお名物 鯛の釜めし(980円税込) ![]() ↑アジフライに骨せんべいも付いていたのですが、子どもが食べた後です 鯛の釜めしは火が消えるまで食べられないので早めに注文した方がよさそう アジフライは「今日は母の日だから、ばあばとママに一切れずつあげる」と言ってくれて(払うのはばあば 子どもが釣ったものと思うとひとしおです 子どもが「次はシマアジ(7000円くらいする)をフィッシュアンドチップスにしたい」と言い出しましたが、「シマアジをフィッシュアンドチップスなんて、モッタイナイ!!活け造りか、せめてカルパッチョ」と私が言ったらイヤみたいで、 結局1380円のあわび釣り ![]() あわびってどうやって釣るんだろうと思ったら、マジックハンドで掴む感じでした あわびの吸着力がすごすぎて、意外と狙ったものを取るのは大変そうでした 取れたら名前を聞かれてお祝いをしてくれました 1回目のアジのときは混みすぎていてやってもらえなかったから良かったね あわびは2つとって、バターソテーにしてもらいました 写真は撮り忘れましたが、玉ねぎやピーマンと炒めていて美味しかったです そして最初に頼んだタイの釜めしも出来上がりました ![]() オコゲが出来ているし、タイだけじゃなくってゴボウや人参の旨味が出ていて美味しい 白御飯が良いといった息子も結局こっちが気に入ったみたいw その後は660円の車海老を2つ釣りに行って天ぷらに ![]() 車海老は釣るのが簡単でかなり小さな子も手伝いなしで釣っていました ししとうと車海老の尻尾側を分けてもらえました さっくりと軽く揚がっていて、尻尾はカリッカリで全部ペロリと食べられました 最後にもう一回アジを釣りに行って唐揚げに ![]() 頭をくれるというので頂くと、身はふんわりとだけどカリッと揚がっていて美味しかったです ここは楽しいわ 姉がオランダの友達を連れて来たら喜んだと言っていましたが、子連れにも外国の方にもウケがいいでしょうね 店員さんも皆さん感じが良くて良かったです ごちそうさまでした 釣船茶屋ざうお ららぽーとTOKYO-BAY店 千葉県船橋市浜町2丁目1−1 ららぽーとTOKYO-BAY北館 3階 https://www.zauo.com/ https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12064785/ 【動画マニュアル付き】サビキ釣りセット 釣り具セット サビキ 海釣り セット サビキ釣り 入門セット 初心者 200A-28D 釣具 釣り竿 釣りセット 子供 初心者用 釣り具 釣竿 ロッド 入門用 釣竿セット 釣り竿セット エサ付き お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.10 22:13:31
[ランチ] カテゴリの最新記事
|
|