2195961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco☆っとクラフト

PR

X

プロフィール


Choco☆☆☆

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

blog_banner.jpg


インスタロゴ2.jpg


『無料ワークシートサイト』
バナーワークシートe.jpg



『洋書絵本のブログ』
バナーらいぶらりe.jpg

コメント新着

Choco☆☆☆@ Re[1]:絵本とクラフトWSお礼とmovie(12/02) hisakoさんへ ご視聴ありがとうございま…
hisako@ Re:絵本とクラフトWSお礼とmovie(12/02) Choco☆さん、ありがとうございました~! …
hisako @ Re[2]:絵本とクラフトのワークショップ「冬」開催します!(11/08) Choco☆☆☆さんへ 私もお会いしたいです〜😆

バックナンバー

お気に入りブログ

初詣 New! Urara0115さん

英語多読多聴オンラ… miliahaloaさん

親子英会話サークル@… rainbow-saitamaさん
ベビーとサインでお… 平ここね☆サイン育児で広げよう可能性さん
♪こども英会話♪の裏庭 ひのき7293さん

☆Chocoっとクラフトへようこそ☆
 レッスンやおうち英語で使える手作り教材&クラフトを
 テーマ別にレッスンの様子と一緒にご紹介します!

☆Holiday Crafts☆

イースター
ハロウィン
クリスマス
バレンタイン



★Thematic Crafts★

      ・感情と体のパーツ
      ・衣類
      ・職業
乗り物    ・楽器
天気     ・家族
季節     ・宇宙
食べ物    ・アルファベット
昆虫     ・形容詞と比較級
動物
恐竜
クラスルームアイテム


2021年02月28日
XML
カテゴリ:教材づくりworkshop
2月も終わり、明日から3月ですね。
まだまだ気温は冬だけど、
3月の声を聞くだけでも春はすぐそこにやってきている気がします。

今年の春休みはワークショップ2本立て!
さくら3/26(金) 10:30~絵本とクラフトWS
四つ葉3/28(日) 10:00~絵日記ライオンWS「日記」






さくら絵本とクラフトWSは去年から始まったワークショップで
毎回テーマが異なります。
今回のテーマは『Diversity~友達たくさん大作戦!』

絵本とクラフトで、一見難しそうなテーマを
より身近に、楽しく学ぶためのアイディアをたくさんシェアさせていただきます!

今回ご提供のクラフト教材は3つ。
1,Hello Banner
  友達作りにはまず挨拶から!
  世界の挨拶が楽しく口ずさめるクラフトです。

  *すでに以前ご参加のWSでHello Bannerをお持ちの方用に
   今回はMore Bannerをご用意しています♪

2.Diversity Board
  お友達紹介に使えるクラフト。
  色々な肌や髪や目をしたお友達と
  自分との共通点や相違点を探すことができます!

3.Skin Tone Chart
  肌の色が学べるクラフト。
  自分の色やお友達の色を探したり、
  同じ色、違う色の人を探してみたり、
  世界にはたくさんの色があることを知ることができます。
  ネーミングが美味しそうなのもオリジナルチャートの特徴です!

絵本は人種、家族、ジェンダーなど、
長年かけて集めた多様性がテーマの絵本を一挙ご紹介!
レッスンで使ってみたい絵本が見つかるはずです!!

ハロウィンやクリスマスなどのイベント系も楽しけれど
絵本で英語学習の醍醐味がダイレクトに伝わるテーマ学習、
ぜひたくさんの方にご参加いただきたいと思います緑ハート






*クラフトは全てダウンロードで簡単に作れます!


そして・・・28日(日)は
大人気の絵日記ライオンワークショップです!






去年の1月と7月に開催したWSと同じ内容になります。
現状年に二回ほどの開催となっていますので
絵日記ライオンにご興味を持ってくださってる方はこの機会をお見逃しなく♪


☆お申込みは明日3月1日10時からとなります☆



インスタグラムやってます!
レッスンアイディアも盛りだくさん!!
ぜひフォローお願いします♪

インスタロゴ.jpg

手づくり英語教材はこちら下向き矢印
Kiz Craft






最終更新日  2021年02月28日 21時35分27秒
コメント(0) | コメントを書く



Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.