1471066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Born In … design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
March 23, 2007
XML
カテゴリ:* Onsen


嵯峨沢館*花酔.JPG





東名・沼津ICから修善寺へ

更に川津・下田へ向かう途中の奥天城にある嵯峨沢館さん。

源泉100%掛け流し温泉の12の湯処の他

嵯峨沢館さんの湯処日記はこちら

もうひとつとっても楽しみにしていたのが完全個室で戴く

美しい旬彩会席料理きらきら





嵯峨沢館*花咲月*先付.JPG

食前酒と先付*白魚木の芽煮・菜花・土筆・蝶々丸十





こちらの個室ダイニング楓には椿・竹・杉の趣の違うゾーンがあります

私達が通されたのは椿きらきら

土壁に間接照明が落ち着いた洋室ダイニング食事

テーブルには先付と美しい膳彩が用意されていて、かなり心踊りますどきどきハート

柚子の食前酒も美味~ダブルハート





嵯峨沢館*花咲月*椀盛り・うぐいす仕立.JPG

椀盛り*うぐいす仕立




3月のお品書きは花咲月ノート

目にも美しい椀盛り。薄味で、鶯色と桜色・私が大好きな色合い~目がハート

こちらはなんと桜餅風の中に地魚が!

添えられた蕨と花びら野菜がとっても綺麗きらきら

女性の心を打つひと品ですねさくら





嵯峨沢館*花咲月*膳彩と造里.JPG

造里と膳彩*春の芽吹き和え・手鞠鮨と和牛八幡巻・胡麻豆腐




器や盛り付けがひとつひとつとっても綺麗。

先付のハート型のかわいらしい器がみっつ・・・

思わず笑顔になります四つ葉

胡麻豆腐に添えられた百合根は

周りをうっすらとピンクに染められていて、まるで桜の花びらさくら





嵯峨沢館*花咲月*造里・旬の恵み.JPG

造里*旬の恵み




伊豆は美味しいお魚が沢山食べられてほんとに嬉しいどきどきハート

それに天城は水が綺麗だから山葵も名産!

鮫肌のすり器で、新鮮山葵を自分ですって戴きます。

ツンとこない、まろやかな風味・・・

はぁ~幸せ~目がハートダブルハート





嵯峨沢館*花咲月*炊合わせ.JPG

炊合せ*海老百合根・花びら芋・京人参・・・




花びらのやわらか~いお芋、色鮮やかな京人参

海老百合根も柚子と一緒に戴くとまた風味が・・・

全てが優しいお味。

ワイングラスビールお酒も戴いているし

ここまでくると結構オナカがいっぱいになってきました雫





嵯峨沢館*花咲月*焼もの.JPG

焼もの*筍木の芽焼きと
八幡巻




でもここで大好物の筍が!!

とっても香ばしく焼かれた筍の芽焼き・・・

やわらか~い♪

太刀魚と蕗の八幡巻もひとくちサイズなのでパクパクスマイル

芽生姜も好きなんだよね~





嵯峨沢館*花咲月*強肴・黒毛和牛の源泉蒸し.JPG

強肴*黒毛和牛の源泉蒸し




筍を食べ終わる頃

うまい具合に固形燃料が消えて登場したのが

黒毛和牛の源泉蒸し食事

しゃぶしゃぶ風に薄切りになっていて、胡麻だれに紅卸しを混ぜて戴きます。

ほんのり甘くて美味し~い目がハート





嵯峨沢館*花咲月*留〆・蛤酒煮.JPG

留〆*蛤酒煮

嵯峨沢館*花咲月*食事・木の芽加薬ご飯.JPG

食事*木の芽・加薬ご飯




もうオナカいっぱいだ~~失敗雫

このお食事、できれば

会社のランチまで取っておいてほしい~~

(ムリ!)

でもこんな美味しそうなものを食べ残すなんてことをしたら

くいしんぼうきらきらの名が廃るってモンです!





嵯峨沢館*花咲月*2周年スペシャルデザート!.JPG




待ってましたぁ~大笑い

リニュアル2周年記念サービスデー特典*Special dessertきらきら

メロンかと思って一瞬引いていた夫ほえー ←メロン嫌

こちら、実はパパイヤ!

上に乗せたココナッツムースと一緒に食すとリゾート気分~ダブルハート

ガラスの器の桜のアイス、とってもさっぱりしていて美味ししぎるぅ~~

大きな苺は静岡名産・章姫かな??

苺大好きな夫は最後に大事に食べていました(笑)




普段好き嫌いの多い夫も、ここまで完食ぺろり

オナカもキモチもいっぱいですハート





嵯峨沢館*朝食.JPG





朝食も美味でした~♪

でも夕食の満腹感がまだ残ってる感じ。。。





嵯峨沢館*朝食・お粥と椀.JPG




お粥が餡かけになってましたひらめき

お椀もとろろ昆布が入っていて、するするっとオナカに入っていきます





嵯峨沢館*朝食・三角帽子?.JPG  右矢印  NeposNapos*nepo.JPG




そうそう、湯豆腐が入った器が何かに似ているなぁ~と思ったら

日曜のmxテレビアニメのネポに似てるうっしっしひらめき





嵯峨沢館*朝食後のデザート.JPG





朝食にもデザートを出して下さるんですね~~目がハート

苺のお味がとっても濃いムース

美味でございました~どきどきハート

平日だけだけど、またお休み取って違う季節に来たいなぁ・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2009 03:23:00 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.