000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

..:**☆**・。毎日気ままに好きなこと..:**☆**・。

PR

楽天プロフィール

ほしいものリスト

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

コメント新着

サイド自由欄

日記/記事の投稿

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

占い

ニューストピックス

2017.08.28
XML
カテゴリ:DIY


夏休み・・・今年は短い?

今までは8月末までだったけど。

高1の みーは今日から新学期です。

しかもいきなりテスト(^。^;)

一教科80分とからしく、疲れた〜疲れた〜と2時頃帰ってきました。

遅いお昼ご飯を食べてます(笑)






ゆうは5日間の研修も無事終わってパソコンゲームばっかりやってます。

まだ今月末まで夏休み。

また明日からみーのお弁当を作らなければ(;^_^A






******************************







今日はある大物の断捨離に成功したのでそのお話。

場所はキッチンです。

IMG_20170804_114542.JPG










キッチンの大物といえば、

IMG_20170808_140947.JPG






そう、この上のガラス扉部分を切断して

分裂させ中断部分を残したままのカップボード。

青ハートbefore青ハート

IMG_20170808_141012.JPG






以前の状態が見たい方、

詳しくはこちらからどうぞ下向き矢印

今年3月
キッチンのカップボードDIY断裂式とダイソー人気の北欧柄&おまけで庭の様子も



下向き矢印

今年6月
☆来客の多い我が家&キッチンさらにスッキリ! カップボードbefore after☆









シャキーン(`・ω・´)

1503900923232.jpg






パパさんのを拝借。

pafe的には黒がいいけど赤!!

まあ普段は見えないところにしまってるのでいいけど。






所要時間10分(笑)

上部との繋がってるプレートのネジを外すだけなら

2分くらいあればいいんだけど、壁際につけてる為手前に動かす必要が(ー_ー)!!






しかし面倒臭くてカップボードの中はそのままで

ふんぬぬぬ!と力任せにズズっと少しずつ左右交互に前に動かし(笑)

なんとか上半身が入るくらい空けてネジを外し、

また

ふんぬぬぬ!と力任せに元に戻しました(爆)









にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの








ピンクハートafterピンクハート

IMG_20170828_151224.JPG




*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...


白くペイントした壁が眩しいっ(*゚∀゚*)





でも・・・

天板は 汚い(´Д`;)

1503900950619.jpg


上部の棚があった部分が白い!

元々こんな色だったんだねー(笑)








にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活








どうにかしたいけどやる気スイッチは陥没した為押せず。

またリメイクシートでも貼っちゃうか?

取り敢えず元々置いてたものを元に戻す。

IMG_20170828_151131.JPG









ふふふ なんか嬉しい。

カップボードの下は中身を全部確保するための場所が必要だし

まだまだ暫く付き合うことになりそうだけど。






ではお待たせしました♪

ダイソー見つけた商品たちの紹介








にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪








このヘアアクセは別に新商品ではないけど

前から気になってて(笑)

どっちにするかー

ウ〜ン

1503535088833.jpg






迷ったけど買ってきたのはこれ。

ネイビーに♪

DSC_0017.jpg






クリップになってるの

DSC_0018.jpg








こっからが新商品です♪

あ!都会に住んでる方々はなんだそれかよー

知ってるよーって思うかも(;^_^A

すみません、超ド田舎で一番近くのコンビニすらチャリでは遠いので

車ないと無理なpafe家。

多分入荷も都会に比べすっごく遅れてると思います。






ファイヤーキング風のプラカップ

1503535186447.jpg



すごいよねー!!

結婚したばかりの20代の時なら

アメリカンカントリーが大好きだったので迷わず買ってたなー(笑)

パイン材のカップボードもその名残です。

今の家には合わないしマグカップはもう十分あるから買ってません



可愛いけどね!

1503535175812.jpg








割れちゃったら考えるけど(笑)








以前もセリアでファイヤーキング風の食器がシリーズで出てて

大人気だったでしょ。

あれはすっごく我慢しました!

歯磨き用のコップとして使えるよねーとか

お皿たちはBBQする時大活躍じゃん!

ママ友たちとお茶の時とかー

女子会とかー!って思って買いそうになったけど(^。^;)






みーがたまたま一緒にいた時で

ママさーこないだせっかく断捨離とか言ってヤフオクとかに食器出してたのに

買ったらまた増えるね!って言われ(((;°▽°))グサッ←







今もセリアで見かけたらつい手に取っちゃうんだけどね(笑)

特にマグカップ。

まだ誘惑に負けずに棚に戻します(爆)






あとDIYコーナーでこんなの発見

ぷっくりしてリアルなタイルシール

1503535193612.jpg

すごーい♪でもやっぱ小さいね。

うちに使えそうなとこはないので買わず。








あと一番衝撃を受けたものは1つ150円商品なんだけど

思わずその場にあるの全部買い占めました( ̄▽ ̄)

実はインスタとかほかの素敵なブログで見てていいなー早く入荷しないかなーって

指を加えてたやつ。

やっとあったー!!!




まだ足りないんだけど次回にでも♪♪

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう〜♪♪

お帰りの前にポチポチッと応援してくれるととっても喜びますっ!!


人気ブログランキング


こっちもポチッと☆

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいで参考になります☆

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村






☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚





pafe777でやってます♪

良ければフォローしてくださいね♪

Instagram

Pinterest

楽天room





















by テンプレート★ハッピー






最終更新日  2017.08.29 11:15:34
コメント(17) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.