825201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

”80'S BIKE” vol.3

PR

Calendar

Profile


Bravo Mori

Category

Freepage List

Comments

チョゲモリ@ Re[1]:TECH21復活(08/08) 2020年もTECH21.走って欲しいっすね~! ”…
K,R,P.@ Re:TECH21復活(08/08) 現地鈴鹿のカメラアングル 同じような感じ…
MORI@チョゲ蔵@ Re:VR46 Store Tokyo(03/23) 残念ながら、10スウマンはちと出せません…
K,R,P.@ Re:VR46 Store Tokyo(03/23) 購読?されるのですか? 私は・・・パス…
ブラモリ(チョゲモリ)@ Re[1]:ダニ・ペドロサ 2019年HRC離脱(06/05) SHINさんへ ロレンソは2013年だったかな…

Favorite Blog

すすきのプリン New! K,R,P.さん

バイクレース好きの… ビート男さん
おもちゃのくるま ネコしゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 25, 2018
XML
カテゴリ:2018近況
ナンバー消すコト・・の条件でネット掲載許可頂きました。
ネットで製作記を拝見していたので、実車を拝見出来て感激。
以下がこのマシンの詳細です。



初代仮面ライダーのリメイク版として2005年に制作された「仮面ライダー THE FIRST」。
その物語で使用されたオートバイCYCLONE.1
主人公、本郷猛のなじみのバイクショップ「立花レーシングクラブ」の立花藤兵衛によってチューンされた高性能バイク。



ベース車両はホンダCBR1000RR。
排気量のわりに軽量化が施されたマシンだが、物語で2人乗りシーンが展開されるため、タンデム(2人乗り)用ステップが残されている。



全長:2025mm
全幅:720mm
全高:1120mm
速度:400km/h
馬力:367kw
ジャンプ力:30m

現実離れしたスペックだが、初代サイクロン号のスペックを確認すると500馬力とある・・(汗)。



「仮面ライダー THE FIRST」のサイクロン1号のマシン監修は現スズキMotoGPマシン開発担当の青木宣篤さん。
映画で使用されたサイクロン号には工賃別カスタムパーツだけで約100マン以上の経費が投入された・・らしい。




おまけ・・
その昔に描いた「モンスターマシンならNSR500でしょ。ホッパーなら乗れるでしょ。」
・・とのシュミに走りすぎたサイクロンに乗る仮面ライダー。








Last updated  Mar 25, 2018 11:49:55 PM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.