229337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Simple Life 

全923件 (923件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 93 >

2010/08/01
XML
カテゴリ:*つぶやき

1top.jpg

画像がいっぱいになってしまったので 引越しすることにしました
楽天ブログでは本当に長い間ありがとうございました

2002年秋・・・初めてのブログ 「ゆきんこWORLD」 からの
長~い付き合いのお友達・・・8年前から今日まで・・・ありがとう♪

一度楽天を卒業し、また戻って来たときは、わんこブログ
「チョコかこeveryday」 からのスタートでした (なのでアドレスがチョコかこ)

その後 「ちょこっと手作り」 「handmadeのある暮らし」 とブログタイトルは変わったけれど
最後は私の出発点でもある 「Simple Life」 になりました

メインサイトのタイトルでもあるけれど Simple Life は私のテーマです

これはモノばかりではなく、ココロも、人間関係も・・・
ゴチャゴチャにならないように 複雑になりすぎないように

迷ったときは心の原点を思い出したいと思います

*******

新しいブログ Simple Life でもよろしくお願いします
他のブログもよろしくお願いします





 








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/10/01 10:30:23 PM
2010/07/31
カテゴリ:*つぶやき

1-CIMG3145.jpg

モーニングのあと、野菜を買いに行くってのが定番化してる私達(笑)
今日もおんさい広場でいろいろ買ってきました

スーパーではなんでも揃うから旬がわからなくなってしまうけど
ここへくると旬の野菜や果物がわかっていいわ (*^_^*)

今日はブルーベリーを見つけた♪

******

先日ことりちゃんが もう画像が一杯でUPできないって言っていたけど
ついにここのブログも一杯に・・・(~_~;)

明日からまた新しいブログでスタートします
楽天では長い間ありがとう♪









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/08/01 12:20:48 AM
2010/07/30
カテゴリ:*つぶやき

1-CIMG3139.jpg

あ~~ もう時間がない(汗) 出勤間際に慌てて洗濯物を干す
・・・っていうよりは ハンガーに手当たり次第引っ掛けるってかんじ?雫

今日もそんな感じで家を出る前のバタバタの朝

「おはよぉ~」・・・って聞き覚えのある声
洗濯干しながらベランダから見下ろしたらやっぱりあの人だった

「チョコちゃんにあげて~」 って 花束を届けてくれたの
家もご近所な会社のお仲間

嬉しい♪

チョコのお供えの花がいつの間にかアイビーに変わって
・・・最近はそれさえもなくなってた

先週ことりちゃんが持ってきてくれたミニ薔薇が
久しぶりのお花だったんだけどそれも枯れてなんにも無し状態に・・・

久しぶりにチョコまわりが華やかになりました
やっぱり部屋に花があるっていいね

*****

今週もなんだかバタバタで・・・ここ1週間の記憶があやしい
いつ寝たかも記憶にない状態で 気が付いたら朝だったりする

今日は何日?何曜日???っていちいち確認するの(~_~;)
だんだん認知症も出てきた私・・・・大丈夫か???

今日は高校野球の決勝戦
結果は残念だったけど、また次へつながる試合だったと信じたい

今日は ボロボロに負けそうな結果が恐くて速報も見れませんでした
録画しておいたテレビ放映の試合をみて いろいろ確認したいと思います







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/30 10:11:39 PM
2010/07/28
カテゴリ:*つぶやき


1-CIMG3050.jpg

先日ことりちゃんが持ってきた
本当は母へのプレゼント

でも母は・・・「痩せたら困る!」 だって
ことりちゃんいわく「これで元気になったから母も元気に!」ってことなんだけど

でも母は「これ以上痩せたくない・・・」
ことりちゃんも・・・ 「私これ飲んで元気になったからもういい!
これ以上痩せたら困るし~!」 ・・・だと???

さすがダイエットとは無縁のガリガリの2人

あげくの果てに 母・・・ 「これ、あんたが飲みなよ」
ことりちゃん・・・ 「ほんとだ!ねーさんにぴったり!あげる!」 ・・・だと???

いいもん!いいもん!飲みますとも♪

実は興味があった私・・・北斗○が宣伝してる 「あれ」 だよね

もらったからのんではみたけれど
・・・だからどうなの???って感じ???(~_~;)

相変わらず夏バテだし 細~くなるわけでもないし~

でもこれのおかげでどん底まで行かずに済んでると思わないこともない
まぁ もう少し飲んでみようか・・・これ無くなるまで・・・

そんなわけで続けてます
もっと即効性あったら即買いなんだけどなぁ・・・

ハードル思いっきり下げて
この夏元気にすごせれば良し!とする~♪









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/28 10:43:59 PM
2010/07/26
カテゴリ:*つぶやき


1-CIMG3126.jpg

1-CIMG3128.jpg

夕焼けネタ・・・しつこいですね(笑)

今日の夕日はとっても大きくてまんまる
こんなにくっきりとまんまるな夕日って珍しくないですか??

感動♪

とっても得した気分でした






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/28 10:13:24 PM
2010/07/25
カテゴリ:*岐阜のモーニング


先日のケンミンSHOW・・・
連続転勤ドラマの舞台が「岐阜」になっていましたが・・・

岐阜県民としては つっこみどころ満載でした(笑)
「岐阜のモーニング」はやっぱり出てきましたね

年間喫茶代は岐阜が全国で1番!
我が家もかなり貢献しています(^o^)/

1-CIMG3105.jpg

茶碗蒸し好きの私は 茶碗蒸しが付いたモーニングは素直に嬉しいけれど
他県からみると朝から茶碗蒸しってへんですか?

コーヒー混ぜたスプーンで茶碗蒸し食べるのも平気です(*^_^*)

でもここの喫茶店はちゃんと茶碗蒸し用の木のスプーンがついてきます
でも癖でやっぱりコーヒーのスプーンで茶碗蒸し食べちゃう(笑)

*********

そして熊本出身のうちの母・・・
スイカの白い部分って必ず切って塩もみにして食べるの

捨てるところを捨てないで食べるなんて
貧乏チックでやだなぁ・・・って子供の頃から今までずっと思ってたけど
これって母がケチなんじゃなくて熊本県民の習性だった~

この日のケンミンSHOWで初めて知りました
そしたら急に笑えた

スイカの白いところ・・・
母はいつも漬物にしていたけど私は食べたことがない

今度スイカ食べるときは私も漬物にしてみよう♪

1-CIMG3122.jpg

エアコンの効いた涼しい部屋でお昼寝中のかこ
近づくとすぐ起きちゃうので ズームで隠し撮り(笑)

1-CIMG3104.jpg

名前も知らない花↑ 噴出花火みたいできれい

1-CIMG3109.jpg

↑こっちはハイビスカスだと思ったんだけど
ハイビスカスって↓こんな木になるんだっけ???

1-CIMG3110.jpg

モーニングに行って こんなふうに花を見つけるのも楽しみのひとつ

今週末は久しぶりにのんびり出来たので
ひたすら掃除に洗濯に家事・・・ 主婦業に専念しています

おうちの中をリセットして明日からまた頑張ろう







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/25 03:10:11 PM
2010/07/23
カテゴリ:*つぶやき


1-CIMG3092.jpg

今日もきれいな夕焼けでした

でも東の空には それはそれは見事な入道雲が・・・
我が家から東の空は見えないので写真が撮れなくて残念

昨日は最高気温のトップテンを東海地方がすべて占めた猛暑でした
今日だってかなりの暑さです・・・(~_~;)

1-CIMG3097.jpg

1-CIMG3095.jpg

多治見では38℃を超えた日にはうながっぱうちわが配布されるらしい
私も欲しい~(笑)

のぶさまの次に好きなのが 「うながっぱ」
↓多治見のゆるキャラです

1-CIMG3100.jpg

私・・・2頭身お目々ぱっちりキャラには弱いみたいです(*^_^*)
(写真は今日の岐阜新聞より)

高校野球の地方予選は暑さもおかまいなしに連日やってますね

私の応援する愛知県は 今年は参加校が全国1の188校!
4回戦勝ち残ってもまだベスト16

それにしても強いなぁ・・・娘の学校
応援しがいがあります ガンバレ~(^o^)/

そして・・・ 
地元 岐阜の学校ももちろん応援しています







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/23 10:36:33 PM
2010/07/20
カテゴリ:*暮らしを楽しむ

1-CIMG3090.jpg

1-CIMG3091.jpg

昨日も今日も夕焼けがとっても綺麗でした

いつも西の空しか見ないけど
今日は北の空の大きな雲も赤く染まってとてもキレイ

もうちょっと右方面に岐阜城があります
ベランダから小さく見える岐阜城を今日も眺める・・・

1-CIMG3085.jpg

今日も暑かったですね
昨日に続く猛暑・・・

暑いとこランキングで必ず上位に何箇所も入ってくる岐阜県ですが
私の住む岐阜市の気温は35.7度

会社のお仲間の留守番させてたわんちゃんが熱中症になった
って話を聞いたばかりだったので
急にかこが心配になり 昼に家に戻りました

真っ昼間に自転車こいで・・・
私の方が熱中症で倒れそうだよ・・・(~_~;)

1-CIMG3086.jpg

これからかこのためにエアコンつけて出勤しなくては・・・
今日は今年初めての食中毒警報まで出ました

1-CIMG3082.jpg

適当に手で割いてベランダに干しておいたしいたけ

干ししいたけにするのならもっと薄くスライスして乾かすのですが
私は大きいのがいいので 一日おひさまに当ててから冷凍します

おひさまに当てるとうまみが増してビタミンDも増えるみたいですね
まとめ買いしたしいたけはこうしてチビチビ使うのだ(笑)

1-CIMG3080.jpg

今日もトマトにオリーブオイルと塩をかけて・・・
中くらいのだったら3つは食べれちゃう(笑)

このところのお気に入り・・・赤じそジュースと真っ赤なトマト

こんなに赤いのばっかり食べてたら
私。。。赤色になっちゃうんじゃないかと心配になったりする(~_~;)











楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/21 06:38:17 AM
2010/07/19
カテゴリ:*岐阜のモーニング


1-CIMG3062.jpg

今日は母のモーニング仲間オススメのこちらのお店で・・・

1-CIMG3053.jpg

外観見た瞬間に好きだと思った(*^_^*)
シックでちょっとレトロな雰囲気・・・木のぬくもりがいいです

1-CIMG3055.jpg

モーニングが運ばれてきた瞬間・・・母の目が輝いてた
違うって~ これ2人分(笑)

1-CIMG3056.jpg

これがひとり分です
珈琲もおいしくて安いの!350円

パンが厚めで私の大好きなエッグトースト
おいしかったです

1-CIMG3059.jpg

この格子がいいですね~
窓のガラスも普通のガラスと違って雰囲気あっていいの

満席で並んでるお客さんもいるのに
慌ただしくなくてのんびり出来そうな雰囲気も好き

今日は久しぶりにモーニングで順番待ちしたわ・・・(笑)

エッグトーストだけなので
いつものモーニングメニューより淋しく感じるかもしれないけど
私は気に入ってしまった・・・ リピート決定なのだ♪

1-CIMG3064.jpg

今日も暑い~ (~_~;)

1-CIMG3074.jpg

すぐ近くの おんさい広場で野菜を買って帰りました

先週買った枝豆がおいしかったので
同じ生産者の人の名前を探して買いました

トマトはね~ 今、ハマってるの
完熟トマトを厚めに切ってオリーブオイルかけて塩を振っただけ

シンプルだけど
私にとって 止まらないおいしさ(笑)

このトマトサラダが食べたくて今日もたくさんトマトを買いました

1-CIMG3070.jpg

暑い日の飲み物は赤じそジュースですね
元気になれる気がします 洗脳されやすい私です

今日はさかのぼって4つ日記をUPしました
最近週末まとめ書きが定着してるなぁ・・・(反省)

お時間あったら前のもみてね










楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/19 01:05:33 PM
2010/07/18
カテゴリ:*チワワ


1-CIMG3025.jpg

我が家のリビングは西向きなので
夏は西日との戦い

1-CIMG3042.jpg

かこも ちゃんと日陰を選んでます(笑)

この時点では差し込む日差しの長さがまだ2m弱
でも夕方には10m以上部屋の中に差し込んでくるのだ

リビングは「ひなた」になります(苦笑)

1-CIMG3045.jpg

「ぱー」が怖くて? 引き気味のかこ
お尻ハマってるよ~(笑)








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/19 06:27:40 AM

全923件 (923件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 93 >

PR

Rakuten Profile


yukko*さん

Simple Life

フォローする

Freepage List

Archives

2017/03
2017/02
2017/01
2016/12
2016/11
2016/10
2016/09
2016/08
2016/07
2016/06

Favorite Blog

日本三大稲荷「千代… New! 岐阜県おすすめ隊さん

さかい農園 岐阜市職員さん

TAMA’S ROOM tamayumi0111さん
FrameWork設計事務所… オーノ。さん
Natural Style crip11さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.