140623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO!GO!CHOCOLATTIANO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

machita404

machita404

Favorite Blog

+++カゼハナトリ+++ 風花鳥さん
★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
苗床 backyard backyardさん
ホッとしましょ♪ みさき116さん
すっきり暮らしたい chizu1976さん
★Bon Appetit !★  まんま716。さん
Serendipity Ikuhoさん

Comments

gordon@ AEuQusqeFIUFaKOOCJN cWSnzK http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
machita@ Re[1]:おひさしぶりです☆(01/09) 風花鳥さん >おひさ~! > >お茶美味し…
machita@ Re[1]:おひさしぶりです☆(01/09) Ikuhoさん >お久しぶり!!!お元気そう…
風花鳥@ Re:おひさしぶりです☆(01/09) おひさ~! お茶美味しかったわぁ。 あり…
Ikuho@ Re:おひさしぶりです☆(01/09) お久しぶり!!!お元気そうでなによりー…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そしたら何かほっとした。

ほっとしたら張り詰めてた気が緩んだ。

緩んだら一生懸命スケジュールどおりにやっていたこと(介護・仕事・子育て・家事)から一気に開放された・・・?・・・んー・・・言葉が違うな・・・逃げ出した・・・かな。

最初2~3時間と思ったけど、「子供見てくれてるダンナちゃんに悪いな」とか「母の夕食作って食べさせてあげなくちゃ」とか「ダンナちゃんと子供の夕食」とか、しまいには「仕事する約束」までキレイサッパリ頭から吹き飛んでしまい、すっかり独身気分で楽しんでしまった。7時間。


父から「おまえ仕事忘れてない?」って18時過ぎにメールが来て、一気に正気に返った。


あわててタクシーで帰ったら食事関係は全部ダンナちゃんがやってくれてて、父もちっとも怒らなかった。


どう考えても怒られるか苦言を呈されるところなのに、「よかったよかった」と父が言うのでよけい驚いた。


ダンナちゃんは「これで2~3日はオレの自由が利くはずだ」とほくそ笑んでいた。


ホノは「ママ~どこ行ってたの~??ホンちゃん、パパと2人でイヤだったよ~」と密着。
(アンパンマンミュージカルに連れて行ってくれていたパパ、かわいそう)



介護ってやっぱり大変だ。

子育てもなかなかのもんだけど、すごい勢いで成長していく若い苗木のようなものの補助と、勢いのなくなってきた老木をなんとか少しでも元気に・・・という補助ではやっぱり精神的に前者の方がストレスが少ない。


「年齢の割には率先してやっている父」と、「優しい夫」、「愛らしい娘」に守られていてもまだキツイ。


3人のうちどの役割が欠けても今のようには生活できなくなるんだな・・・と改めて気づかされた1日でした。


今、「大変・大変」と思っていますが、やっぱり私はしあわせでした。


あわただしいことは確かだけど、もっと思考をシンプルにして今日を楽しもう。


今日から2泊3日で母はショートステイだし、ホノもすっかり感染症から復活してるし。

仕事はそんなに忙しくないし。


いろんなことを考えて無駄に不安になっていた私って、やれやれです。


天気がいいから床を水ぶきして、チョコ子と散歩してきます☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月22日 11時51分55秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X