062233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっと、ちょこたん。

ちょこっと、ちょこたん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちょこたん。

ちょこたん。

Calendar

Favorite Blog

ねねみにみず ねねごんずさん
子供といっしょ!毎… まきぴぃ7367さん
Read! Read! ちょこたん7さん

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ちょこたん。@ Re:ご訪問、コメント有難うございました。(07/29) yosshi1019さん またのご訪問ありがとう…
yosshi1019@ ご訪問、コメント有難うございました。 私、石川県能登在住、石川県が好きで、石…
ちょこたん。@ Re[1]:ピアノ発表会(07/29) yosshi1019さん 初めまして! コメント…
yosshi1019@ Re:ピアノ発表会(07/29) ちょいと立ち寄らせて頂きました。楽しそ…

Freepage List

Headline News

2010.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふと気づくと最後にエントリーしてから一ヶ月以上経ってる…。
私は毎日何してるんだろう。

さて、夏休みに入って鬱陶しい日々です。(こらー)
ぺこさんは塾の夏期講習に大忙しです。母もお弁当作りに忙しい。
一日に2個も作ってられっか!(でも作らざるを得ない)
この一月に消える数十万の金は果たして無駄にはならないのか?恐ろしすぎる。

さて、ぽこさんは先日初めてのピアノ発表会を無事に終えました。

ヤ○ハの発表会なのに、ピアノがまさかのスタインウェイ!!!!(注目するとこソコ?)
いや~音がいいねえ。
うちの駄息子も、セシルマクビーの蝶ネクタイに(職場で余っていた景品の髪飾りをリサイクルした)音符の刺繍入りソックス、モンクストラップのシューズと見た目だけは整いました!

それにしても男の子…つまらん。
女の子はいいなあ。着飾り甲斐があって。みんなかわゆい!(30回くらい言った)
男の子、だいたい白いシャツにフォーマルの短パン、スニーカーなんだもん!
でも、男の子のほうが、演奏となると指の力が強いのか、力強くていい音がします。個人的な感想ですが。
ぽこはまだまだ弱いけど。

あと、やっぱりソロでの演奏は子ども達には結構なプレッシャーなのですね。
ミスのない演奏の方が少なかったです。
かなりレベルの高い子でも(演奏してる曲のレベルも高いわけですが)、演奏がストップしてしまう事もあったり。
ちっちゃい子なんて、最後まで演奏できただけでおばちゃんは涙ぐみそうだったよ。

だから、ぽこの演奏まで胃がキリキリしました。
前々日にありえないほどの不調で、親も本人もパニックになってしまうほど焦りましたが、なんとか本番は一箇所とちったくらいで上出来でした。
曲は本人たっての希望でバッハの「メヌエット ト長調」と、ウェバーの「狩人の合唱」。
ちょっと身の丈に合わないチャレンジ曲でした。
よく頑張ったよ。
ノーミスとはいきませんでしたが、初めてであれだけ弾ければいいと思う。

こうなると、親の欲望は尽きないもので、
「次はモーツァルトなんかどう?」なんて期待して言ってみると

「嵐」
「は?」
「あ~ら~し!」

間違いなく、ぺこの入れ知恵だと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.29 16:35:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X