190191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘味の誘惑

甘味の誘惑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chocolaton

chocolaton

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
chocolaton@ Re[1]:楽天外 子供服福袋ネタバレ(02/17) エンブレムTさん まだ本調子じゃないの…

お気に入りブログ

今日の 幸せ エンブレムTさん
Dear my little fami… Shinon_tailsさん
ヨポポ家 yopopoさん
はじめの★いっぽ ~5… *かにゅ*さん
*cocoro* *cocoro*さん
November 4, 2008
XML
カテゴリ:映画と本
今までになくお久しぶりの更新です。
10月に派手に風邪を引きその後ずるずる。なんとなく夜はチビッコ大を寝かしつけしたつもりが
ママも一緒に寝かしつけられ生活が続いて今日までサボってしまいました。

映画もいくつも観たいものがあったのに意外に園児のママって忙しくて
観たかった映画を次々に逃しています。
夏に『DMC』が観たいと映画の前売りを購入して行く気満々だったのに
とうとう観れないまま時が過ぎ、買ったチケットが共通券だったのが
幸いして先週ようやく映画館に行くことができました。

観てきたのはガリレオ劇場版『容疑者Xの献身』。
小説も読んでいなかったし、ドラマも3回くらいしか観てないのに。。。



選択理由が“ちょうどタイミングのいい上映時間だったから”ってどうしようもない
理由ですがこれが思った以上に泣けた。

愛する人を守るため、完全犯罪を目論む冴えない天才数学者石神。
偶然にも警察によって学生時代の旧友ガリレオと再会することとなり追うものと
追われるものという立場に陥る。
天才物理学者湯川(ガリレオ)VS天才数学者石神。
石神の計画が進むにつれその“献身”に涙が勝手に溢れてきました。

ラスト(原作は違うんじゃないの?と勝手に思っているけどどうなんだろう)は
個人的にはこれはないなという結果になったのでそこで涙もピタリ。
よくも悪くも会場を出るときまでは泣かないですんだけど。。。
原作が気になるのでこんど読んでみようと思います。
ラストはそんな感じでしたがそれでも期待以上の作りに観て満足な映画でしたv



このサボっていた約一ヶ月、子供の運動会だったり、ママ飲み会があったり、
某化粧品のメイクアップセミナーに当選して参加してみたり、
ブログに書こうと思いつつかけなかったことが色々とありました。
その中から1つ報告。
体調不良を感じ、予感はあったのですがなかなか思いきれずにいましたが
先日、ようやく病院へ行ってまいりました。
そして新しい命を宿していることがわかりました。
昨年の悲しい別れから約1年。念願の妊娠です。
まだ出来たてほやほやなので不安もありますが今度こそと
願ってのんびりやっていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 5, 2008 12:16:25 AM
コメント(8) | コメントを書く
[映画と本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X