2604996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

..:*☆*・。毎日気ままに好きなこと..:*☆*・。

..:*☆*・。毎日気ままに好きなこと..:*☆*・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

コメント新着

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



ルームフレーバー


人気ブログランキングへ



IMG_20160114_132224.jpg




雑誌に掲載されました





















大人のライフスタイルメディア
⬇pafe777で検索するとたくさん出てきます♪⬇








     









 ☆

イチゴヒメ










QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2018.07.29
XML
カテゴリ:DIY
​こんにちは

早速前回の続きから

このクローゼットだった所にカップボードの下部分を入れ込んで

パントリー代わりにしようと計画中。









普段は折戸を閉めてるから雑多な感じは見えなかったけど

開ける度に気にはなってて。

どうにかスッキリ使い勝手もよく
 
見た目もオシャレにしたいな〜と思って。













前回も言ったけど洗面所のドアがないので湿気がねー(;´Д`)

一応小型の除湿機回してるけど、(画像右下)上矢印

扉外してしまった方が空気の流れができて湿気も籠もらず良いかも?






よし!ドア外そう!!

ニ枚の板が丁番で繋がって折戸になってるので

取り敢えず丁番外して 四枚の内真ん中ニ枚外したところ。












折戸の外し方ネットで調べたらネジを外したら上に持ち上げ

斜めにすれば取れる的な。

でもこの家建てたの16年前だから古すぎるのか

作りが家のとなんか違うんだよね(ーー;)








上部のネジ外して持ち上げてみようとしたけど、うんともすんとも動かず。

ライトで照らしてよく見たらもう一つネジがあってそれも外したんだけど

ドアごと横にスライドした(笑)






持ち上げても動かないし、ダメだ外せない!

もう上のレールごと外しちゃえ!ってことで。

左右少しずつレールのネジ緩めていってやっと外せたけど











ドアが重くて下にぶつけリメイクシート少し破れちゃった(;´Д`)

左下の木製の床が見えてる所はL字の金具でドアが固定されてたから

リメイクシート貼れてないの。












余りのリメイクシートで金具があった部分と破れた部分に上から重ね貼り♪

うん、分かんないね!
















クローゼット右側

こっちも貼らなきゃ。










このミニサイズの除湿機重宝してます!

スイッチとか無くてコンセント挿すだけで可動してグリーンのランプが点灯。

タンク(下のブルーの部分の引き出し)に湿気が溜まってくので水が一杯になったら

自動で電源切れて赤ランプになり教えてくれます。

満タンになったら引き出し抜いて水捨ててまたセットすると可動します。








梅雨の時期なんか一週間もしないで満タンとか、結構吸引力凄いです。

今の時期は雨が降ったりとか天気にもよるけど10日〜2週間位とか。

晴れが続いたら半月に一回位とか。

まあ設置場所にもよるけどね。

家は洗面所、風呂場、トイレなど水場の側だからしょうがない(;´Д`)




安いやつなら3000円位でありますよ♪

私が買ったやつは購入履歴見たら現在価格3200円でした。

商品は見つからなかったけど(^o^;








違うやつだけど似たタイプ下向き矢印












次回へ続く〜(≧∇≦)b

次の更新楽しみにしてくれる方 是非愛の応援クリックを♪

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう〜♪♪

お帰りの前にポチポチっと応援してくれるととっても喜びますっ!!


住まいランキング

こっちもポチっと☆

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいで参考になります☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




女性の大人向けライフスタイルfolkさんにも沢山掲載して頂いてます♪

pafe777で検索してね♪













こっちもpafe777でやってます♪

良ければフォローしてくださいね♪

趣味の合う方と繋がれたら嬉しいです♪

Instagram

Pinterest

pafe777のROOM




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.29 13:17:13
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.