1101596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 7, 2018
XML

『イングリッシュベル』


オンライン英会話イングリッシュベルのDMEと言うメソッドで英語の勉強をしています。DMEメソッドはヨーロッパ生まれのメソッドなので、EUの地名や文化などに関するセンテンスもあり、新しい発見があります。

オンライン英会話WEB英会話イングリッシュベル(English bell) DMEクラス

<wine>


先生>Do people under 18 drink wine?

under 18 って、どこの国の話?とりあえず答えた。
生徒>No,people under 18 don’t drink wine.
先生>correct
どうもこれで正解だった。良かった良かった。

テキストをしっかり予習をしていれば、答えもわかるのですが、うろ覚えだと答えに戸惑ってしまいます。




<beer>


それはそうと日本での飲酒は20歳以上ですが、他の国はどうなんでしょうか?

イギリスでのアルコール類の購入、飲酒は18歳からです。親が同伴していれば、16歳からパブなどで食事と一緒にビールやサイダー(発泡酒)を飲んでいいらしい。

もし、先生の質問が、こうだったら、

先生>Do people under 18 drink beer?

答えは、Yes, people under 18 drink beer with parents.
なのかもしれない。




ヨーロッパの多くの国は18歳から飲酒ができます。イタリアなどは16歳から飲酒できます。アメリカは州によって違いがありますが、基本的に21歳から飲酒が出来ます。カナダは19歳から飲酒が出来ます。

20歳未満の日本人でも18歳以上であれば、ヨーロッパでは飲酒ができてしまいます。逆に20歳の日本人でもアメリカで飲酒すると法律違反になりますので注意が必要です。

国際線の飛行機の機内では、どうなるの?
20歳の乗客が成田を離陸後すぐにビールを飲んのは良いけど、アメリカに近づくと法律違反なんて事になるの?

rblog-20180807004209-00.jpg

基本的に航空会社のある所在国の法律が適用されるそうです。JALや ANAならば飲酒は20歳からになります。航空会社によってルールに違いがあるようですので、こちらも注意が必要です。




ベル







応援ポッチとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
チョコやスイーツ関連のブログが探せます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2018 06:34:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space


 




 

 


 

 

 

 ◆最低価格保証バナー◆



ブログランキング、クリックよろしくね!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ 人気ブログランキング

Recent Posts

Category

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.