1471033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Born In … design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
January 16, 2011
XML
カテゴリ:Delicious life



*irodori






ずっと気になっていたカフェ *irodori さんへ行ってきました コーヒー

訪ねたのは11/末

伊豆の函南は紅葉のピークをちょっと過ぎた頃。

この季節に是非訪ねてみたいと思っていたので、叶って嬉しい~ スマイルダブルハート






irodori門






場所は伊豆箱根鉄道の伊豆仁田駅すぐそば。

最初、駅の反対側に行ってしまって迷ってしまった私たち… 雫

でもこの門を見つけた時

かなり浮き足立ってしまいました~ runrun.gif

こちらがカフェの門なのですよ~ 素敵すぎ~ 目がハートダブルハート

「ごめんください」と声を掛けて入りたくなる風情*

昔は料亭かなにかだったとか聞いたような?(かなりあやふやな記憶…汗)

古民家と呼ぶには立派すぎる風情。

因みに駐車場は、この門に向かって右手の道路を進んだ、

お店の後ろ側に2台分ありました*






irodori






「正しい日本家屋」の中に入ると

丁寧にお手入れされたアンティーク家具たちがお出迎え。

天井と照明がなんとも言えず懐かしい雰囲気…

調度品の数々もとても大切に置かれていて、ついつい見入ってしまいます~ ぽっ

時代としては昭和初期かなぁ?




日曜の午後2時頃

この日は先客は1組だけで、席は選びたい放題 ダブルハート

うわー どちらに座りましょう~?

↑↑ 写真の席には、あとで上品なおばあちゃまたちがお茶していらっしゃいました。

ご近所さんたちかなぁ?羨ましいなぁ 四つ葉






縁側






明るく差し込む陽の光に心惹かれて縁側席へ 歩く人

あれ 目

足元に置かれたタイルに多肉植物たちがちょこん*

ちょっとフシギ・・・コドモが好きそうなシチュエーションだなぁ~ スマイル

な~んて思ったのですが

こちら、10歳以下はお断りなのだそう…






スノードーム






クリスマス前だったこともあって

テーブルの多肉植物のミニ鉢にはサンタさんとスノーマンが隠れんぼ 雪

そしてサンタさんのスノードームが置かれていましたよ*



陽の光も優しくて、なんだかほっこり~ ぽっ






irodori cake






さて、私がオーダーしたのは

この日のオススメ、マロンショートケーキ ケーキ

写真では判りづらいのですが、ものすごーく立派なサイズです 大笑い

Marieでランチを食べたばかりだったので

最初は1つのケーキを夫とシェアするつもりだったのですが・・・

美味しそうなメニュを見たら

うっかり一人ひとつ頼んでしまっていました 雫

ケーキ以外にキッシュなどもあります*






irodori pie






こちらは夫オーダーのアップルパイ

添えられたアイスクリームと食べると更に幸せ~な気分ダブルハート

こちらは山中湖にある Papermoon にいらした方がopenしたカフェだそうですが

うんうん、そうそう、あちらもこんな風に大きなパイでしたよね~

もっとちっちゃかったらなぁ~

・・・というのが本音ではありますが

こういうアメリカンなサイズのパイって、眼に幸せをもたらしてくれますよねっ ぽっ

でも完食するには努力が必要~ 笑

コーヒーに砂糖を入れなかったのは大正解でした 大笑い






S.TILLEY






座った椅子にはS.TILLEYのサイン

よくわからないけれど、どことなくUKのかほり・・・

ちゃんとどこかで使われていたと思われるアンティークの椅子たち。

これからは日本の伊豆で

こちらに座ってひと時を過ごす皆さんを支えていくのでしょうね~

私もそのひとりになれて嬉しいです~ ぽっ

いかにも「ニッポン」な障子の戸にもマッチしてくれるのが素敵ですよね*






レトロなストーブ






私たちの席とは反対側にあった

こちらのまぁるいストーブが懐かしくて見入ってしまいました*

ちっちゃーい頃に実家で使われていたような…

こちらはもっと寒くなると、本当に使われるのかな?




下に敷かれたタイルが

なぜかお風呂場を思い出させるのですが・・・

昔そうだったのかな?

自分の実家の記憶でさえかなりあやふや。

なんとも言えず漂う「昭和フレーバー」に郷愁を誘われたみたいです ぽっ






レトロな電話






うわー 黒電話!

よく見ると英語で書かれていて、相当なアンティーク品みたい きらきら

きっと昔、ロバートが使っていたのね~




・・・なんてね 大笑い






アンティーク






↑ この写真は夫がipod touchで撮影してトイカメラのアプリで編集したもの。

こちらのお店は素敵な被写体が沢山あって楽しい~*

ほんと、空いている日でよかったなぁ ぽっ




写真右手奥のカフェ入り口には

アクセサリーやバッグなどの素敵な小物たちが置かれていましたよ。

作家さんモノばかりで、どれも素敵でした~*






irodori外






私たちが座ったのは縁側(窓際)の奥の席

お天気に恵まれた秋の日の午後

とっても心おだやかな時間を過ごせました~ ぽっ




ふたりでケーキとコーヒーを戴いてざっと2500円也 さいふ

夫がポツリ「さっきのランチより高いじゃんっ」ショック

・・・そう言われるとそうですねぇ 目




でもいいじゃないですか、たまにはこんなひとときも ウィンク ねっ






伊豆の旅日記、続きまーすrunrun.gif







arigatou ども.gif gozaimasu

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

宜しければ応援ポチっと戴けると嬉しいです*
と~っても励みになります~
去年よりは少~しだけ頑張って更新しています…  笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2011 01:12:03 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.