241349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chocoolique の世界あちこち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chocoolique

chocoolique

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(113)

相棒

(34)

旅行

(27)

事件

(14)

考察

(20)

感想

(4)

日記

(30)

鎌倉

(20)

食物

(15)

文化

(10)

無題

(42)

Recent Posts

Comments

chocoolique@ ↑ クリックは自己責任でお願いします tosh.さん >↑いいかげんにして欲しい…
tosh.@ ははは! ↑いいかげんにして欲しいですね、はお前だ…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
chocoolique@ 近場には自転車で行かないの。 湯舟さん >長崎は。。 >自転車で行…
chocoolique@ 前半戦終了 omu_guriさん >と、額面通り受け取れ…

Favorite Blog

カールのフランス体… karlneuillyさん
北 の 狼 北の狼@Wolfさん
LaQ制作日記 子連れ狼7786さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
海外逃亡生活 * eclipse *さん
大声でひとりごと tosh.さん
鎌倉好きomuのヨコハ… omu_guriさん
baleine blanche★シ… baleineblancheさん
シェパードのユキと… 朗子さん
May 30, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

月曜日がメモリアル・デーのため3連休真っ只中のアメリカ。はりきって泊りがけでタンデム旅行に出ようとした相棒と私であったが、強風でそれもままならず、仕方なく (いや、実はラッキーと思いつつ) デンバー近辺をタンデムで流すことにした。

耳がびょこんと出ている私は風に弱い。両耳とももろに風の影響を受け、強風の日は10分もすると内耳が痛くなってしまう。

というわけで、今日は山も川も貯水池も避けダウンタウンへ。まずは16thという歩行者天国のストリートをタンデムを押して散歩することにした。

ここには、安売り王 ROSS も、安売り女王 TJ MAXX もある。暇な私は、月に一度かもうちょっとの頻度でこれらの店を覗きに来るのだが(内緒)、残念ながら今日は相棒が一緒。心置きなく買い物をすることはできない。適当に流すことにする。

相棒の平均滞店時間は2分である。今日もどーせそうだろ、何か買うにしてもどーせ趣味悪いし、と私は自分の見たい棚をさっさと見終えると、相棒を探した。すると今日の奴は、なぜか一箇所に固まって動かない。腹でも痛いのかと思い様子を見に行くと、どういうわけか、通勤用のブリーフケースを購入するかどうかで迷っているのだった。

実はこれ、先週私が見つけて奴にどうかなと目を付けていたバッグ。だって、奴愛用の会社バッグといったら…。


poorbag

見せしめに載せておきます



普通のサラリーマンバッグって、縦幅よりも横幅よりも何よりも厚さが一番小さいものでしょう?それが、どうよこれ、この厚み!しかも蛇腹!ひしゃげてる!あり得ない!

試しに開けてみたら日清のインスタントヌードルが出てきたので、これも見せしめに載せておくことにした。大きさを比較対照するための小道具というわけではないので注意。

でね、ついでに言っておくけどね、こいつは奇妙なニオイまで放っているんだよ…。ボロボロでやばくなってる皮にニベアなんて塗るもんだから…。


今日見つけたのは、スイスのどこかで作られた素敵なブリーフケース。値札を見るとたったの119ドルとある。特殊な流通経路を持っているTJ MAXXでは、一般の店で高く売られている商品が半額やそのまた半額で提供されるのである。革にしちゃ重すぎないし、持ってる靴にもベルトにも合いそうだし、上々じゃないの、そのバッグ買ったら、と私は薦めたのだったが…。

30分ほどその場でウンウン唸った相棒は、結局、もう少し考えると言って店を後にしたのだった。その後も3時間ばかし「どうしよどうしよ」唸っていた。しかし、結局買わなかったのである。



お母さんにソックリ。



そんな様子を見ていたらお腹が空いてしまった。タイミング良く チーズケーキ・ファクトリー があるぞ。でもここ、奴には予算オーバーなんである。特にお料理は。

しかし私、こんなかわいそうな状況にももう慣れてしまった。1ドルのホットドッグを買って路上で立ち食いし、デザートにケーキだけ食べに行くか、それともケーキのことは忘れてKFCに行くか。


そう。なんとなくチキン腹になってしまった私。相棒をせかすと、タンデムでKFCまで乗り付け、チキン3ピースとビスケット一切れを食べた。一方、相棒はというと、油恐怖症の気があるので何も食べなかった。


ダイエットって面かよ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2004 12:13:57 AM



© Rakuten Group, Inc.