1689906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.23
XML
カテゴリ:イベント☆
今年は結婚10周年でした。

10周年記念の旅行は前倒しで去年の12月にグアムへ行ってしまったので、今年の締め括りとして家族写真でも撮ろうかと昨年同様にライフスタジオを予約しました。前回は新松戸店。今回は青山店です。今回も素敵なスタッフさんのお陰で良い写真がたくさん撮れました!

去年は場所見知りと人見知りのあったNANAMIは半べそでしたが、今年は少し緊張しているものの泣かずに笑顔の写真が撮れたのが成長を感じました!!
そして、AYATOは後半集中力が切れて変顔連発…スタッフさんの努力によりなんとか撮れました…。ダレた子供を盛り上げるために必死に対応するスタッフさん…大変な仕事だなぁ。私は子供相手の仕事は絶対無理だわ(笑)

↓こちらはオフショット。部屋にある小物に興味深々の子供達…店舗ごとにまったくインテリアが違うのでそこも楽しみの一つ。



前回の家族写真は夏仕様で私服はモノトーンだったので、今回は冬仕様でオフホワイト&ブルー系で統一。しかし、久々に気温が上昇しニットが暑かった…。私服撮影の後の衣装替えではNANAMIはブラックドレスにエナメルのヒールの靴を選んでました。おませさん。



フォトブックは別途作ろうかと思って今回もデータのみ購入。

AYATOは去年とさほど印象が変わらなかったのですが、やはりNANAMIの成長ぶりが著しく…幼児期の貴重な時期なんだなぁと実感。
来年はNANAMIの七五三なのでまた写真撮りに行きたいと思います。

さて、午後からの撮影だったので少し時間が遅くなってしまったのですが…ダンナ様が子供達を連れて先に帰宅してくれるというので…お言葉に甘えて渋谷へ。渋谷行ったの何年ぶり!?東横線沿線に住んでいた頃が懐かしい…めちゃくちゃ様変わりしてるだろうと迷子覚悟で行ったけど…思ったより変わってなかった(笑)※東横線の駅が変わってから一度も利用してないので時間があれば見に行きたかった。

さて、向かった先はBunkamuraザ・ミュージアムにて開催中の「マリメッコ展」。



テキスタイルと当時のデザイナーによるファッションデザインがメインの展示でした。
平日の夕方はガラ空きでした!とは言え、子連れじゃ絶対じっくり見られないので良い機会でした♪もちっと時間が早ければお茶して帰りたかったけど撮影の終了時間が思ったより遅くなってしまったので余裕なし。



2005年にスパイラルで国内初展示されたマリメッコ。どうしてもスパイラルと比べてしまうけれどBunkamuraザ・ミュージアムのマリメッコ展は展示の仕方があまり魅力的でなかったなぁ。デザイナーさんのインタビュー映像とかは貴重で良かったけど。スパイラルは天井が高いと窓が多いので溢れる光…とともにマリメッコの明るいテキスタイルが生き生きと映えていた印象。まぁ美術品じゃないから普通のギャラリーに展示するとどうしてもお固くなってしまうよね。歴史やデザインを学びに行く用途でなければ…マリメッコの店舗行った方が楽しいです(笑)



さて、スパイラルでもポスター付きカタログ買ったのですが、今回もポスター付きの方を購入。我が家の食器棚兼飾り棚の右側に貼られたマリメッコのポスターはスパイラルの展覧会で買ったものです。今回のポスターのデザインは下写真の右端のデザインです。

写真撮影に渋谷散策に…盛り沢山な1日でした。
夕飯はダンナ様と子供達と合流してAYATOのご要望により最寄りの回転寿しで乾杯しました!!

お疲れ様♪♪今年も残りわずか。家族元気に年の瀬を過ごしたいと思います。

あ、その前にクリスマス!!みなさま良い週末を♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.23 08:46:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

eriko77

eriko77

フリーページ

サイド自由欄


choco rabbit blog(旧ブログby ココログ

☆AYATOのお気に入り絵本☆

book2.jpg

☆可愛い子供服&用品店☆

slow works
slowworks.jpg
blossom39
Logo_blossom_2
Le puji
h_header_logo.gif
baby rose
Header
kodomark

Kodomark

babys breath
babysbreath.jpg
couprio

Couprio

paranino
parani.jpg
eurobus
eurobus.jpg
milli company ltd
millicompany.jpg
little things
logo.jpg
dad-way
Dadway_2
tow to two
twoto.jpg
everyday-store
everyday.jpg


☆お気に入り北欧雑貨店☆

we-wish
krone
times
ルネ・デュー
CDS-R
CORTINA
4senses interior scope
アウリンコ
EVRICA(エヴリカ)
InteriorCenter

☆Fashion☆

mahna mahna
cos-mo-ra-ma
sweet & seep
LOUGUE W
DANJO
Forever
JUNGLE JUNGLE
Misa's Fashion Cafe
selectshop apt
SelectShop MU

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.