1469699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

AMAN【ZUAC/2021】 New! design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
September 9, 2007
XML
カテゴリ:* Hokkaido


帯広*中札内_じゃがいも畑?.JPG





ケーキ六花亭の中札内美術村パレットから

かわいらしいじゃがいものお花畑を抜けて

そろそろ空港へ車



飛行機とかち帯広空港の利用は初めてスマイル

空港に近づくと

木の風合いがいい雰囲気の、こんじまりしたビルが見えてきます目





とかち帯広空港ターミナルビル.jpg




カメラ撮影しなかったのでHPから拝借雫

実際には各所に赤いお花の鉢植え(ベコニア系?)が配されていて

ちょっとチロルな雰囲気に見えましたよウィンク



こちらは黒川紀章さんの設計だそうですひらめき

ちょっと意外~~目

飛行機の翼をイメージしているんだって。へぇ~










ここで求めていたものはこちら!

北海道限定*カルビー千歳工場製「じゃがポックル

この旅のあいだ、どこに行っても在庫を見かけた事が無くしょんぼり

この帯広空港がラスト・チャ~ンス!



・・・だったのだけど

結局こちらでも「本日は売り切れました」のプレートが

ぽつんと置いてあるのみ失敗雫

このプレート、

時々ダンボール+油性マジック(マッキー)だったりしますうっしっし





 





あまりに悔しいのでパソコン楽天で買っちゃおうかなーと検索したりしたけど

となんと!

先月、札幌出張に行ったMちゃんが

おすそ分けをしてくれました~ダブルハート




北海道限定*カルビーじゃがポックル.JPG





これよこれ!

ついに手にしたわウィンクうふふっ(かなり嬉しい)

ほんと、サクッサク!

フライドポテトをドライにした感じ・・・って書いたら美味しくなさそうだな犬

じゃがりこの油っぽさを取った感じ?

オホーツクの焼き塩味、美味ですっぺろり



Mちゃん、ほんとにありがとちゃ~ん手書きハート

もったいないので

ひと袋は、賞味期限ぎりぎりまで置いて目でも楽しもうかなうっしっし




十勝*しんむら牧場のミルクジャム.JPG 北海道限定ドリンクたち.JPG




じゃがポックルだけでここまで引っ張っちゃったスマイル雫

帯広空港ではあの しんむら牧場 の ミルクジャム がありましたよ*

ほんとは クロテッドクリーム が欲しかったのだけど

見つからず・・・しょんぼり残念、、

ミルクジャムは紅茶に入れて楽しんでいますコーヒーウィンク



そして、北海道に来たらいつも買って帰る

「Cafe royce's」と「白い恋人」のドリンク缶コーヒー

そのままだと私には甘すぎるので、ミルクで割って飲んでいます四つ葉



他に、北海道のコンビニseico martさんのドリンクひらめき

北海道だけだと思ったら

茨城や埼玉にもあるんですねーびっくり





ファーム富田*ミニバスセット378+ティータイム315.JPG






お土産と言えば!

先の日記に書き忘れましたが

ファーム富田さんの新製品「ミニバスセット」 (左)

ラヴェンダーのバスカプセル・バスパウダー・バスタブレットが

ひとつづつカップに入って378円さいふ

同じ課のハケンちゃんたちへのお土産に~♪



右のはラヴェンダー・ミント・レモンバームティーの

△三角ティーバッグ6袋セット315円さいふ

癒しタイムに楽しんでますウィンク




とかち帯広15:55発JAL.JPG





ところで

帰りの便を飛行機帯広発にしたのは

単純に、いい時間の便が取れたからスマイル雫

千歳も旭川も金曜夕方の便は、特典旅行では全く取れなかった

二ヶ月前だったのになぁ~

旅行代理店が押さえてしまっているのかな?



実際、機内は空いていました犬

窓際の3列は埋まっていたけどね。

こうやってカメラ撮るとなんだかスターウォーズ?



帯広ってノートガイドブックにもあんまり載っていなくて

どうかなぁ~と思ったけど

来てみてよかった!

是非またゆっくりと訪ねてみたいと思いました四つ葉





とかち帯広発JL1156*飛行マイル526.JPG





飛行機機内が空いていたので

中央席に座っていたのに、こんな写真が撮れましたよウィンク

真横の窓から羽根が見えていました~





cyucyu.gif
rakunou oukoku OBIHIRO




今回の旅のお値段さいふ

飛行機羽田→新千歳、とかち帯広→羽田 * スカイチーム特典旅行15000マイルx2名

車トヨタレンタカーvits * 新千歳空港→とかち帯広空港(夏季・ワンウェイ料金)29400円

車道央自動車道 *岩見沢→旭川鷹栖IC 2550円

車ガソリン代 * 美瑛町135円x12.09L * 1632円

車ガソリン代 * 中札内140円x31L * 4340円

ホテルアルファリゾート・トマム(ザ・タワー)2名x2泊 * 19800円
(某サイトで1泊5500円-ポイント利用)

くま旭山動物園 大人580円x2名 * 1160円




以上、2泊3日x2名で58,882円きらきら(ご飯代・お土産代別)さいふ

特典旅行飛行機のお陰で

7月中旬にしてはお得にすんだかも?

ホテルも破格でラッキーでしたウィンク



夏の道央~十勝の旅四つ葉

永くおつきあい戴いたみなさん、ありがとうございました~








arigato_gozaimasu.GIF

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

北海道に行ってみたくなったら!
宜しければ応援一日ワンクリックお願いします
励みになります~*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2009 09:30:36 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.