1469677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

AMAN【VAYU/2021】 design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
February 23, 2007
XML
カテゴリ:Nippon


高松出張での宿泊先に選んだのは

ホテル全日空ホテルクレメント高松きらきら

2/20(火)~21(水)

高松港に向かって建つ20階建ての高層ホテル。





出張とは言え、初・四国、初・瀬戸内泊

エア代とセットになっているパックツアーだったのだけど

可能な限り、眺望のよい高層フロアが嬉しいなぁ~と事前にリクエストスマイルさくら

でも、チェックインしたのは

懇親会終って、ごえもんでカレーうどん食べて帰った夜10時前時計

遅くなっちゃったけど、大丈夫かな・・・





ANAhotelCLEMENTtakamatsu MAP.JPG

全日空ホテルクレメント 間取り?





そしたらなんと最上階の19階でしたきらきら

私達のカテゴリースタンダードシングル)では海側のお部屋は無いのだけど

出来るだけ海が見えるお部屋を用意してくれたのだそう。

しかもシングルでは一番角なので、これは眺望が期待できますね目がハートダブルハート

到着時は真っ暗だったけど月





実は禁煙ルームもリクエストしていたけれど

全て禁煙満室なのでしっかり消臭しますとのメッセージeメール

全~然臭いませんでしたウィンクちょき

同僚くん達も最上階で喫煙喫煙も出来るので相当ゴキゲンでした~

ホテルクレメントさん、ありがとうございま~すハート(手書き)





ANAhotelCLEMENTtakamatsu Standard single.JPG





茶系でまとめたお部屋。

プルオーバーのパジャマも私には嬉しかったなぁさくら

お部屋はとても清潔感があって、使い勝手もよさそうでした。

無料で光接続パソコンOK、朝刊サービスも嬉しい♪





そうそうひらめき
こちらで使用している黒のminiBARはElectrolux製でしたきらきら

北欧家電はシンプルなので

こういうホテルにはぴったりかもウィンク





ANAhotelCLEMENTtakamatsu with Marcolini.JPG





ふふふ・・・この辺で、お楽しみのピエール・マルコリーニのチョコレートを!

朝、羽田空港店を覗いていた時

確か期間限定だった、このCoeur Framboiseを見つけて目

思わず衝動買いさいふ雫





今日は会議で資料発表もあるし(しかも高スキルの皆さんの前でショック

自分に気合いを入れる為にも

先にご褒美を買っておこう!って事で大奮発さいふさいふ

会議中は「ここで頑張ればマルコリーニのチョコが食べられる!」と

自分に言い聞かせ・・・

正にお馬さんの目の前にニンジンぶら下げ状態でした~~





コーヒー紅茶を入れて、ふぅ~

ハート型のラズベリーのビターガナッシュ食べてほわぁ~んさくら

そしてバスタブにLushのバスボム入れてバスタイム♪

ゆ~っくり休みました眠い..





高松港フェリー乗り場20070221_6:32.JPG





翌日の朝6時半時計

起きると外はこんな風景でした・・・

目の前に、直島小豆島へのフェリー乗り場が見えて、ちょっとわくわく♪

ストックホルムから乗った船シリヤライン以来

お船をみると旅心をくすぐられる~





向うに女木島、その右奥に男木島が見えて感激どきどきハート

秋の博多出張の時に訪れた能古島の景色がよみがえってきました・・・

さくらコスモスきれいだったなぁ~

やっぱり島ってなんとも心惹かれるハート





高松港フェリー乗り場20070221_7:32.JPG





とっても穏やかな海。なんだかいいなぁ・・・ぽっ

向うに見える小さな島々は地図で見ると大島とか兜島なのかな?

方角的にはその北東に小豆島があるみたい。





朝食は2階の日本料理 瀬戸で戴きました食事

このレストラン、窓の外が丁度フェリー乗り場なので見ていたら

船フェリーが到着すると、通勤と思われるスーツ姿の皆さんがどんどん降りてくる。

すごいっ!フェリー通勤?なんか外国っぽいきらきら





日本料理瀬戸の朝食20070221.JPG





瀬戸の朝粥朝食ごはん

ご飯かお粥か選べたので、お粥にしたら配膳まで15分以上かかってしまって

食べるのが遅い私はかなり焦った・・・失敗雫

今日も会議。全国から集まってるのに、まさか遅刻するわけにはいかないし。

私にしてはものすごいスピードで食べたなぁ~

湯葉が美味しかったハート(手書き)





20070221_8:30.JPG





急いで部屋に帰って、最後にもう一度窓からの風景をカメラ

撮った写真をつなげて見ました~スマイル

なんか微妙に無理があるけど雫 うん、こんな感じに見えてたなひらめき





ツインルームの方々は、もっと右手の風景が見える配置なので

きっと小豆島も見えていたのかも。

ちょっと羨ましいけど、まぁ、今回は出張で来てるんだしうっしっし

この眺望で充分、大満足です四つ葉





高松港フェリー乗り場20070221_8:31.JPG





最後の最後に、フェリー乗り場をよく見たら

さっきの船とは違うのが停泊してたひらめき

そして一艘はどこかの島に向かって走りだしてます・・・頻繁に出入りしているんだ~





そうこうしているうちに、もう8時半時計

出張2日目は他の皆さんの発表を聞くだけなので、ちょっと気楽~♪

もう、シゴトも半分終っちゃった感たっぷりうっしっしグッド

やっぱり面倒な事は先に済ませて、後に楽するのが一番ですなぁ~



では、シゴトはねた後に行った栗林公園の日記につづきますウィンク





arigatou.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

宜しければ応援ワンクリックお願いします*
今日の日記は無関係ですが(汗)
励みになります~*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2008 10:00:59 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.