1056883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

旅する日記*

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 初めてコメントさせていただきます。ベル…

Favorite Blog

BOBBI BROWN【LUXE C… New! design_kさん

コンビニ人間 村田沙… megumegu001さん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
August 11, 2007
XML
カテゴリ:* Hokkaido


花人街道237を更に南下して富良野へ車~♪

今回のホテルお宿は占冠村、夜ごはんはその道中で食事



それなら富良野でスープカレーを食べたいね、という事に。

有名な唯我独尊カレーもいいねひらめき

でも、今回はもうひとつの気になるお店に行ってみました歩く人





富良野*魔女のスプーン「チーズスープカレー」.JPG

魔女のスプーンチーズスープカレー食事




こちらが絶品でした~ぺろり四つ葉

富良野産のお野菜がどれもしっかりしたお味で美味しくて

とろ~りかかったチーズの上に乗っているのは

なんとイカスミ!



とろんとしていて、ライスは元々底に沈んでいるのでリゾット風なつくりです。

このお味って、たぶん女性はみんなお好きなんじゃないかなぁ?

一緒に戴いた富良野産にんじんジュースも

ほんのり優しい甘さで美味しかったぁ大笑い手書きハート





富良野*魔女のスプーン外観.JPG





お店の外観はこんな感じひらめき

こういうのって、長屋って言うの?二階建てで繋がっていました。

夫がオーダーしたのは

普通のビーフカレー(だったかな?)だったけど

こちらもとっても美味しかったそう食事

彼はカレーにはうるさい方なので、ほんとに美味しかったんだろうなぁ四つ葉



ルーがなくなり次第おしまい

と書いてあったので

繁忙期に訪ねる際は早い時間がよいのかも?




お店のちょっと先の銀行北海道銀行の向い辺りに

専用の駐車場あり車

私たちが行った時は(水曜日の18時半頃)

この駐車場はみ~んな「わ」ナンバーのコンパクトカーでした大笑い雫





富良野*へそ歓楽街.JPG





お店の直ぐ近くにあった「へそ歓楽街」なる通り

名前に惹かれて

ちょっと覗いてみたら目

昔ながらの居酒屋さんが並んでいましたひらめき

この左手にある居酒屋へそ日本酒炉ばたは有名なお店なようです。



富良野って北海道のど真ん中(へそ)だから

へその街って言われているんだね!

後で、ドラマテレビ北の国からのロケにも使われた通りだと知りました。

魔女のスプーンにもあったけど

この辺の美味しいお店には

倉本聰さんの書が必ず置いてあるみたいひらめき



日本酒美味しいお店ばかりみたいだから

車じゃなかったら入ってみたかったなぁ・・・





富良野*さんビル歓楽街.JPG





あちらに見えるのは「さんビル歓楽街」

とってもレトロなビルひらめき

入り口が小さめなのって、極寒で雪深い富良野ならではなのかな?

焼肉屋さんの赤い照明が輝いてるきらきら

ビルの中はレトロなスナックカクテルとかがあるのかしら。

それにしても平日の19時って

こんなに人が居ないものなのかなぁ~犬



さて、オナカがいっぱいになったので

今回のお宿ホテルのある占冠(シムカップ)村へと走ります車

20時にはチェックインする予定だったので時計ちょっとギリギリ雫

ここでちょっと怖い体験をすることに・・・






道央の旅友*TOYOTAのVitzくん.JPG





ナビで検索した最短ルートで占冠へ。

なんだかどんどん人里離れて行くような感じ・・・

外は真っ暗で、ライトもないショック

途中から未舗装のジャリ道になってきた時点で「大丈夫かな?しょんぼり

とは思ったんだけど。



進んで行くうちに

どんどん山のグネグネ道に入って行って

ついに一車線に!

この道、ほんとに合ってるのかなぁ?と夫に聞くと

「 実はさっき、長期規制ルートを選択しますか?って聞かれたんだけど 」



けど? けど、どうしたって?びっくり

「 ルート見たら、その道を選択しないとものすごい遠回りだったから 」

で?びっくり

「 ここって、長期規制ルートなんだよね~スマイル 

 ・・・・・(絶句) 




一応ナビにルートは出ているけど

恐ろしく曲がりくねりまくった道、しかも照明なしの真っ暗

そして結構高い山の中のどこかみたいで

気圧の違いからか、耳の具合がちょっとヘン。

ジャリも大きくって

時々ボコボコっと車に当る音がする・・・




「 わぁ*何か今横切ったびっくり?? 」

「 あぁ、鹿だよ、シカ!さっきリスも走って行ったよ 」

シカ・・・リス・・・

これで時計明るい時間だったら楽しめただろうけどしょんぼり

ナビによるとR1030(だったかな?)とか書いてある。

4桁の国道(道道?)ってアヤシすぎるっ!



真っ暗な急カーブの坂道のとなりはおそらく崖。

携帯電話携帯も多分圏外なんだろうな・・・

ここでシカと衝突して車が故障してもJAFも警察も呼べないよ号泣

遭難したらどうしよう・・・お菓子買っておけばよかった~

とくかく、真っ暗で見えないってだけでものすごく怖いショック

ナビに「樹海峠」とか表示されてて

すっごい心臓ドッキドキ・・・樹海の中で遭難か・・・



こういうガタガタの山道って、

4WDとかならまだよかったのかもしれないけど。





道央の旅友*TOYOTAのVitzくん.JPG




ガソリン高だし、レンタカーは燃費を考えてこのvitz君にしたのを

この時、後悔したしょんぼり

とにかく暗いし、夏だから木が生い茂っていて道がよく見えない。

私がナビに集中、夫は運転に集中~車雫



30分は走ったな・・・というところで、やっと舗装された二車線道路に出た!

はぁ~よかったぁ~

この時点でも心臓ドッキドキ手書きハート

夫 「 実はさっき、ブレーキがやばかったんだよね

・・・って、ぇ!?びっくり

夫 「 携帯見たら圏外で、故障したらヤバイからちょっと頑張っちゃった大笑い

だ、そうです。そんな余裕があったのか・・・

全身脱力感。

夫 「 霧が出ていなかったからよかったよね

なるほど・・・そんな心配もあったのね

夫 「 あぁ~楽しかったねぇ~スマイル

・・・私もそう思うことにします~ほえー

とってもいい経験をさせて下さってありがとう~*もう絶対二度とイヤだけど。





アルファリゾート・トマム*ザ・タワー.JPG

* こちらは朝の写真です *





ホテルお宿近くにきて

このタワーの灯が見えた時、安心して泣きそうになりました号泣



よくよくパソコン調べてみたけど

私達が通ったのはこちらの地図の細~い旧道だったのかなぁ

確かに通行中ナビで

「かなやま湖」とか「樹海峠」とか「ユクトラシュベツ川」が

表示されてたのを見たので

樹海峠」と「幾寅峠」のふたつの峠を越えた

みたいびっくり

現在では数少なくなった峠越えの砂利道なんだって雫



大正時代からの歴史ある、

北海道開拓時代を支えた立派な道なんだって。

四つ葉新緑や葉紅葉シーズンには見晴らしが素晴らしいとか・・・

・・・明るい時間に走りたかった・・・



ナビ上、近道だったみたいだけど

結果的に30分近くオーバーして到着したのでありました・・・

日没後車ドライブのみなさんには

遠回りでも別ルートで行く事をオススメ致します!!

(絶対早いと思う)

あ、明るい頃ならこのルートもオススメかも~♪

(無責任発言)






四つ葉四つ葉




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

宜しければ応援一日ワンクリックお願いします*
励みになります~*



*追記*

アルファリゾート・トマムさんHPで同じ目にあった方のお話を発見!
こんな風に載っていましたスマイル雫
みなさん、富良野からはR38→R136で向かいましょう!!車~♪







Last updated  April 17, 2009 02:35:42 AM
コメント(18) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.