336517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

自分の人生の主人公は自分自身!

2007年10月14日
XML
カテゴリ:選択理論で生きる
さくら・桜 こと 近藤京子です。

松本での2泊目の朝です。
過ごしやすい快適なホテルと 温かい仕事仲間たちとの豊かな
笑顔や会話や和やかな夕食タイムで とても楽しみな仕事です。


純粋で素直な学生さんたちと 関わっています。
どの職場に行っても思いますが お目にかかる受講生や学生さんは
本当にみなさん 今 このときに気づき学んで 望む未来へ
笑顔でスタートを切ろうと 今を過ごされています。

自分が ハンドルを握り運転して 自分の行きたいところへと
自分という車を運転していきます。
自分がハンドルを握り アクセルでスピード調整をし 給油や
タイヤのチックも折々にして 止まるところではブレーキを踏み 
といった風に 日々進んでいきます。

人は皆 一人乗りの車に乗って生きています。誰かと同乗はしません。
もし 皆さんが 自分できちんとハンドルを握っていなかったら
車は 望む方向へ進めない・・・そして 周りから 右だ左だと
届く情報に振り回されて ぎこちない運転を繰り返すこと・・・。

きちんとハンドルを握るには・・・

 ・行き先が 明確になっている
 ・車の整備が 整っている
 ・スピードを 適度に保ったり 変化させつつ
 ・そんな 車の状況やスピードや行き先に納得している

人の人生も同じですね。

 あなたは どうなりたいですか?どこへ向かいたいですか?
 体調や 環境・状況の中で 適度な速度や行き先ですか?
 今 向かおうとする行き先や状態は あなたの選択ですか?

さて・・・・今日も 松本で終日お仕事です。
  夕方 駅ビルの上で お蕎麦を頂いてあずさで戻ります。

          
         10月も半ば・・・

   岡山で子育て時代に住んでいた弓之町界隈では秋祭り
   そして この祭りを挟んで 一気に寒さが増します。
   ストーブやほかほかカーペットやこたつといった声を
   聞くようになります。天気予報では 北海道では雪!?

 松本でも しゃきっ!!とした肌に当たる風を感じています。

   皆様の 日曜日の一日の豊かさを祈りつつ・・・(^^)

  





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年10月14日 07時40分07秒
コメント(8) | コメントを書く
[選択理論で生きる] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

バックナンバー

2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.