407625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生の主人公は自分自身!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月04日
XML
今日は 世間的には 正月休み最後の日&日曜日。
桜は 明日までお休みを取っているのでまだもう一日。
今日は 一日中自室で一人で過ごしました。

出かけたのは 昼過ぎに戸越商店街を一往復したのみ。

正月休み最後の日曜日で 結構人で賑わっていましたが
まだ 閉まっている店の方が多い感じです。

スーパーと大型日用品店と100均の3つのお店で
あれこれ あれこれ お買い物をしました。
こういう過ごし方は 久しぶり・・・。

無きゃ無くても良い・・・物は 普通は買わない桜ですが
今日は 心の豊かさにフォーカスしました。
特に 100均は めっちゃ楽しめました。
調味料類も含めて 相当買い込んで・・・重っ!!

戻って 買い込んだ7草粥セットで 早々の七草がゆを
米から炊きながら お正月にもしかして誰か来ても良い
用に買い込んでいて食べてない食材を あれこれ調理。

結局 とろとろのもつ煮込み(野菜やこんにゃく入り) 
と天然ぶりの照り焼きと 炊きたての七草がゆ・・・で
缶ビールを開けて 一人夕食を頂きました。

そういえば 桜は12月の末に出産したので その年末
年始からの冬は ずっと このメニューでおっぱい出して
たなぁ~と思いました。
あのころは お酒類はあまり好きではなく夫が居なければ
お茶さえあれば良い桜でした。
近くにスーパーは無くてコンビニとかもなくて 携帯や
パソコンも無くて・・・子供を見ててと言いたくても 
年末年始や人が休みの時や夜まで忙しい職業の夫でしたので
家には夜遅くしか居られず・・・子供が小さいうちは 
買い物もままならず・・・ 頼れる兄弟や親戚もなく・・・
常に 買いだめした食材が頼りで 宅配の自然有機野菜と
配達される生協の魚や肉がメイン・・・だから 結構
その季節の物が偏っていて わりと同じような物ばかりが
届いて・・・この季節は ぶりか大根かほうれん草は必ず
だったなぁ~~とか思い出して苦笑いしながらの夕食でした。
ようは 魚の照り焼きとおかゆが特に好きだって事ですが~♪

桜の部屋は広さや環境的にはそれほど不満もなく立地も
申し分ないし 窓も多くて明るいし 一人暮らしには
別段文句のつけようもないのですが 窓は透明ガラスでは
無く かつ 開けっ放せないからか ずっと部屋にいると
外が見たくなる。 また ベランダからの眺望が圧迫感が
あるからか 一日中居るとかなり閉塞感があります。

岡山の事務所は 広いベランダがあって 遠くまで見渡せ
床まであるガラス戸は透明で閉めても外が見えましたし
一日中部屋に居ても そういう閉塞感はありませんでした。

今年は 12月の契約更新までに引っ越したいなぁ~

   がんばって 引っ越しを考えよう!!(^_-)

   別に 東京でなくても良いのかなぁ~(?_?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月04日 20時43分46秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

さくら・桜

さくら・桜

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X