1163516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

..:**☆**・。毎日気ままに好きなこと..:**☆**・。

PR

楽天プロフィール

ほしいものリスト

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

コメント新着

サイド自由欄

日記/記事の投稿

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

占い

ニューストピックス

2017.09.07
XML
カテゴリ:インテリア小物




こんにちは。

昼間は相変わらず暑い日が多いけど朝晩はエアコンも扇風機も使わず

心地よく過ごせてたのに・・・

あ〜秋らしくなってきたな〜って思ってたのに!

雨降りが続きムシムシしてまたエアコンと扇風機のお世話になってるpafeです(;^_^A

まだ扇風機は仕舞えそうにないです。







昨晩は雨が降ってて窓が開けられなくて寝苦しいので

扇風機もつけてアイスノンで寝ました(笑)






さて今日は洗面所から



2017年6月

IMG_20170612_103531.JPG






楽天スーパーセール毎回賑わってますね!

6月に3店舗くらい参加したきりで久々にまた参加しました。

完走したことは一度もないけど(^。^;)






今回は2店舗でした(笑)

いつも家族で使ってるシャンプー&トリートメントが切れそうだったのと

タオルを新調しました♪










pafeはアレルギー体質で敏感肌&乾燥肌。アトピーもたまに出ます。

ゆうはアトピーは出てないけど鼻炎アレルギー持ち。肌は弱い。

みーはストレスも多いからか超敏感肌でアトピーがちょっとひどいです(;▽;)

私の体質が遺伝したようで・・・

ちなみにパパさんは全くアレルギーなしで肌も強い。(地黒で脂性)





シャンプー色々使ってきたけど(TVでCMとかしてるやつは完全アウト、使いません、めっちゃ痒くなります。何かの成分に反応してるんだと思う。今はネットで成分分析などできるので一度お使いのシャンプーなど調べてみることをおすすめします)

18~23歳まで美容師だったので

ベルジュバンスとかレラとか使ってました。(ちょっと高い)

アトピーでも使えるキュレルっていうのも使ったことあるけど

私には合わず。

成分も色々調べて現在リピートしてるのがフィヨーレ Fプロテクトシャンプーとトリートメントです。

これ使っても痒くならないし合ってるようで、パパさんとゆうにも使ってもらってます。

業務用?詰め替えを買ってますが1000mlなので四人で使っても長持ちするので助かります。







IMG_20160612_141525.JPG











2年前くらいに人気のボタニストのボトルに惹かれ買ったけど

パパとゆうは大丈夫だったけど私とみーは合いませんでした。

ボトルが気に入ってるので捨てずに

Fプロテクトシャンプー&トリートメントを詰め替えて使ってます。











あとタオルはグラフチェックに惹かれて♪

バスタオルやハンドタオルもあります。










一番古いのはもう3年くらい経ったかな、業務用の黒いタオルが

柔軟剤入れててもごわつくので…っていうかもうペッタンコ(笑)

だましだまし使ってたけど子供たちに最近タオルゴワゴワして痛いんだけど

と苦情が出たため(((;°▽°)) 出なかったら使い続けてた(爆)

みーのお肌に宜しくないのでね。

これ!

IMG_20170907_131408.JPG



眩しいほどの真っ白ですよ(笑)

タグも付いてシャレオツ〜

IMG_20170907_134129.JPG







2017年9月現在

変わってないけど(笑)

IMG_20170907_140629.JPG






洗面所にはIKEAの真っ白チェストを置いてまして。

そのままタオルも置いてるだけ。







にほんブログ村テーマ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者

にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア






並べてみたらゲゲー!

IMG_20170907_133809.JPG





左のグラフチェックタオルがなんか汚く見えるくらいのオフホワイト!

因みに左は下がニトリので上のはしまむらです。

どちらもまだ柔らかいし問題なく使えます。

右の真っ黒タオルが美容院とかでも使われてる業務用タオル。

元々薄手だったけど(´ε`;)

どれも分かりやすく8枚畳んで重ねてますが厚みが一目瞭然(笑)

新調したタオルはまだ洗ってない状態なので

洗ったらもう気持ちふんわりしそう。







黒タオルはもう洗濯繰り返してぺったんこすぎるわ!

乾きはよかったけど!

やっぱ枚数あっても2年が限度かなー(ー_ー)!!

雨の日の服やバッグを拭くのに学校用に除けときますが(笑)

あとは雑巾にして使い切ります(*^▽^*)






今日も遊びに来てくれてどうもありがとう〜♪♪

お帰りの前にポチポチッと応援してくれるととっても喜びますっ!!


人気ブログランキング

こちらもポチッと☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいで参考になります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




pafe777でやってます♪

良ければフォローしてくださいね♪

Instagram

Pinterest

楽天room




























by テンプレート★ハッピー






最終更新日  2017.09.07 15:54:44
コメント(12) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.