【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

チョコに まつわる エトセトラ

フリーページ

February 4, 2008
XML
カテゴリ:こどもたち
今日でシュンは生後52日目(1ヶ月21日)です。早いな~^^。
先週くらいから、こちらが笑いかけると
キャハハッと声を上げて笑い返してくれるようになりました。

chocoshun0204a.JPG

学校が終わると、すっ飛んで帰ってきてくれるチョコです。



それから、話しかけるとずいぶん長い間お話しするようになりました。
お話しといっても、

私: シュンちゃん、元気?
シ: ゥー
私: あれ?、おはなししてくれるの(嬉?
シ: ふぁー んぐーーーぅ
私: おむつ取り替えようかな?
シ: ウーゥーゥーゥーゥー

という感じですけれど(^^;。一応ちゃんと会話になっている、と母は思っております(^o^;。
くうを見てお話ししているときもあって、チョコはそれを「フェアリーとお話ししている」と言います。


チョコには毎日、音読の宿題が出るのですけれど、たまにシュンにそれを読み聞かせるんです。
シュンは、チョコの声がすると、いつでも穏やかになります。
チョコはそれをものすごく喜んでいます。「お腹の中にいる時からウチの声を聞いているからだ♪」、と。


chocoshun0204b.JPG

今日はモチモチの木です。


寒いので、シュンはほとんどおうちから外へ出ていません。
今日は立春。早く暖かくならないかな。
みんなでブラブラ、ご近所をお散歩するのが目下の夢です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 5, 2008 10:12:02 AM
コメント(8) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*カフェラテ*

*カフェラテ*

お気に入りブログ

ぷーさんとせいなと… せいすずぷーさんさん
こにゃんといっしょ♪ こにゃんママさん
楽天的通販生活 baileysさん
vega vega.さん
お買い物大好き! chocolat525さん

© Rakuten Group, Inc.