298112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/14
XML
カテゴリ:*暮らしを楽しむ


今朝はピンクの桔梗がこんなに咲いていました

些細なことだけど朝からこんなことがちょっと嬉しい (*^_^*)

娘がまだ小学生低学年だった頃の夏休み…
私が仕事に行っている間留守番に来てくれていた母がもってきてくれたのが
このピンクの桔梗なのだ

大事にしてるとはとても言えない程ほったらかしなのに
もう10年近く毎年きちんとけなげに咲いてくれています

こんな律儀なとこは母そっくりだ~(笑)

我が家では夏を告げる唯一の花
このピンクの桔梗が咲くのを毎年楽しみにしています


******


先日「ジジジジ…」とセミの初鳴きを聞きました
ここしばらく鳴いてなかったのに今朝はけたたましい

これからまたうるさい夏が始まるなぁ~
いよいよ真夏がやってくる!・・・ってもう来てるか・・・(笑)

春生まれの私は暑いのも寒いのも苦手です…(≧ω≦)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/15 05:26:34 PM
[*暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yukko*

yukko*

Freepage List

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

TAMA’S ROOM tamayumi0111さん
Natural Style crip11さん
はっぴーのーと snowhappyさん
えんじょい☆(^▽^… **ことり**さん
ちょこちょこ綴り takko1234さん

© Rakuten Group, Inc.
X