【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002/04/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょいこは元気です、娘も元気です・・しばらく日記もそのままになっていますが、何かあったのではありません。ただ、ダンナは元気がありません・・もちろん、今年度初めで忙しいから仕方がないのですが、原因がそれだけではないのです。
そして私も慌ただしい毎日を送っています。暖かくなったので、子供が外で遊びたがります。最近までほとんど一日家の中で過ごしていたので、私の方が家事関係の時間の配分をできずに、慌ただしくなってしまいました。
でも、原因はそれだけでもありません・・・

実は・・
娘は、産まれた時からほとんどの場合、パパとお風呂に入っています。子供はお風呂が大好きだし、パパも疲れて帰ってきてお風呂に入れるのが面倒だとは思っても、子供とお風呂にはいるのは割と楽しかったみたい。
だけど、先日から急に娘がパパと入るのを嫌がりだしたのです!
まだまだ、そんなお年頃ではないのよン

少し前、娘はパパにすご~~~く怒られたのです。
すご~~く、と言ってもいわゆる度を超したものではなくて、ただ「きちんと謝りなさい!」と言って怒ったに過ぎません。
娘は誰に似たのか、かなりの強情っぱりでかんしゃく持ちです・・
謝るどころか、すごぉく悔しそうな顔をしていつまでも泣き続けました。その間、ママもパパも何度もやさしく「ちゃんと謝ろうね」なんて声をかけたりしたのですが・・結局、1時間以上粘った末、パパが折れざるを得なかったのでした。

そして、その後娘が反撃を始めました。
パパがお風呂から「いいよ~おいで~」と声をかけると、泣く、怒る、嫌がる!挙げ句に「ママ、ママ!」と言って私の手をお風呂まで引っ張る。
どんなにパパが楽しそうなお風呂のおもちゃを見せても、優しく声をかけても「イヤ!いや!いやぁ~~~!!!」
パパ、が~~~っかり・・・・・で、結局ママと入りました。
コレではいかん!と、いろいろ考えました。この頃のダンナはかなり忙しく、余裕も無いのできっと子供には何か伝わるものがあり、二人きりになりたくないのかも?と考え、少しパパにたっぷり時間をあげて、娘にも少し時間をおいてから・・と思って実家に帰ったの。(ついでに植え替えをしたのだ)

そんで実家から帰ったら、また一緒にお風呂に入るようになってくれた。ホッと一安心したのが、数日。
おとといの夜、お風呂場から「おいおいおいおい!」というパパの声。そのご「ママ~!」と娘の声。行ってみると、娘はちょっと湯船に入っただけで、一人で勝手に湯船から出ようとしたらしい。もちろん出られるはずがないのだけど、なんと片足をかけて、何とか出ようとしたそうだ。パパが手伝って出すと、今度は勝手にドアを開け、一人で外に出てママを呼んだのだ。
完全たる「脱走」である。

イヤ~~~な予感を感じつつ、昨日のお風呂。
やっぱり、パパと入ることを拒否!拒否!!拒否!!!!!!
もう、パパはすっかり元気と自信をなくしてしまいました。
見ていられません。

娘は眠る時、パパとママが揃っていないと眠ろうとしてくれないので、寝る時はいつもみんなでベッドに入ります。
パパは仕事ですっかり疲れているので、この頃は一緒に眠ってしまいます。そして早朝に起きて仕事をしています。私は、寝入った頃に起きてお風呂に入っています。その後、ちょっといろいろやったりしています。
でも、この頃娘と一緒にお風呂に入っているので、そのまま3人とも眠っています。大体9時半頃。

そんなわけで、なかなか時間がとれなくなっちゃった。
娘がパパとお風呂に入っている時間が、日記更新タイムだったのに。多分娘は、今反抗期なんだと思うのよ。何でも嫌がるし・・・
どうするのが一番いいのかなぁ?どうすれば、かんしゃくっておさまるかなぁ?親の方もイライラしてちゃいけないんだろうけど、なかなか難しいよなぁ・・・

そうそう、娘は今昼寝してるのよ。
急いで書いたから、おかしい文章になっているかも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002/04/12 02:24:36 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょいこ

ちょいこ

コメント新着

 伊藤 まほ@ Re:椎骨脳底動脈循環不全についての情報求む(03/04) 私も4か月前、同じ病気と診断され加療中で…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

お気に入りブログ

アキハバラ的散財生活 たばきんさん
のほほんくらぶ ぴっちちーさん
ゆきゃリン♪’s R… ゆきゃリン♪さん
がうでぃのお部屋 がうでぃさん
「フリーマーケット… なっぱ♪さん

© Rakuten Group, Inc.