1471476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Born In … design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
July 13, 2008
XML
カテゴリ:Ha noi,Ha Long Bay


四つ葉ハノイ散歩とハロン湾クルーズ四つ葉

*その19*

ハロン湾TiTop島*和んでいたわんこ発見






ハロン湾クルーズで上陸したティートップ島で出会った

一匹のわんこ犬

TiTop島での旅日記はこちら



・・・実は連れ合いわんこが居たのです~*





ハロン湾TiTop島*日本犬似の和みわんこツイン





連れ合い犬の方がちょっぴり色白だけど

同じ系統の犬種に見えます目

このあと連れ合いクンは

そのままふらりとどこかに去ってしまったのでした~ほえー




で、パラソルの真下という

ベスト・ポジションに構えるわんこに近寄ってみると

柴わんこ似の

なかなかのイケメンではありませんかクールkirakira.gif





ハロン湾TiTop島*日本犬似だけど横顔は異人さんなわんこ





さらに近づくと、ふいっとヨソ見・・・

う~んわからん

こういう慎重で警戒心のあるとこも

柴わんこと似ているかも~




でも横顔はちょっと異人さんですね目

目やお鼻の感じが日本犬とは微妙~に違っているような?





ハロン湾*スンソット洞窟の島でお出迎えわんこ





ハロン湾では

2日目に訪れたスンソット洞窟の船着場?で

お出迎えわんこにも遭遇犬四つ葉




じーっとして動かず

おとなしく、観光客の船を見ているのです目





ハロン湾*スンソット洞窟の島でお出迎えわんこup





船が島に着いてすぐに

近づいてみたのですが・・・全く動じませんびっくり

もしかしたら海の向うのご主人様をずっと待っているのかな??

と思うくらい、周囲の観光客にも動じず。

健気なわんこなのかな~

それともものすごーくシャイなのかなぁ?ぽっ




ハロン湾の船家フローティングハウスでも

この子みたいな犬種のわんこを見かけましたが

そのコも大人し~く

ずっと海を見ていました犬





ハロン湾へ!*カフェの外でうろちょろわんこ






そうそう、ハロン湾に向かう途中に立ち寄った

土産物店の外で出会った

こちらのわんこ犬




ものすごくマイペースで

人間は視界に入っていないのかなぁ?と思うくらい

まったく気にせず

メルセデスやトヨタ車の前を自由にぷらぷら~

なんとなく気になって

しばらく目で追っていたのですが・・・





ハロン湾へ!*カフェの外で爆睡中のわんこ




なんですとぉびっくり



突然、この位置でごろんと眠ってしまいました~眠い..

しかもこのポーズ大笑い

緊張感なんて、まるでナシ!





ハロン湾へ!*カフェの外で爆睡していたわんこ





かなり至近距離まで近づいてみましたが

だれ~んとしたポーズで

既に眠い..爆睡している模様びっくり

なんだか、うっすらと笑みを浮かべているような?

ちょっと癒されるかもぽっ




あまりに無防備なので心配になってしまうのですが

そんな心配するのは

日本人の私達くらいなのかなぁ?

「マイペース、マイペース、そんなに急いでどこ行くの?」

とでも言っているかのよう四つ葉





ハロン湾からの帰り道*バチャン焼きのお店でぐぅぐぅわんこ





ハロン湾からの帰りに立ち寄った

バッチャン焼(じゃない気もするけど、笑)のお店にも

同じ寝方のわんこ発見目

だれ~ん。




微妙~に日影をキープしているところに

彼の賢さを感じますクールきらきら

眠っている間にお日様が移動して、日影が狭くなっちゃったけどねうっしっし

それにしてもみんな首輪をしていないように見えるけど

飼われているわんこじゃないのかな?

送迎して下さった日本語ガイドさんに伺うと

ベトナムではわんこに首輪やハーネスをする習慣がないのだそう。

わんこに対する距離感も違うのかな?





ハノイ*路面にへばりついていたわんこ





実はこのコがベトナムで出会った最初のわんこ。

ハノイの刺繍のお店がならぶ路地で

白い毛皮を見つけて

商品が落ちているのかと思ってしまった私雫




地べたにぺっちゃんこになって

へばりついていたのですよ~びっくり雫





ハノイ*路面へばりつきわんこup





でも近づいてみたら

このコも眠い..眠っていただけでした~大笑いびっくりでしょっ!

直ぐ傍を自転車バイクがビュンビュン通っていくような路地。

あまりにも脱力感あふれる眠り方なので

もしバイクに引かれても

気付かずにずっと眠っているんじゃないの??

そんなことはないか・・・




ベトナムは犬を食す文化があるからなぁ

・・・とつぶやく夫。

えぇえぇっ失敗だからダラダラ??




でも確かに

日本や欧米で見かけるわんこたちとは

何かわからないけれど、なにかが違うと感じたのでした・・・

日本には「可愛がられすぎわんこ」も

居ますしねしょんぼり、、、




因みに、日本語ガイドさんに伺ったら

ベトナムでは猫にゃんこも飼われているけれど

みんな家家に居るそうです。

あまり外では見かけないのですって。




次は船ジャスミン号をたんけんしますねウィンク








四つ葉 つ づ く 四つ葉







arigato_gozaimasu.GIF

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

よろしければどちらかに応援ぽちっと♪お願いします
とっても励みになっています~*

free counters






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2010 10:39:11 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.