000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

自分の人生の主人公は自分自身!

2007年09月16日
XML
カテゴリ:選択理論で生きる
さくら・桜 こと 近藤京子です。

昨夜 9時半頃に3日間の移動を終えて 戻ってきました。
でも 10時半頃には 見たいテレビを期待しつつもZzz・・・(*_*)

横浜と太田では 就労を願う方々への 職業訓練コースの中での授業を
担当しました。スキルアップ(パソコンだったり簿記だったり・・)を
願ってこられる方々なので 直接のスキルアップにならない桜の授業は
反応は様々です。

あるクラスの終了後のアンケートで こういった授業への風当たりが
強いことを 見せつけられた直後でもあり 念には念を!!m(_ _)m

就職へ向けても 以後の人生へ向けても 人を動かすものがあるはずで
思考力や行動力 また 人間力 と言った部分で関わっていきます。

人生は 様々なことを 都度都度 自分で判断ー選択ー行動ー責任の
繰り返しで 切り返してきます。その能力を高めることは効果的です。

 伝えよう・・・としても 伝わらない!! それも実感です。

   伝わる伝え方・・・心に届く伝え方へ日々最善で!

14日夕方の 特急りょうも号で 太田~浅草 浅草~東日本橋
東日本橋~千葉・・・と 移動しまして 夜 千葉のセミナー会場へ

 千葉へ降り立つのは初めてですし 様子がわかりませんので
   浅草で乗り換えの時に 軽く 夕食を済ませました。

  「日本一安い寿司屋~~!」の張り紙に誘われて~(^_-)

    狭い 回る寿司屋さんのカウンターでの30分!
     葱ののった寿司に目がいきますねぇ~(^^;)
  秋刀魚・トロ鰹・縁側と穴子 磯汁に生ビールを一杯だけ
       締めて 1000円ぐらいでした。
     ネタが新鮮で厚切りで 一皿2かんで130円。
        
1日の仕事を終えて 次の仕事へ気持ちを切り替えながらの移動中で
    この夕食は 嬉しい~~と 笑顔移動でした。(^^)

 千葉市の グリーンホテル千葉(セミナー会場)へタクシーで!
     着くやいなや 服を着替えて セミナー参加!
別名一泊三日セミナーと呼ばれているセミナーへ 2日目の夜から参加。
   
  自分から意識して 学びたい 変わりたい 得たいゴールへ!
   と願ってご参加の皆様方との 熱心な学び愛の時間です。
   
   沢山の 笑顔や 願いや 思いや 愛に溢れています!(^^)

  
 (当然 睡眠は 2時間ぐらいだったかなぁ~っと
   同室の 大好きな Oさんの笑顔や優しさにいつもm(_ _)m)


  自分らしい人生へ向かいたいと 幸せな人生を歩みたいと
 今よりも効果的な変化を願う方々や その為の方策を得たい方々は
   日々 働かせて頂く現場の中で 沢山お目にかかります。

  大切なことは 今やっているこのことが 自分の人生の中で
    今このとき 必要なことだ!とか 大切なことだ!と
   腑に落ちていて 取り組むこと・・・は 鍵なのですね。
  
  
       全ては 自己評価から・・・ですね。


   昨日セミナー終了後 千葉の駅ビルのおそば屋さんで
  あの・・・セレブ陽子さんと・・・お蕎麦とビールで歓談。
   久しぶりに ゆっくり笑顔の交換会・・・至福の時。

        今日は 今月少ない 安息日!

     さて 洗濯機が止まりましたので。。。。
    
      と思ったら つい今し方宅急便が・・・

   岡山の田町成田屋から 手作りのままかりの酢漬けと
    生酒の小瓶が2本・・・冷え冷えクール宅急便。

     誰かが どこかで 桜のために・・・m(_ _)m

        幸せって 感謝ですね!!(*^_^*)     






最終更新日  2007年09月16日 09時46分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[選択理論で生きる] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

バックナンバー

2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.