1469667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

AMAN【VAYU/2021】 design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
September 23, 2013
XML
カテゴリ:Morocco


シュクラン*モロッコ その21

HOTEL YASMINA





昨年10月のモロッコの旅を写真と共に綴っています。

あれ?もうそろそろ1周年?ほえー

ピッチをあげないと「備忘録」自体書けなくなりそうなもろい記憶…(既にキケン、汗)

宜しければお付き合い下さいませ ども.gif





トドラ渓谷





カスバ街道ドライブの途中 バス

Tinerhir(ティネリール)の北側に位置するトドラ渓谷に立ち寄りました。

モロッコのグランドキャニオン、とも呼ばれるこちらは

トドラ“峡谷”とも言うそうで

奥に行くと岸壁の間は20mしか無い所もあるのだとか。

高さも200m以上あるそうで、ど迫力 !!

渓谷を流れる小川を右手に、お散歩に良さそうな道が続いています 目

小川の向こうにあるレストランでランチを戴けるそうなので

そちらまで快適なお散歩タイム 歩く人歩く人





ロッククライマー





観光客のみなさんも、世界中からいらしているようでした 飛行機

10月のモロッコは35℃前後ありますが

日陰の谷間はとっても涼しい~ ウィンク

ふと見ると、ロッククライミングにトライしている人を発見 目 しかも女性です

写真左側に写っているのがわかりますか~?

聞くと、世界的にも有名なクライマーさんだそうで

お名前も伺ったのですが…スッカリ失念してしまいました~ しょんぼりダッシュ

軽々と登っていましたよ。垂直に!

かっこいーぃ大笑い手書きハート





HOTEL YASMINA 門





さて、小川の向こうにあるレストランでランチタイム 食事

この辺りで休憩できるところは

こちらくらいしか無いように見えました 目

ものすごく絶好のロケーションに立地していて、外観もかわいらしい ダブルハート

石の門の造形もステキで、ちょっとテンションあがります 大笑い上向き矢印

1枚目の写真がその入り口です きらきら

ブーゲンビリアが咲き乱れてリゾート~♪な雰囲気 ぽっ





HOTEL YASMINA*





レストランだけではなく、ホテルなんですね~

ホテル ホテル・ヤスミナ…え?日本語? 大笑い いやいやいや… バイバイ

このネーミング、なんだか和みます~ 笑

入って左がレストラン、右はカフェ コーヒー

それにしても断崖を背にして建つ立地、改めてスゴイです~~ びっくり

モロッコでは地震って少ないのかな?

聞いてみたら、結構あるそうです 雫

wikipediaによると、アトラス山脈南には大きな断層が走っていて

1960.2.29の地震ではモロッコで15000人の犠牲者を出したとか ショック

これからも美しい景観と平和が続きますように…きらきら





たまごのタジン





HOTEL YASMINAのレストラン・ランチ 食事

この日はたまごのタジン ぺろり

タジンも3日目にもなると「もぅ飽きちゃった~」の声も聞かれましたが

なかなかコチラは美味でしたよ オーケー

写真は8人分で、先にスープが出てきて(うろ覚えですが美味しかった記憶)

モロッコパン+タジン+ライス+付け合せ+デザートのセットでした。

このテーブルでご一緒したみなさん、とっても旅慣れていて

この前は死海に旅してきました、と仰る男性のお話に釘付けになりました~ 耳

ホントに何にもしなくてもぷかぷか浮いちゃうし

濃度の高い塩水が目に入らないようにするのが大変みたい。

20年ぶりに水着を着ましたよ~と楽しそうにお話されていて(笑)

とっても羨ましかったなぁ~ ぽっ





デザートは…





そして食後のデザートは…

噂には聞いていましたが、まさかの「そのまんま」でした~ 大笑い

バナナはいいとして、

りんごはタジンを食べたナイフでカットして戴くみたい。

最初みんなで衝撃を受けましたが(笑)

素朴で「旅人」っぽくていいなぁ~と思ったのでした クール





トドラ渓谷の川





ホテル前の小川には手作り感たっぷりの小橋が掛かっています。

川は浅瀬でお水がとてもキレイでした スマイル

気持ち良さそうに水浴びしているヨーロピアンも居ましたよ 歩く人

そうそう、こちらのホテルは自家発電?だそうで

夜中は電力カットしているので真っ暗になるのだそう。

渓谷+星空、ステキでしょうね~ ぽっ

なんとなく鈴虫の音が似合いそう? 大笑い居ないか~





このあと、ローズウォーターのお店に立ち寄りました バス








               つ づ く
kossori.GIF




にほんブログ村 旅行ブログ モロッコ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

の~んびり更新のモロッコ旅日記もやっと半分くらい?
宜しければ応援ぽちっとお願いします~*
と~っても励みになっています、涙

Flag Counter







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2014 12:30:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.