1471463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Born In … design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
March 9, 2008
XML


四つ葉北欧デザインを尋ねた旅四つ葉

◇◆◇ その99 ◇◆◇


Nyhavn*softcream

ソフトクリームやワッフルのサイン、わかりますか~?





ニューハウン家 のかわいらしい街並みがチラリと見えてきました♪

まず一番最初に目が合ってしまったのが、こちらのソフトクリーム屋さん 大笑い手書きハート

お店の佇まいもとってもかわいらし過ぎますっ ダブルハート

白い館に真っ赤なデンマーク国旗も映えて

お店の内装も気になります*




ストックホルムのガムラスタンで食べたソフトクリームが忘れられなくて

もう一回食べたいぃほえー と思っていたので興味津々!

ガムラスタンのソフトクリームの日記は こちら



Arla社のように

スウェーデンとデンマークには

共通の乳製品メーカーもあるくらいなので

きっとこちらのソフトクリームも美味しいに違いありませんっ 四つ葉

迷わず店内へ… 歩く人歩く人






Nyhavn*softcream2

Vaffelbageren Nyhavn * Danish ice cream






買っちゃいました~ 大笑いハート

店内もとってもかわいくて、お店の女の子もキュート!

やはりアイスクリームがメインにあって、種類も多くて迷う~~

前に並んでいたイケメン兄さん(笑)が

ウィンク美味しいよ!」とサワヤカな笑顔で勧めてくれたのが

ココアパウダー掛けのソフトクリーム きらきら

えっ*そうなんですか~?と

こちらもオーダー即決グッド ← スマイル雫




表にあったワッフルのサインがかわいかった事もあって

ワッフルコーンに入れて貰いました*

こちらのもスウェーデンのものと似ている感じで

日本のソフトクリームより、もうちょっとモッチリした印象・・・

濃厚で、暑くてもあまり溶けてきません 目

食べやすいっ!! ぺろり




道路の向かい側の 船運河沿いで

お店の様子を眺めながらの~んびり食べていました。

あのかわいいソフトクリーム型の看板、

カメラ 写真に収めたいなぁ・・・

でも人がいっぱい居て、なかなかうまく写らない・・・






Nyhavn*softcream3






カメラ 撮れましたっ大笑い手書きハート

見て下さい、このかわいいモチーフたち 赤ハート

このサインに心惹かれない人が居るのでしょうか~??

なんてかわいいのでしょう ぽっ



店内は結構人が入っていて

並んで待っている間も多少エキサイト(笑)

でも全員が笑顔なんですよね~♪

そりゃあ、笑顔になりますよねっぺろり誰もが!



あぁ、こうして書いていたら

久しぶりに北欧のソフトクリームが食べたくなってきました失敗雫

あのお味と食感、日本には無いよなぁ・・・

それでは引き続いて

アンデルセンが愛した街ニューハウン散策へgoウィンク








四つ葉四つ葉




トントゥ?pyon.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

宜しければ応援ワンクリックお願いします*
コメントも、とっても励みになります~





*追記*

netで探していたらニューハウンのこちらのお店で
ワッフルを焼いているお写真がありましたよひらめき
ブラジル人カメラマンさんの個人blogなので直接リンクは避けました
興味のある方は
↓こちらをコピペしてhttp://の後に貼ってご覧下さいね*
www.ajanelalaranja.com/2007/05/sorveteria-na-nyhavn-com-casquinha.html
この方の「Dinamarca」カテゴリのお写真もキレイですきらきら


free counters






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2012 09:05:46 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.