1470999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Born In … design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
January 16, 2010
XML
カテゴリ:* Yoron&Yanbaru


飛行機 癒しの島ヨロンとやんばるの旅 四つ葉

そ の 46


ブーゲンの花






年越ししてしまった沖縄やんばる旅日記 ノート

実際に旅したのは昨年3月なので、そろそろ1年経ちますね~ びっくり

なんちゅーのんびりな旅日記だい!?というツッコミ、ごもっともでゴザイマス~ 大笑い雫

まぁ、季節も一巡して同じ頃になってきたことだし うっしっし
結構なプラス思考、笑

楽しんで綴っていこうと思いますので

宜しければもう少し、沖縄の旅にお付き合い下さいね ウィンク






美ら海水族館・ウミガメ館






美ら海(ちゅらうみ)水族館 の園内は青い海と色とりどりのお花たち! 目

こちらは国営:沖縄記念公園(海洋博公園)の中にあるので

天気のよい日には日がな一日、

園内をお散歩がてら、の~んびり過ごすのもよいですよね ぽっ

旅するお子様連れのみなさんも、

いつもよりゆったり過ごされているように見えましたよ~





… お! 目

左手に「ウミガメ館」なるサインを発見ひらめき

美ら海のホヌちゃんファミリーに会いたーい 大笑い手書きハート






美ら海水族館・カメちゃん






…と思い、ウミガメ館に向う時

足元と見ると…ここにもホヌ(ハワイ語でウミガメ)ちゃん*

レリーフが点々と散らばっていました~ 大笑いダブルハート

 こういうの、ちっちゃい子は大好きですよね ウィンク

しゃがんでサワサワしちゃうお子チャマ、きっと居ると思います 四つ葉




園を作る人たちの、

こういうちょっとした心遣い(思い?)に触れると

なんだかあったかーい気持ちになります ぽっ手書きハート






美ら海水族館・ウミガメ館2






ウミガメ館にむかうスロープもかわいいでしょう?

内側がちっちゃなコドモ・ホヌちゃん。

外側はおっきなお父さん(お母さん?)ホヌちゃん 四つ葉




よーく見て下さいね 目

ちっちゃなホヌちゃん、ちゃんと影まで描かれているのですよー*

ちょっと高いところを泳いでいるホヌちゃんと

海底?スレスレを泳いでいるホヌちゃんが居るみたいで

ホヌちゃんと影のバランスも様々なのです びっくり

すごいっ こまかーいっっ 大笑い雫






美ら海水族館・ウミガメ館3






なんと、ウミガメ館は水槽のお掃除中でした~ 目

でもよく見ると、なんだかただのお掃除ではなさそうな雰囲気…

注射器みたいなものを持ったスタッフさんの姿も…




こちらは健康管理のために採血をしているのだそう。

collecting blood for the health care.
…と書いたプレートがありました

こういう様子はなかなか拝見できないですよね*

海の動物たちも健康管理は大切ですものね~ cheb-gomen.gif

スタッフさんたちもお疲れ様です!






美ら海水族館・ウミガメのコドモ






水が抜かれたタンクで

ヨチヨチ進むちっちゃなホヌちゃんを発見 目

あまりにかわいらしくて、すかさず夫がパチリ カメラきらきら

ちっちゃーいっ かわいいーぃっ 大笑いハート




かちんこファインディング・ニモのスクワートのイメージぴったりで、感激 ダブルハート

なんだかピヨピヨしていてほんとに愛らしい姿 四つ葉

実はこの写真も今年の年賀状の一部に使ったのですが

「鶴」の写真が無かったので「亀」にしました 笑

これもちっちゃーく載せただけなのに友人たちに大好評でした~ うっしっし

ホヌちゃん、ありがとう~*






美ら海水族館・ウミガメ






お掃除終了していたタンクで夫が激写したホヌちゃん カメラ

ほんとにピクサーのアニメに出てくるホヌちゃんそのものじゃないですか~?

ファインディング・ニモで

海流をスイスイ波乗りしていたホヌちゃんそっくり!




腹筋も割れていてカッコイイ~ クールダブルハート

…なーんて見ていたのですが

更に良く見ると (ホヌちゃん、ジロジロ見てごめんねぇ 笑)

腹筋?が四つ葉四葉のクローバーになっているじゃありませんか! 目

なんだかHAPPYな気持ちになりました~ ぽっ手書きハート

ホヌちゃん、長生きしてね~ 赤ハート




このあと、イルカ・ラグーンをのんびり眺めたりして

まったりしたひとときを楽しみました*

ふと気付くと写真撮って無い… 相当寛いでいたみたいです 笑






伊江島






帰り際にふと振り返ると

美しいさんご礁の海の向こう側に伊江島が見えました スマイル

とんがった伊江島タッチュー(城山)が目印ですよね うっしっし
なぜか山田親太朗さんの姿が浮かびました 笑

本部港からフェリーで30分ほどで渡れるのだそう。

周囲22.4kmというから、ヨロンとおんなじくらいの島ですね~

いつか訪ねてみたいなぁ ぽっ






美ら海水族館・キャラ






そうそう、美ら海水族館のショップ Blue Manta でみかけた

ラブリーなホヌちゃんぬいぐるみ ダブルハート




…の、左のキャラクターは!? 目

見覚えがあるような無いようなこの姿はなんだろう??

…と思ったら、どうもジンベエザメみたい 大笑い雫

お土産でよく戴く「じんべえざめ ちんすこう」のキャラに似ています*

花笠をもったじんべえ君はよく見るのですが

赤いお花のレイをかけたじんべえ君も居るのですねー うっしっし

このHAPPY FACE、お気楽でいいかもー*






美ら海水族館・お土産






で、会社や友人へのお土産に連れ帰ったアイテムたち。

モチロン買いましたよ、「じんべえざめ ちんすこう」 うっしっしちょき

真ん中のポストイットは自分用。

会社で使う度に、旅を思い出しています~
ダジャレじゃないですよ?笑





沖縄の旅日記、まだまだ続きま~す ninja.gifダブルハート









arigatougozaimasu.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

宜しければ応援ポチっとお願いします
励みになりますっ*
細々とですが、今年も頑張ります~~(ほんとほんと、笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2010 06:19:10 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.