2607059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

..:*☆*・。毎日気ままに好きなこと..:*☆*・。

..:*☆*・。毎日気ままに好きなこと..:*☆*・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

コメント新着

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



ルームフレーバー


人気ブログランキングへ



IMG_20160114_132224.jpg




雑誌に掲載されました





















大人のライフスタイルメディア
⬇pafe777で検索するとたくさん出てきます♪⬇








     









 ☆

イチゴヒメ










QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2012.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ヽ(。>д<)p【+。・オハヨウゴザイマス。・+】q(・д・`)ノ





こちら九州は先週土曜にすごい大雨であちこちで被害がありました。

先週金曜の晩に雷を伴うすごい大雨で夜も気になってあまり寝られず・・・

ここ何週間かずっと雨が続いてたから家の前の川がすごい増水してたのです。

土曜の朝6時ごろすぐ起きて2階から川を見てびっくり~!

川縁まで30cmもなくなってて・・・(´・ω・`;) わ~ちょっとかなりやばいかも・・

今は雨降ってないからいいけど、また大雨降ったら絶対あふれる・・



みーも起きてきて川を見に行きました。

でもすぐ戻って今日は下関へ法事で行かなければいけないので準備をしてました。

そうしたら消防車がやってきて川の近辺にいる人たちは小学校に避難してくださいと放送が~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



うわ~やっぱヤバイみたい!

「みー!パパとお兄ちゃん起こしてきて!」と言って起こしに行ったけど

パパは「大丈夫だよ~うるさいな~!」と起きる気が無し(--;)

でももう30分もしたら出発しないといけないじゃん!と無理やり起こし・・

パパ&ゆうはいつも起きないので予定時刻が大幅に遅れます。

9時に出発予定が10時過ぎでした(--;)


CA3G31720001.jpg

八女まで来ると雲行きが怪しくなってきて小雨が・・

しかも川がすごい荒れ狂って消防の人たちや警察がいっぱい出ていました。

進もうにもあちこちで道路が浸水していて車が浸かってしまうのでくねくねと

裏道を通ったりして・・



高速も入れないため下道で行く事に・・・

どんどん川縁を進んでたけどあちこちで田んぼが湖状態に!!

トラックが浮かんで・・

「パパ!これ以上この道進んだらヤバいって!!別の道行ったほうがいいって!!」と私。

すでに家も水に使ってる状態でUターンして

来た道を戻るとさっき通った道がすでにコーンで閉鎖されてた・・Σ( ̄Д ̄lll)

「ホラだから言ったじゃん!こっちの道ヤバいって!」

パパが無理やり隙間を通りやっと戻れた~・・・・





みーはものすごく怖がって

「怖いよ~!!! もうおうちに帰ろうよ~!!パパー!!もう帰ろうよ~!!」と半泣き。

ゆうも「車の下水に浸かってるけど大丈夫なの!?ヤバいでしょ!」と・・・




それでもみーは窓の外がすごい水だらけなのですごい恐怖だったのか

「水が入ってくるよ~怖い~!もうおうちに帰るー!」と叫ぶし・・

パパも必死だったからか

「馬鹿!今来た道通った方がもっとヤバいんだよ!もう戻れるか!」と逆切れ。

みーは助手席で顔をつっぷして泣き出すし・・



「みー!大丈夫だよ。家族みんな一緒だからね。ママもそばにいるからね」

「大丈夫大丈夫!ここを過ぎたらもう大丈夫だから!下関にもちゃんと着くからね。」

そういい聞かせながら背中をとんとんしてやり落ち着いたみたい。




見るの怖いからもう後ろで寝る!と言って寝ちゃいました。

八女の川の近くではあまりにもすごい状態だったからパパも私もそれどころではなく必死。

私も必死で写真なんか撮ることすら忘れてました。



どう見ても川・・だけどガードレールがある!ってことはここ道路だったの~!?

って所があちこちに!

川も氾濫してるので茶色くにごってすごく怖かったです。





暫く進んで3時間もかけてようやく久留米に入りました。

ここも結構ひどいところがあったので何度も水に浸かったまま走ったけど・・・

CA3G31710001.jpg

それに雨が土砂降りになったり止んだりですごい天気でした。

一番すごいひどい所の写真がなくて伝わらないかもしれないけど・・・

もう大丈夫だろうって思ったときに、はっ!!そうだ写真撮ればよかった!と

あわてて撮ったものです。




途中実家に遅れるからと電話して・・


CA3G31700001.jpg

この写真はもう抜けた所です。

普段なら下関まで高速使って1時間半~2時間あれば十分。

下関に着いたのは午後2時でした(^-^;)

でもよかった・・何事もなくて・・

下関でもみんな心配してました~。



初めての体験でやっぱりこういう時ってみんなパニックに陥りやすいですね。

今もまだ非難されてる家が浸水してしまった人たちや行方不明の人たちが・・

下関でニュースで見てて「ここだよ!ここ通って来たんだよ~すごい怖かったね~!」と。



被害に遭った人たち行方不明の人・・

無事見つかって家に戻れるよう祈っていますm(_ _*)m

そして亡くなった方達に心よりお祈り申し上げます・・・・m(_ _*)m




CA3G3174.jpg





ribbon_line4.gif


CA3G3174.jpg

朝から玄関掃除頑張ってました~

1週間掃除しなかったらすごい汚れて気にはなってたのですがやる気の方がね・・。

でも今日は私の誕生日なのですどきどきハートどきどきハート

なんか玄関汚れてたら幸運が入ってこれない気がして(笑)




CA3G3173.jpg


毎日ちょこちょこっと掃除を習慣にしてしまえばいいんだけど(^-^;)

わかっちゃあいるけど・・・・ついね・・・

でも綺麗になってスッキリサッパリしました!

さあ~幸運の女神様寄ってらっしゃい~(笑)





今日も訪問ありがとうございます!

お帰りの際に見たよ~♪とポチっとクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


最後まで読んで頂きありがとうございました手書きハート
by テンプレート★ハッピー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.17 10:07:34
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.