3360904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…
ぴあです~(^^)ノ@ Re:可児市結庵でランチ(02/16) 身内ランチ♪ 遠慮なくたのしそうでいいな…
ちょこぱん。。@ Re[1]:川辺いちごファーム(01/18) ☆みく♪さんへ 今までも孫っちが苺大好き…

お気に入りブログ

市役所に腹が立った… New! モグちゃん8704さん

京都へ ぴあです~(^^)ノさん

フェルゼアプレミア… ♪くまち♪さん

2022年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
八百津町の古民家をリノベーションしたカフェが今月オープンしました。
フランス人のご主人と日本人の奥様のカフェで、フランスの家庭料理を
提供ということで気になっていました。コロナのまん延防止も解除になり
名古屋の姉と実家の母と3人で、久しぶりのランチ&ドライブしました。

Café Bisous -ビズ-(八百津町)



最初にレンズ豆のスープ。可愛いお食事用チーズとベーコンのカヌレ。
本場のカヌレって生地を休ませたり、温度設定やらとっても手間暇が
かかるんですよね。だから食べてみたかったの。デザートもカヌレに。
母・姉はレモンのケーキとブリュレ。カヌレは3個なので皆でシェア♪

サラダには合鴨とイチゴ、バルサミコ酢でサッパリ。キッシュは薄く
大きかった。フランスで最もポピュラーなキッシュロレーヌみたい。
初めてのカヌレも外はカリッと。中はシットリ。美味しく頂きました。



本当は蘇水公園の桜が咲いた頃のお花見がてらが良かったんだけど
3人の予定を考えると4月は無理っぽい。でもカタクリのSNS発見!

可児市下流自然公園のカタクリが満開で27日カタクリまつり開催です。
本当は土・日だったんだけど、雨で中止。日曜だけの開催になってます。

だけど、お店やイベントが無いだけなので花の咲いてるうちは行けます。
駐車場も広いし、湯の華アイランドでお買物したりランチしたり楽しめる。
イベントずらしていくのもお勧め。楽しい母娘ランチ&ドライブでした。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月26日 22時24分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.