【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の合奏は交響曲を全曲っていっててちょっと驚き。
とうとう全部合わせる気になったかぁってちょっと安心。
だって、今までまだ全部あわせたことがないって言うのが信じられなかったんだけど…。
んで、合奏の時間になったらおぉ!!スムーズに始まったではないか!!
でも、途中で実行委員長がエキストラの子を迎えに行ったら、なんか先生の機嫌が悪くなったらしく、途中で休憩をはさんじゃって…そうしたら「これは続けられないですねぇ」っていっちゃって通しSTOP!!せっかくみんなやる気になったのになぁ。(これもいけないけど)

んで、合奏終わって、部長が『何か連絡はありますか?』って言った時、コンマスのお姉さまがこんなことを言いました。(すみません、はっきり覚えてないんで大まかな内容を…)

「こんなところでいっていい事かはわからないんだけどね。昨日OB・OGの先輩に『練習ちゃんとしてなくて、最悪だよ。こんな下手な演奏で演奏会を開く資格がないよ。演奏家として最低。もっと真面目にれんしゅうしなよ。今これで涙流したらそれは腐った涙だ』って言われて…もう私悔しくってさぁ。ちゃんと真面目に練習に参加して頑張ってる人もたくさんいるのに…もう私本当に悔しいよ。」って涙ながらに言ってくれました。
そうしたら、先輩達も泣き始めちゃって。
そのOB・OGの人達が言ってる事は本当かもしれない。今までの練習で一回も全員がそろった事がないらしいし、実際練習をしていないひとも多い。しかも、途中で色々先輩と先生の間でごたごた問題もあって合奏が出来ない日もたくさんあったし。
でも、コンマスのお姉さまが言ってることもある。最悪だぁとか人間失格系のことをいわれたら誰だって悔しい。一番頑張って、部活のことを考えてくれてるのはコンマスのお姉さまなわけだし。(部長を除く)
私は一年生の立場上まだ部活を理解できてないから泣く事はできないけれど、本当に悔しかった。みんな先輩達が真剣に、本当に音楽を、オーケストラ部を愛している事を知っている人間(私)としては、許せる発言じゃない。
もちろん、OB・OGの先輩も部員に喝を入れてくれたってことは十分承知してるけど。だって知ってるOB・OGだからねぇ。ちゃんとオケ部のことを考えてくれてるんだろうけど。

一番許せないのは先生。
合奏をさっさと終わらせて、「8月にコンサートがあって練習しないといけないからここら辺で終わり」っていって終わらせようとしたんです!!(コンマスのお姉さまが続けてくださいって言って続けさせたけど)私たちにやる気がないって説教をしておきながら、実は先生が一番考えてないんじゃないの?
昨日だって、体育館が取れたから合奏は体育館って言ったのに、手違いで実は違ってたって楽器を全部体育館に運んでから部長に伝えさせて、しかも先生は私たちに謝罪をしなかったし…。
先生がちゃんとしっかりしていてくれないからこういう事件がおきちゃったり、本番前に力が入らないんだよ。
本番前くらいちゃんと終わりまでやってくれよぅ!!!!

ちなみに、部長はコンマスのお姉さまの話を聞いたとたん無口になっちゃいました。どこかをず~っとにらんで放心状態。最近どこか変なんだよねぇ。気が付くと一点をず~っと睨んで、怒った顔をしてるし、はなしかけても気付いてない…。
まぁ、今後報告していきます。

今日できなかった低弦練は明日の朝やることになりました。
その言い出しっぺのリーダーが一番朝弱いんだけどねぇ(σ・д・)σゲッツ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月10日 21時05分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

和音chan

和音chan

お気に入りブログ

響の杜バンド人力車 人力車1998さん
andante* ハル*さん
★Fall in Love★ ●●メロディ●●さん
♪テニスの王子様♪天… ☆沙羅☆さん
吹奏GAKUの部屋♪ ☆☆まいこ☆☆さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.