298117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/24
XML
カテゴリ:*暮らしを楽しむ


ブラックベリー

tamayumiさんから獲りたてブラックベリーをいただきました~♪
見るのも食べるのも初めて・・・
こんなデリケートなフルーツはスーパーには並ばないもんね

ブラックベリー酒にしようかと思ったんだけど
またまた酢で漬けることにしました

先日漬けた梅ジュース(梅のお酢?)が
まだ漬けてから3~4日くらいしかたってないと思うんだけど
今日ちょっとお味見してみたらすでにおいしいんです

いつもフルーツのお酢をオークスハートで買ってるんだけど
これは自分で漬けてもなかなかいいんじゃない???ってわけで
半分はフルーツ酢に、残りの半分をジャムにしてみました
ヨーグルトにかけるジャムが切れていたのでちょうど良かったです

日本に四季があって本当に良かったと思う
旬のものは暮らしの彩りになりますね


ポット


今日はたくさんもらった新じゃがでコロッケをたくさん作りました
日曜日はお弁当用や夕飯用のおかずをいろいろ作って冷凍するんだけど
今日はコロッケとひじきの煮物を・・・

いつものようにモーニング行って
そのまま母も一緒に我が家でコロッケ作り
ポテトサラダも作ってジャガイモづくしのお昼になりました(*^_^*)

コロッケは新じゃがじゃない方がおいしいと思うんだけど
大量にもらうとコロッケやポテトサラダしか思い浮かばない
コロッケにひじきの煮物を混ぜてもおいしいよ


昨日の真夏のような天気がうそのように
今日は梅雨空に逆戻り・・・

本当によく降りましたね~
今日は小さなお買い物や用事がいろいろあったので
行ったりきたりで濡れました(~_~;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/24 09:57:49 PM
[*暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yukko*

yukko*

Freepage List

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

TAMA’S ROOM tamayumi0111さん
Natural Style crip11さん
はっぴーのーと snowhappyさん
えんじょい☆(^▽^… **ことり**さん
ちょこちょこ綴り takko1234さん

© Rakuten Group, Inc.
X