1470803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Born In … design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
November 16, 2008
XML
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:Ha noi,Ha Long Bay


四つ葉ハノイ散歩とハロン湾クルーズ四つ葉

*その32*


ノイバイ空港*出国カウンター





渋滞することなく、スムーズにノイバイ空港に到着
車

ここでガイドさん・ドライバーさんともお別れ・・・

色々とよくして戴いたので

なんだかとっても名残惜しいです
涙ぽろり



アジアでのチップの習慣がよくわからなかったのですが
雫

駐車場でドライバーさんと最後に握手をした時、

夫がさりげなく心づけを渡した処、笑顔で反して下さったのでひと安心
四つ葉

ガイドさんは
飛行機チェックインまでして下さって至れりつくせりハート(手書き)

お陰様で楽々でした
雫



近くにいらした韓国人旅行客のお兄さんにお願いして

最後に3人で一枚パチリ
カメラきらきら

今見ても満足気な自分達の表情に、ちょっと笑ってしまいますぽっ

ガイドさんにも、握手の時に心づけを渡したところ

申し訳なさそうな表情をされていて

逆に失礼だったのかなぁ?とちょっと心配に・・・
雫

でも日本語で改めて感謝の意を告げると、

笑顔で「また来て下さいね」とおっしゃって下さり、「是非!」と即答しました
四つ葉

そう、これがほんとの「最後」ではないですものね*

お心遣いといい、こんなに日本語が堪能なのに(ハノイの大学で学んだのだそう)

一度も日本に行った事はないとおっしゃる彼。

なにか事情もおありなのかもしれません・・・

でも彼のお陰でベトナムにまた来たい!と思った日本人は

きっと沢山居ることと思います
ぽっ





ノイバイ空港*1階待合席





この日のハノイから成田へは2便
飛行機

23:55発のVN958(JAL機材)と、00:10発のVN954(ベトナム航空機材)

私達は後者の便で、ベトナムの余韻に浸りながら帰国の途に。



遅い時間なためか、他に便も無いようで

空港はとっても静か
きらきら

3月末とはいえ、ベトナム北部の夜は結構冷えます~
失敗

ハロン湾で重宝したフリースたちをトランク毎預けてしまったことを後悔ほえー

金属製の椅子が冷たかったです
雫

私が寒がりなのですが(笑)





ノイバイ空港*2階から1階待合席を望む





待ち時間も寒くてじっとしていられませんっ*

ホントは仮眠を取りたかったのだけど、、、

2階に上がり、空港内たんけんに向かいましょう~
歩く人歩く人

上から1階を覗くと、閑散さが際立ってみえます
スマイル雫

夜中ですものね
犬





ノイバイ空港*2階の優雅な空間





2階は更に優雅な空間が広がっていました*

あまりに広くてがらんとしているので

向こう側に「~ぃっ」なーんて大声を出してみたくなる気持ちを抑えて

向こう側まで全速力で走ってみたくなる衝動を抑えて

そんな人居ない?笑

写真に収めるだけにしておきましょう~
四つ葉





ノイバイ空港*ハノイで初めて見かけたエスカレーター





あれ
犬?なんでこんな写真撮ったんだっけ?

・・・思い出しました
ひらめき

ベトナムで見たエスカレーターはこの空港のものだけだったのです!

飛行機着いた時には全然気付かなかったのですが

ハノイ市街ではどの建物でも移動は階段だったので新鮮
きらきら

そんなことに感動してしまう自分にもびっくり
目




階段だけでなく危ない段差も結構あったし、

改めて思い起こすと

ハノイ市街ではお年寄の姿を見かけなかったなぁ
ひらめき

なんだかベトナムのおばあちゃんたちとお話ししてみたくなりました
ぽっ





ノイバイ空港イミグレのスタンプ





そうそう、

国際空港と言えば(?)気になるイミグレのスタンプ
ひらめき

ノイバイ空港のはこんな風でした。

行きと帰りで、こんなにキチ~ンと並んで押して下さったのって初めて
目

すごーいっ
びっくり妙に感動~手書きハート

旅人としては、こういうのって記念にもなるので嬉しいですよねぽっ四つ葉




そういえば大昔、ミラノのマルペンサ空港から出国する時、

頁の端っこにスタンプの半分だけ押印されていて

こんなんでいいの??と驚いた事を思い出しました~
雫

改めて見たら、入国時のスタンプ押印が無かった!(笑)





ノイバイ空港*ベトナム航空便





2階の待合席正面に居たベトナム航空機
飛行機

あのコが私たちを成田まで運んでくれるのかなぁ?
ぽっ

初めての、日本以外のアジア系航空会社・・・楽しみ~

それでは機内にgo!
ウィンク







四つ葉 つ づ く 四つ葉



arigatou.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

宜しければ応援ワンぽちり♪お願いします
とっても励みになっています~*

free counters






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2010 10:03:16 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.