1160082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

..:**☆**・。毎日気ままに好きなこと..:**☆**・。

PR

楽天プロフィール

ほしいものリスト

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

コメント新着

サイド自由欄

日記/記事の投稿

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

占い

ニューストピックス

2017.04.17
XML
カテゴリ:ガーデニング




こちらまたまた雨です。しかも雷まで。

今日は月曜だけどみーが家にいます。

木曜から宿泊体験で長崎へ2泊3日の合宿に行ってたから今日は代休。








先週曇だった日に撮っておいた庭、というか小屋。






DSC_0040.jpg






白モッコウバラが青々茂ってきてウキウキ♪♪

先端にはつぼみもいっぱい付いてます。

黄モッコウもあるんだけど鉢植えで育ててるのであんまり大きくならない。

今年は挿し木にして増やそうかな〜♪♪









にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村テーマ  風景 花へ
風景 花

にほんブログ村テーマ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング









小屋のこの風景はリビングからの眺め。

IMG_20161013_170626.JPG








このリビングのソファに座るとデッキに続く掃き出し窓が。

IMG_20170417_130740.JPG




レースのカーテンはIKEAで昔買ったやつ。

窓よりわざと上の方に取り付けてます。

リビングは吹き抜けで天井は高いんだけど

窓が上まであるように錯覚でさらに高く大きく見えるから。





去年塗装してデッキの手すりが白くなったから

さらにグリーンが映えて見栄えが良くなったような(笑)







窓越しに写してみたけどなんか明るく写っちゃった。

今すっごい土砂降りなんだけど(^。^;)

IMG_20170417_141212.JPG









ではリビングに戻って

お気に入りコーナー

DSC_0009_1486883378811.jpg



結構前にアボカド育てて、今一つだけ生き残ってるけど、

こんなに成長しました。

IMG_20170412_134503_1492397280243.jpg






そろそろもう一回り大きめの鉢に植え替えた方がいいかも。

ここまで大きくなったのは最高記録(笑)

枯れちゃったらショックだからまた予備のアボカド育て始めてる(笑)




詳しくはこちらの日記もどうぞ♪

。・*キッチンとグリーンの話。・*

☆☆大量生産&アボカドその後☆☆

・☆**アボカドに根っこが!&ガーデニング玄関周り**☆・。

♪お知らせと涼やかアジサイ&アボカドその後♪


♪♪セリアの男前なクッションカバー&ダイソークロックス風サンダル♪♪









間で1回枯らしてるからこの子は第二弾だけどね(。-∀-)

一時期3つ同時に育ってたんだけど・・・





attachment4





半年過ぎてもずっと水耕栽培してたらどんどん弱ってくるから

ある程度大きくなったらちゃんと土に植え替えた方がいいみたいです。








にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 手作りの庭やガーデニング♪へ
手作りの庭やガーデニング♪

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン








アボカド食べた時は種はキープしてます(笑)

みなさんもお試しあれ〜♪♪

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう〜♪♪

お帰りの前にポチポチッと応援してくれるととっても喜びますっ!!



人気ブログランキングへ

こちらも是非☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいで参考になります☆

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚








pafe777でやってます♪

宜しければフォローして下さいね〜♪♪

Instagram

Pinterest

楽天room


by テンプレート★ハッピー






最終更新日  2017.04.17 15:16:28
コメント(14) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.