298106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/15
XML
モチーフ編み

昨日は見たいドラマが2つあったのでドラマを見ながら編み物開始!
記号図も全部知ってる編み方ばかりだったので
私でも簡単に編めちゃう~なんてタカをくくっていたのに
最後の最後・・・あと一息ってところになって
あれれ???花びらがつながらない・・・(汗)

どうやら最初の作り目が足らなかったようだ
ちゃんと数えたつもりだったけどどこで間違えたんだろう???
最初の花びらに最後の花びらを強引につなげておしまい!(笑)
画像ではキレイに見えるでしょ???
間違えたところ隠しました!(笑)

もう一枚編んでみたけどやっぱり同じところで同じように間違えた
お花って手強いモチーフだったのね・・・
アバウトに編みたい私にはやっぱり編み物って向かないみたい (^^ゞ

冬用のコースターを編もうと思って買った毛糸なので思いっきり冬のイメージ
世間はどんどん春に向っているというのに遅れてるなぁ・・・

和風ハンバーグバースデイケーキ
具だくさんコンソメスープ和風オムライス

今日は娘の14歳のお誕生日
「この前のカフェで食べた和風オムライス」をリクエストされてしまったので
思い出しながら作りました
ご飯は発芽玄米入り雑穀ご飯
卵の上には照り焼きチキンが散らしてあって照り焼きソースをかけてあります

カフェではネギがのっていたけど我が家では細く切った青じそにして
刻みのりをたっぷりかければ出来上がり!

コンソメスープは野菜たっぷり!
明日からの期末テスト頑張っておくれ~ \(^o^)/

ケーキはダンナが買ってきました
花はダンナの誕生日から使いまわし
水切りしてどんどん短くなってます・・・

2月15日のお弁当
久しぶりに登場!今日のお弁当
 ●照り焼きハンバーグ(焦げた)&キヌサヤ
 ●卵焼き
 ●人参のきんぴら
 ●煮豆&がんも
 ●シューマイ&貝割れ

2月8日のお弁当
2月8日のお弁当
 ●ポテト&卵のクリームコロッケ(ダンナお手製)
 ●厚焼き玉子
 ●お豆さん
 ●マイタケ&ピーマン炒め
 ●プチトマト&青じそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/16 12:16:26 AM
[*おうちごはん&おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yukko*

yukko*

Freepage List

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

TAMA’S ROOM tamayumi0111さん
Natural Style crip11さん
はっぴーのーと snowhappyさん
えんじょい☆(^▽^… **ことり**さん
ちょこちょこ綴り takko1234さん

© Rakuten Group, Inc.
X