1471087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Born In … design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
June 15, 2008
XML
カテゴリ:Ha noi,Ha Long Bay


四つ葉ハノイ散歩とハロン湾クルーズ四つ葉

*その16*


Ha Long Jasmine*Jasmine Terrace.JPG





いよいよ船Halong Jasmineに乗り込みますきらきら

まずはアッパーデッキのバーで

スタッフからこの船での2日間について説明を受けます。

カクテルウェルカムシャンパンを戴きながらウィンク



聞き取りやすい英語で一安心四つ葉

ハノイでは英語が聞き取りにくくて一苦労でした(汗)



ご夫婦でいらしている方々がほとんど。

フランス語を話す年配のご夫婦が乗船直後からマウスファイト!

ご主人が相当なマイペースさんなようです雫

ちゃんと説明聞いてますかぁ~?(笑)




クルーズの途中で色んなアクティビティがご用意されているとのこと。

HPで事前チェックしていたしお天気もよいので楽しみ~きらきら

まずは各自のお部屋のキーを戴いてチェックイン完了ちょき

私たちのお部屋はメインデッキ船





Halong Jasmine*Jasmine Premium cabins105 window





お部屋のドアを開けて、この開放感ある窓に感激~四つ葉

ハロン湾ツアーはこちらのHPを参考にさせて戴いたのだけど

スタンダードな客室の中では

この船の間取りが一番広くて優雅に見えました。



最初に乗ってみたいと思ったのは

船エメロード・クラシック

100年前の蒸気船を復刻した白いエレガントな客船

なんとなく「愛人 ラ・マン」

↑意味不明(笑)


でもエメロード号のキャビンは10平米!

スーツケースも広げ難いしバスルームも手狭との事

それにスタンダードでは

予約時点でアッパーデッキ選択もできないみたい。



先頭にあるグレードアップしたお部屋も1室なので

三ヶ月前時点で既に予約済ほえー

船に乗る場合、なにより「閉塞感」が一番気になっていたので

残念ながら却下涙ぽろり





Halong Jasmine*Jasmine Premium cabins105






このジャスミン号は想像していたよりかなり広く感じましたよ~*

ジャスミンプレミアムクラスでは貴重な(13室中の2室)

クイーンサイズベッドのお部屋でしたウィンク

通常は95cm幅のシングルベッドが2台なのです。




エメロード号よりかなりグレードが高いとは伺っていましたが・・・

これがこの船のスタンダード!

17
sqm とあるのでエメロード号の1.7倍目

キャビン特有の閉塞感は全くな~し大笑い四つ葉

船シリヤラインバルト海クルーズして以来だけど

すっかり船旅にハマりそう~





Halong Jasmine*ベトナムシルクと刺繍のクッションたち





エメロード号船のエレガントなインテリアも捨てがたかったけれど

ジャスミン号の、ベトナムらしい

コロニアル調のインテリアも素敵きらきら



各所に美しいベトナムシルクが使われています。

ヘッドのモチーフもジャスミンのお花*

欧米の方々に好まれそうなベッドリネンウィンク

色合いもモダンですパレットきらきら





Halong Jasmine*Jasmine Premium cabins105 door





お部屋のドア付近も

古き良き時代を思わせる雰囲気きらきら

ここに来てやっと、

休日にリゾートにやって来た気分になりました船



壁も板張りなのがいいなぁぽっ

我が家とは全く違ったインテリア(正反対?笑)

正に「非・日常」~四つ葉





Halong Jasmine*Life vests&Slippers 
Halong Jasmine*mini-bar_とんぼとジャスミンのお花の刺繍





入って直ぐ脇のクローゼットには

上段にSafety box

下段にはライフベストやビーチサンダルも。

・・・リゾートだぁ~

窓際の棚はミニバーになっていて

ガラス戸の内側のシルク
にとんぼとジャスミンの刺繍がきらきら

色合いも素敵ですぽっ



この間取りだと

他の2bedのお部屋だとテーブルセットが

壁側にあるような気がするけど

こちらはトランクを2つ余裕で広げられますウィンク





Halong Jasmine*Make-up shelf





洗面も素敵です~

ボウルはTOTOさんのでしたウィンク



こちらに向かって右手にシャワールーム

左はトイレトイレ





Halong Jasmine*貝細工のプレート





そうそうひらめき

タオルが置かれているシェルのプレートがとってもおしゃれでしたきらきら

ハロン湾に来る途中で立ち寄ったお店にも

このテのお品が並んでいたけれど

こちらのはデザインが秀逸パレットきらきら



アジアンな香りの中にも、細やかなところに光るセンスは

フランス人デザイナーさんによるものだそう。

旅先で「好きなもの」に出会えると

なぜかホッとしますぽっ四つ葉





Halong Jasmine*Toilet_シャワー付き!





新しいからトイレまで撮っちゃうよ~んカメラうっしっし

ベトナム式?シャワー付きトイレ

でもヨーロッパでも

いくつかの国がこの形ですよね?

フィンランドにも似たのがあったような?(うろ覚え)



そうそう

ベトナムでは使用後の紙はトイレには流さず

脇の専用BOXに捨てるのが鉄則だそう。

下水処理の関係かな?

これになかなか慣れずに

ハノイでも二人ともウッカリ流してしまった事も・・・

ごめんなさ~いしょんぼり





Halong Jasmine*Separate glass standing shower cabin Halong Jasmine*Bathroom amenities





シャワールームも広めですウィンク

小さなかわいらいい壺に入ったこちらは

天然素材にこだわった

自然に優しいシャンプーとコンディショナーきらきら



一見、ハチミツが入っていそうぺろり





Halong Jasmine*ベッドリネンと木彫りのルームキー





ルームキーは木製で、こちらにもジャスミンの花四つ葉

ハンドメイドっぽさが残る手彫りがいい感じウィンク

ポケットに入れて持ち歩くには

ちょっと大きいけどね雫


さてひらめき

そろそろ食事お昼の時間です時計

それぞれのお部屋毎に席が用意されているとのこと。

どんなメニュかな~?



それでは、ベトナミーズ・ランチへgoウィンク







四つ葉 つ づ く 四つ葉








arigatou.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

よろしければ応援ワンぽちり♪お願いします
とーっても励みになります~*

free counters






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2010 10:46:47 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.