062232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっと、ちょこたん。

ちょこっと、ちょこたん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちょこたん。

ちょこたん。

Calendar

Favorite Blog

ねねみにみず ねねごんずさん
子供といっしょ!毎… まきぴぃ7367さん
Read! Read! ちょこたん7さん

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ちょこたん。@ Re:ご訪問、コメント有難うございました。(07/29) yosshi1019さん またのご訪問ありがとう…
yosshi1019@ ご訪問、コメント有難うございました。 私、石川県能登在住、石川県が好きで、石…
ちょこたん。@ Re[1]:ピアノ発表会(07/29) yosshi1019さん 初めまして! コメント…
yosshi1019@ Re:ピアノ発表会(07/29) ちょいと立ち寄らせて頂きました。楽しそ…

Freepage List

Headline News

2009.07.28
XML
カテゴリ:育児・家族
テンプレを変更してみました。
夏っていえば花火だよね!

今年の夏はかなへびとか、ざりがにとか、いもむしとか、いろいろ我が家にご訪問いただいて参っております。(見慣れると意外と可愛いけど、触れない)
ご宿泊いただいたざりがにさんといもむしさんは、我が家へやってきた宿命で、ご臨終されています…もうしわけない。

さて、もうひとつの夏の風物詩(うそ)、塾の夏期講習でございます。
日曜日以外は毎日朝から弁当持って通っております。
なんでまたこんな思いまでして中学受験なんてしなきゃいかんのでしょうか?
宿題の量が半端なく、計算問題3題やるのに1時間かかるぺこにとっては、生きるか死ぬかの様相を呈してきました。
計算45問、計算と文章題75問、3日間11時過ぎまでかかって提出期限までに終りませんでした…。
いやあの他の子はこんな苦労してないと思いますよ。うちのアホ娘が算数が苦手すぎるだけです。
この計算問題、あと2倍以上残っております。親は付きっ切りです。やってられるか!
ほんとになんでこんな思い(以下略)

文句は際限なく言いつつも、行ってみたい学校に見学に行ったりしてるわけですよ。
今年になって3校行ってみました。

A…偏差値44。ミッション系。通学時間40分程度。下りの電車なのがポイント高い。
  ぺこポイント…課外活動にバレエがある。
B…偏差値32。通学時間30分程度。上り電車だが各停で行ける。
  ぺこポイント…リニューアルした制服がかわいい。
C…偏差値57↑。名門女子大付属。通学時間25分。下りの上一番家から近い。
  ぺこポイント…食堂がいいなぁ(だまれバカモノ)

Cはどう考えても無理なのです。親としてはいいなぁ憧れるなぁなんて思うんですけどね。
「ママ!6分の0ってなに?6分の1?」とか言う女には無理です。
廊下の掲示物や展示物は、これでもかと知的レベルの違いを見せ付けておりました。
うん、きれいさっぱり諦めます。
それに対してB。ここも近くて、少人数クラスでアットホーム。偏差値がここまで低くなければ、ここでも構わない!くらいでした。
ただ、やはりお利口さんな学校を見た後だと、見劣りがする気がします。(授業を見学したんですが、学生さんが先生に対して馴れ馴れしすぎるような…)
今のぺこの成績でもなんとかなるわけで、塾に行かせる甲斐もないのが難点。
しかし、他に行けなければここでもいっか~。(授業料も安い)
んで、今のところの第一希望がA。
学生さんがイマイチ覇気がないような気もしましたが、お嬢様学校ということなので、おっとりされているのかもしれません。
ここはとにかくバレエができる学校なので、ぺこの目の色が違うのです。
やはり本人のやる気が大事な上、これから頑張って目標にするにはちょうどいい偏差値です。
まあ、死ぬ気でやれ!って事ですが。
まだ偏差値50くらいの学校も見に行こうと思っていますが、そこまで成績が伸びる気がしない…。
でももしかすると奇跡が起きるかもしれないし。(心にもないことを)

ま、中学受験に失敗しても公立に行けばいいさ!(むしろ行け)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.03 20:25:16
コメント(0) | コメントを書く
[育児・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X