3363868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…
ぴあです~(^^)ノ@ Re:可児市結庵でランチ(02/16) 身内ランチ♪ 遠慮なくたのしそうでいいな…
ちょこぱん。。@ Re[1]:川辺いちごファーム(01/18) ☆みく♪さんへ 今までも孫っちが苺大好き…

お気に入りブログ

3つ子ちゃんに遭遇し… モグちゃん8704さん

V9 ビタミンアンプ… ♪くまち♪さん

京都へ ぴあです~(^^)ノさん

2019年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そろそろ血糖値の検査に行く日を考えようかなと
思った矢先、左目が飛蚊症になってしまった。

飛蚊症も色んな種類があるらしいけど、桃やトマトが
熟した時に出てくるブンブ(虫)が飛んでる感じがするの。

まだ1匹(笑) 小さな黒い点が白い壁や、パソコン画面に
見えて、あれ?虫?と見ると逃げていく奴!うっとおしい!

血液検査の前に眼科行かないと行けないのかぁ~と落ち込む。
前の会社の健康診断は眼底検査もあったけど、今の会社に
入って10年。最小の成人病検診しかしないので10年ぶり。

そんなお年頃なので、血糖値対策にフィットネス通おうと
思ったけど、病院通いが先のようです。以前肩が痛くて
病院へ行ったら「老化です。痛いなら注射を」と言われ
1回は注射を打ったけど、それからゆっくり治りました。

車に乗っていて、後ろの荷物が痛みで取れなかったの。
今は、それが治ったんで安堵してたら、今度は目なのね。



落ち込むブログで終わるのは嫌なので、こんなん焼いたよ。
ホットケーキミックスって1回買うと残りが放置になるので
賞味期限が今月の救済焼き菓子作りました。簡単でお勧め。

Cpicon メロンパン型クッキー by ちょこばん

卵1個を溶いてホットケーキミックス200gを入れて混ぜる。
(180g入りだったら卵はMサイズ。200gならLサイズ)
そこに溶かしバターを40g。無ければサラダ油40gを入れる。
お砂糖は周りに付けるのであっても無くても。私は入れちゃう。
お砂糖無しでチョコチップを入れても美味しいでしょうね。
テキトーでも良いんです。焼き立てはふんわりメロンパン♪

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月05日 08時02分49秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.