062231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっと、ちょこたん。

ちょこっと、ちょこたん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちょこたん。

ちょこたん。

Calendar

Favorite Blog

ねねみにみず ねねごんずさん
子供といっしょ!毎… まきぴぃ7367さん
Read! Read! ちょこたん7さん

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ちょこたん。@ Re:ご訪問、コメント有難うございました。(07/29) yosshi1019さん またのご訪問ありがとう…
yosshi1019@ ご訪問、コメント有難うございました。 私、石川県能登在住、石川県が好きで、石…
ちょこたん。@ Re[1]:ピアノ発表会(07/29) yosshi1019さん 初めまして! コメント…
yosshi1019@ Re:ピアノ発表会(07/29) ちょいと立ち寄らせて頂きました。楽しそ…

Freepage List

Headline News

2011.01.12
XML
カテゴリ:育児・家族
修羅場っているうちに、年が明けてしまいました。
今年も、のんびりとよろしくお願いいたします。

何が修羅場かといえば、もちろんお受験でございます。

1カ月きってからも、まだ「なんで受験なんてしようと思ったんだろう…」と不惑を迎えたとは思えない彷徨いっぷり。(迷っているのは親だけ)

足元に火がつかないとやる気にならない親子なので、年末は帰省もせず、過去問三昧。

…さらに迷う。

近所の天満宮さまにお参りもした。
神様、親はともかく、子供はひたすらに受かると信じて頑張っております。
どうぞよろしくお願いします。

そんなこんなで1月に入ると怒涛の忙しさ。
願書を出しまくる。

ファイルを抱えていたため、書類一式をスマートに出せず、片手で受付の人に渡してしまったことをものすごく悔やむ。
気にしてもしかたないけど、しばらく落ち込む。
どう考えても気にしすぎ。分かっているのよ。

郵送で送った第一志望。
まだ受験票は来ない。
窓口受付はまだだから、送られてこないのも当たり前だけど、やっぱり気をもむ。
一番近くだが郵送を勧めていたのでそうしたのだが、やっぱり出向けばよかった、などと思う。
これじゃあ神経がもちません!!

とはいうものの、忘れるのが得意な性格なので特にやせもせず。
とうとうお試し受験と言われる1月の受験が始まりました。
某サイトで、「絶対に大丈夫!」と太鼓判を押されていたお試しがまさかの結果で、その前後の記憶が全くない!という話を読んでいたので、とても気楽にはなれず。
ぺこの偏差値より10近く下の学校なのだから、大丈夫…なはずですが、HPでの結果発表を確認するときは、心臓がばくばくしました。

よっしゃ、ひとつ合格!

力が抜けました。
本命のとき、私はどうなってしまうんでしょう。

娘が試験中、解放された教室でずっと待っているのですが、親は本当にその現場で無力です。
ただ祈るしかない。
これをあと、最低でも2回。(ぜひ2回で済ませてくれ)
中学受験、恐ろしすぎです。

今一番つらい、この時に、息子の入塾案内…。(しかも明らかに室長の筆跡でコメント入り)
娘の受験が終ったと同時に息子の入塾。
い、イヤだ。ものすごく。
でも、今の学校教育の現実や、息子の希望を考えると…。

ひたすらに迷う。

誰だ40は不惑って言ったのは。

これで、娘が無事本命に合格してくれれば、喉もと過ぎれば熱さ忘れるってなもんで、ここまで迷わないと思うんだけど。

あと20日足らず。
迷い続けるんだろうなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.12 19:39:22
コメント(0) | コメントを書く
[育児・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X