054372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て連絡帳

子育て連絡帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Chocolina

Chocolina

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

October 11, 2007
XML
カテゴリ:おでかけ
3ヶ月前に会いに行った3月生まれの赤ちゃんに久しぶりに会いに行ってきました♪
赤ちゃんはもう6ヶ月、すっかり大きくなって表情がでてきたり
自分の意思で手足を動かしたりとってもかわいくなってました。

りなも赤ちゃんのことが気になるようで、頭をなでなでしたり
ほっぺにぴっ!としたりしていました。
でも、最近、赤ちゃんをみると赤ちゃん返りのようなこともするようになりました。
ママや周りの大人が赤ちゃんをすごくかわいがってるから
自分の方に気を引こうとしてるんでしょうね。

遊びに行くといつも近くで働いてるパパさんが昼休みに
帰って来てくれるのですが、りなはこのパパさんが大好き!
今日もいっぱい遊んでくれました。
ぐるぐる回してもらったり、高い高いしてもらったり…。
とっても楽しそうでした。
楽しすぎてつかれちゃったのか、予定以上に早く寝てしまい
お友達のお宅でお昼寝させていただきました。
(ママとしては、帰りの電車で寝て欲しかったのに…)

お友達の家は少し遠く、電車で片道1時間かかります。
久しぶりの電車での長時間移動、(しかも、行きも帰りも起きていた!)
どうやって乗り切ったかというと、なんと!
『東京ディズニーリゾートのガイドブック』です!

写真が多いので、それをみてるだけで楽しいようです。
「これ乗ったね!」「これはお姉ちゃんになったら乗ろうね」
「マリーちゃんはどこ?」「これかわいいね」「今度これ食べようね」
なんて言いながらみてるだけで軽く30分は過ぎました。
こんな使い方があったなんて!と目から鱗もんでした。
きっと絵本とかじゃ簡単すぎてすぐ飽きちゃうんでしょうね。

小さい写真からいろいろ探し出したり、自分の経験と照らし合わせて
とっても楽しそうでしたし、ママもこんなこと覚えてるんだ
と新たな発見があって楽しかったです。
ちなみに今日初めて言えるようになった単語は「パレード」です。

往復2時間、二人でしゃべりっぱなしでしたが、これはまあ許容範囲内でしょう。
数回喜びの奇声(超音波)を発していましたが、これも仕方ないですね。
「みんなの場所だからもう少し静かにしようね」と注意はしましたし…。
この本は長距離移動の時の必須アイテムになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2007 11:50:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X